• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

B.C.其の参

B.C.其の参はいっ!今週3日目のB.Cデス(^▽^)ノ

こうも同じネタ被ると、みなさんコメント困りますね。
だからスルーしてもらって全然かまいませ~ん(≧∀≦)

今日の特打ちはチョット数増やしました♪

15球×7セット=105球

ん~でも、なかなか感覚が掴めないらしく、
良い当たりはあまりなかったな(´ω`)
まぁそんなに急に打てるようになる程甘くはないね。

明日、明後日と団で練習し、来週につなげようぜ!


それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2011/02/25 18:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ
2011年02月23日 イイね!

B.C.其の弐

B.C.其の弐今週2度目となるバッティングセンターへGO !

球数は同じ75球で、
しっかり一球ずつに集中するようにアドバイス。
前に飛ぶ率はあんまり変わらないけど、
いい当たりをするのは少し増えたかも ?
 まぐれの可能性は否定できず…

次回は明後日の金曜。
もう少し球数を増やそうかなww


それでゎ。。。                         おむすびテール でした♪
Posted at 2011/02/23 18:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ
2011年02月21日 イイね!

B.C.其の壱

B.C.其の壱昨日の不甲斐ない試合結果を受け、

こりゃぁ、何とかせねば

という事で、仕事も早々に切り上げ、
夕方からバッティングセンターに!
 

本日の打ち込み数
 15球×5セット=75球
 
マシーンとはいえ、中には高目のボールもあるんで、
ミスもあるけど、7割くらいは前に飛んでたかな?
 もちろんボテボテ内野ゴロも含めてですが

3月頭の大会まで、月・水・金と週三で、
とりあえず様子を見てみる事にします。
どうなる事やら…(^▽^;)


それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2011/02/21 19:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ
2011年02月20日 イイね!

練習試合 -2-

今日は、シーズン2度目の練習試合。

今回はホームに先方を呼んで行ったんで、
ラインを引いたり、ベンチ作ったり。
 朝から父兄働きます

で、午前と午後に一試合ずつ、計2試合やりましたが、
自分は午前の試合で球審(主審)デビューw
始まる前は少し不安でしたが、実際にやってみたら
何とかこなす事が出来、トラブルなく終了 (^▽^;)
 よかった、よかった
しか~し、試合中は中腰姿勢を強いられるんで、
腿、脹脛(ふくらはぎ)、腰、首がイタタタ(>_<)
明日から暫くは筋肉痛との戦いが待っています!

試合の結果は、
午前:5対4 、午後:7対6 でギリギリ勝利 出来たけど、
やっぱり課題は山積みです。
ウチのは午後の試合に出ましたが、今回HITなし。
バット買っても素振りもしないから当然すね (-д-;)

来週一週間挟んで、翌々週には初の公式戦があります。
あと二週間でどうこう出来るとは思いませんが、
ちょっとはバッティングセンターに連れてって、
投球する球に慣れる練習をしないとダメだなって思いました。

本人の自覚に任せるべきか、尻を叩いてやらせるか?
難しいところですね。


それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪

Posted at 2011/02/20 17:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ
2011年02月19日 イイね!

練習試合の練習を!

今日は子供の野球の練習に行ってきました。
明日は練習試合をするので、
監督も練習にもキアイが入ってましたね。

練習試合の時は公式審判が来ないので、
両チームから半分ずつ大人を立ててやるんですが、
どうやら明日は球審デビューしなきゃならないっぽい(-д-;)ゞ

年に一度審判講習会を受けてはいるものの、
一日の講習でルールを覚えられるはずもなく。。。
数をこなして覚えていくしかないんですよねww
 審判の動きって、やってみると難しいんですよ!
 ボールから目を離せないし、ルールが複雑だし…

でも、緊張する半面、結構気持ちが良いのも事実。
だって自分が試合を仕切れるんですから

大きな声で、真摯な態度で、公正に
ジャッジしていきたいと思いまーす(^▽^)/


それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2011/02/19 17:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ Numb  (ナム)Numb  (ナム)
kikimaroママkikimaroママ さくらでんぶ。さくらでんぶ。
れおぱれおぱ ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる