• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

ラグオフin静岡

ラグオフin静岡は浜松で開催された「ラグオフ」に行ってきました。

朝は6:30に起きましたが、息子の野球のお手伝いを少しして、クルマを洗ってさぁ出発!
途中、地元にも関わらず道を間違え時間ロス(汗)
目的地に着いたのは11:00チョイ前で、既に15台は来ていたのではないでしょうか?バッチリ遅刻です。

自身初めてのオフ会参加だったので少々金チョーしてしまい、あんまり皆さんとお話しする事が出来なかったのが残念。
次回はもっと話が出来るように成長しておきます(クルマの方もね)
一番心配だったのは天気でしたが、何とか夕方まで持ち堪えてくれたので良かったです。

ホントお疲れ様でした(^-^)/

Posted at 2009/11/29 23:27:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月28日 イイね!

その後のボルト君

その後のボルト君肩、腕が痛い おむすびテール です。

先日届いたキャンバーボルト付けました。

今回ボルトは2本購入し、片側1本ずつ交換です。
(だ~れが片方に2本入れますか?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)
はじめは半信半疑でしたが、実施のところ思っていたよりも効果(変化)があったんでよかったです。
欲を言えばもう少しネガ傾向でもいいかなぁと思いますが、タイヤの片減りを考えると今くらいがちょうどいいのかもしれません。

整備手帳のコメントにも書きましたが、このボルトがめっちゃ固く締まってて、それを外すのにこめかみの血管がプチっと逝くくらいパワーを掛けたので、冒頭のように右肩、右腕が痛いデス。

で、さ行内容は 
コチラ で。

とりあえず不満は解消しました。
がぁ、少しハンドルが取られ易くなったので今度はアライメントを取り直したいと思います。

狙ってたスピーカーは落札ならず…残念デス。
Posted at 2009/11/28 23:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月24日 イイね!

ボルトが2つ

ボルトが2つ欲しいものがあり過ぎて年末宝くじも買えない おむすびテール です。

先日ポチったものが、思ったより早く今日届いた。

←コレがそいつ!
商品名にあるDF調整のDFって何の略だろう?)

何やら怪しい表面処理で、微妙な色を放ってます。

これでどんだけ?って気もしますが、とりあえず付けてみよ~

付けた様子はまた今度





29(日)の静岡の天気予報は








…曇り







せめて雨にならないことを祈るのです(‐人‐)タノム~





でゎでゎ。。。
Posted at 2009/11/24 18:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月22日 イイね!

準備はオツケー♪

準備はオツケー♪昨夜は焼き肉屋「楽楽」で飲み会だった おむすびテール です。

最近、足回り関係で弄るの弄らないのでお騒がせしていますが、それ以前に弄るための道具が無かったので、この際揃えました('ー') フフ
買ったのは、
フロアジャッキ
(市内にイエローハットが出来て安売りしてました¥3,980)
ジャッキスタンド (アストロプロダクツ¥2,480/2本組)
輪止め(オートバックス¥980)     の3点
今までは純正のパンタジャッキを使ってたので、フロアジャッキを手に入れたのは大きいです。

これからも少しずつ、ツールなんかも充実させていきますよww
Posted at 2009/11/22 21:54:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月20日 イイね!

ポチっとなっ

以前治療した歯が最近痛む おむすびテール です。

ポチッたのは 
キャンバーボルト(とりあえず2本)。
付け変えるとちょびっとだけキャンバーがつくらしい…

ホイル変えてからな~んかポジキャンっぽく、微妙にタイヤハウスからハミ出てる感じもあるんで、
少し頭(タイヤの上の方)を引っ込めたくて試しに購入。

まだ手元に届いてないので付けてどうなるかは解りません。
もともと大して期待をしてないので、結果的はどうであれまぁいいかなと。

また弄ったらBefore×Afterをアップしますんで、見てやってください。
(間違い探し状態かもしれませんが、その際はご勘弁を)


んで、明日の土曜は少年野球の練習にGO!!!!!
監督、コーチが来られないので、他の父兄と一緒に鬼の千本ノックじぁ~~~

















で、自分がボロボロに ┐('~`;)┌


でゎでゎ。。。

Posted at 2009/11/20 20:41:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
れおぱれおぱ STROKERSTROKER
623STYLING623STYLING kikimaroパパkikimaroパパ
RL-3RL-3 さくらでんぶ。さくらでんぶ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.