• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄色い砂ぁ?

今朝は、暴風雨が窓を叩く音で目が覚めました。
 が、7:00頃には雨も止み、『いっちょ洗車でも!』と思うも、
  何やら雲行きというか、空気がやけに埃っぽい…。 風も超スゲッ!
   クルマのボンネットや窓が、変に汚れてる…(・_・?)

多分これは、黄砂ってやつでしょう(゚д゚)(。_。)ウン!

ガラスが汚れて前が見難いので、ウォッシャー攻撃で洗い流すも、
 少しクルマを停めておくと直ぐに汚れちゃって、ヤダヤダ!
  仕方がないので、今日の洗車は中止しました。



でね、
 1月末から約2カ月間放置してるフロント・リップですが、塗装に向けて手を出し始めました。
  中古で買ったので、小さな飛び石跡やガリ傷があるので、そこは自分で補修をしようと、
   バンパー用パテとペーパー類を購入。
    会社から帰ってからも作業が出来るように、リップを部屋に持ち込みました。
     これで夜な夜なシコシコ出来ちゃいます(≧m≦)ぷっ!

ま、下地が完成したところで塗りに出せるかはその時のオサイフと相談ですけどね…(;´▽`A``


さぁ、明日は祝日関係無しで仕事です。
 何とかモチベーションを保ちつつ、頑張ってきたいと思います(^0^)/   
 
                                                おむすびテール でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

狼復活!
白銀号さん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:34:28
黄砂に~吹かれてぇ~♪
聞こえるぅ~う~たぁ~わぁ~w

ってこっちも酷く洗車無理す!
コメントへの返答
2010/03/21 21:51:15
モンゴルから飛んできたらしぃです!

自然の力はスゴイですねww
2010/03/21 18:59:37
とうとう黄砂の時期がやってきましたね( ̄▽ ̄;)

自分も連休中ひたすら磨く予定でしたが中止しました(´Д`)
コメントへの返答
2010/03/21 21:55:23
こんな状態で磨いたらキズだらけになっちゃいますね。

早速部屋でシコシコしちゃいました(;゚;ж;゚; )ブッ
2010/03/21 21:22:50
私ゃスキーに行ったので黄砂ぢゃなく雪で泥だらけです。
明日は洗車日和かな?
コメントへの返答
2010/03/21 21:57:41
明日お休みですかぁ?

良い天気のようなので、大丈夫じゃないですかね。
下廻りも入念に(^-^)d
2010/03/21 21:38:05
最近黄砂多いですね(^O^)

黒い車は悲惨な模様です…
コメントへの返答
2010/03/21 22:03:46
黄砂多いですね。

こう言う時、シルバー系のボディーは目立たなくで助かります♪
黒車をいつも綺麗にしている人は尊敬しますw
2010/03/21 21:54:12
こっちも黄砂凄かったですよ!!

ボディーは我慢するとしてもガラスは本当に困りますねε-(‐ω‐;)
コメントへの返答
2010/03/21 22:08:18
今日は全国的に…なんでしょうかね?

粒子が細かくて、ちょっとしたスキマからでも侵入してくるのが厄介です。

たっぷりの水で洗いたいっス
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
64 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ れおぱれおぱ
G-victoryG-victory さくらでんぶ。さくらでんぶ。
ビトしゃんビトしゃん べジョータべジョータ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.