• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

ミイラは乾燥に弱いので!

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

窓を開けて走ると気持ちいいです♪



さてさて、先日古代エジプト展で購入した代物が届きました。
















ミイラ!笑





まだ時間が無くて開梱してなくて状態が解りません。






この週末にでも交換しようと思ったのに台風が来るって。。。(不運orz)




皆さんからのコメントで自力交換出来そうなんで頑張ってみます^^)ノシ



Posted at 2015/09/24 17:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグレイト修理 | クルマ
2015年09月17日 イイね!

あのあの、知ってるかた教えて下さい!

こんばんは、おむすびテールです。

作業された事のある方、もしくは構造を知ってる方にご質問ですが、


ラグレイトのフロントフェンダーってボルトオンですかね?


と、言うもの、Myラグの右フェンダー、塗装かなりヤウ゛ァイっす(;゚Д゚)

つー事でですね、オクでGETしてサクっと交換出来れば~なんて

思っちゃってますが、DIYで交換出来るものなのでしょうか?


すみません、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださーい。
Posted at 2015/09/17 22:58:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラグレイト修理 | クルマ
2011年06月20日 イイね!

ひっさびさの弄り

こんばんわ。

2週間振りの御無沙汰で、これまたショボネタなので
笑ってやってください ( ´,_ゝ`) プッ

前回のblogで、BBQオフの事話してますが、
その時 リヤのテールランプ切れてますよ って
一緒に行った tsurikichiさん が教えてくれて。。。

が、その後治すタイミングが無くって放置してました(´゚艸゚)∴ブッ

そんな時偶然にも、嫁車のワイパーが逝ったという事で
オートバック○へお買い物♪

ついでに買って来ました^^)ノ


これでおまわりさんもへっちゃら…(´∀`;Aじゃない


全部赤いからねwww


でも、これで右だけ点いてるかっこ悪さは治ったね。


つーことで、

 本日の作業内容

それでわ。。。                                   おむすびテール でした♪
Posted at 2011/06/20 21:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラグレイト修理 | クルマ
2011年03月13日 イイね!

グリスが…

東北・関東大震災については、
一刻も早い救援・救助活動と、
避難生活をおくられている方々の生活が、
以前の生活に少しでも早く戻れるよう願うばかりです。
 みん友のみなさんも無事でありますように!
私にも出来る事があれば、やっていきたいと思います。


-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-

こんばんわ、一週間ぶりのご無沙汰です。
先週洗車したら、その晩から予報通りの雨w
直ぐに汚れてしまいました。

洗車の度に少し前から気にはなっていたけど、
左のフロントホイールにグリスが飛んでる。
見たら、前に自分で交換したドライブシャフトブーツの所から
グリスが「ムニッ」と漏れてました(^ω^;)ゞ
 きっとバンドのカシメが甘かったのかな?
このままじゃ汚れるし、何よりグリス切れになる可能性もあるんで、
ディーラーに行ってバンドを買ってきました(-∀-)b
 詳細はパーツレビュー見てちょw

今日は時間の関係で交換作業が出来なかったけど、
時間的には1時間もあれば出来る内容なので、
平日でも時間があれば交換したいと思います。


それでゎ。。。                                     おむすびテール でした♪
Posted at 2011/03/13 18:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラグレイト修理 | クルマ
2010年12月09日 イイね!

空手チョップでw

空手チョップでwって、ホントに叩いた訳じゃないけど、
今朝EG動かしたらTVなおってました(笑)

という事で原因はさーぱり解りませんが、復活したんでヨシとします♪



いやいや、それにしても寒くなったょ
((((; ゜д ゜;))))ブルブル


忘年会X'masお正月を迎えるに当たっては、
寒くないと気分が盛り上がらない気がしますが、
個人的には気温が10℃を下回ると外に出たくなくなります(^皿^)

ま、一度EGが暖まって直ぐにヒーターが使えるなら、
玄関からラグまでBダッシュ移動で耐えられますが、
リモコンスターター付けてないのでこれからの季節、
朝の出勤時につらい思いをしそうです(ーдー;)

&青空駐車でガラスも凍るし… (メ_メ)




そんな下がった気分をアゲてくれる今日の写真は久々に甘味!

嫁友からのお土産 イ焼 (皮と餡を色で表現してみましたがw ヒマ人。。。

出来たて焼きたてが美味しいのは当然ですが、
一度冷めたのをオーブントースターで、表面こんがり焼いたのも好きです(^▽^)
晩飯前ですが頂いちゃいました( ´艸`)



それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2010/12/09 18:15:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラグレイト修理 | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ Numb  (ナム)Numb  (ナム)
kikimaroママkikimaroママ さくらでんぶ。さくらでんぶ。
れおぱれおぱ ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる