• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

さよなら2009のご挨拶

おむすびテール です<(_ _ )>


今年も色々とお世話になりました。
 いっぱい絡んで頂いた皆様に心より感謝いたします。 

  ありがとうございました
 

この一年を振り返ると色んな事がありました。
 一番良かったなぁと思える事はやはり 「みん友さん」がとても増えた事です。
  ちょうどタイミング良く静岡オフが開催されたりした事もあって、色んな方とお友達になる事が
   出来ました。
    そのおかげもあって、オフ会デビュー⇒そこから始まる弄りの再熱⇒大晦日でも弄り。。。
     となっていますが、辛い経済状況の中でも楽しく過ごす事が出来ました。

来年はよりいっそう磨きをかけて、皆さんのレベルに近づけるよう頑張ります(小ネタ盛合せで!)

  またオフ会にも顔を出させて頂きますので、絡みよろしくお願いします。



  それでは皆様、良いお年をお迎えください   31/Dec/2009  おむすびテール

Posted at 2009/12/31 17:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

小ネタの続き

小ネタの続き年の瀬を迎えても、家の事をろくにやらず嫁に半ギレされてる おむすびテール です。


今日はちょこっとだけ昨日の続きをしました。

スピーカーグリルにレザーシートをボンドで接着。

今のところは順調に作業が進んでします。

明日はいよいよ大晦日ですが、そんな事お構いなく、スピーカー部分の穴あけ処理をしようと思っています。




今日暗くなってきてからフォグの光軸調整をしましたが、何と今回付けたバルブの件で悲しいお知らせが整備手帳に届いていました(>_<)
暫くは要注意です!
Posted at 2009/12/30 23:00:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月30日 イイね!

小ネタ弄り

小ネタ弄り全く年末の感覚がなく、ダラダラと2009年を終えようとしている おむすびテール です。

朝は全く起きる気がしなかったんですが、約束の用事があったので仕方が無く(ノ_-。)オハ
何とか用事も済ませ昼過ぎに帰宅。


今日は(正確には昨日29日)午後からMyラグの小ネタ弄りを幾つか遣りました。

1コめは、フォグのバルブ交換(純正⇒安物5100Kバルブへ)

2コめは、ホイルスペーサー取付(ヤグレイト会長からの贈り物)

3コめは、フロントグリルのマークレス加工(マーク取っ払い)

ホイルスペーサーは先日ヤグレイト会長から頂きました♪
家に昔使ってたのがあったんですが、どこかへ行ってしまって行方不明。
そんな時にタイミング良く「欲しい人は?」の話があったので、速攻挙手(。-_-。 )ノハイ
ホント助かりました<(_ _ )>


で、次回のネタは写真のもの。
昨日、いやいや一昨日つけたスピーカー関係で、純正グリルのレザー貼りを準備中。
スプレーボンドとレザーシートを購入してきました。
これはまた近いうちに完成させて、整備手帳へUPしたいと思いますwww




P.S.
ずっとお休みしている「カブト幼虫記」ですが、実は土を足す為に今日様子を見てみたら、ちゃんと成長してました♪
でも、ず~と放置PLAYだったので中は糞だらけ、といっても5㍉位の黒くて固い塊が無数にある位で、ベタつきや臭さもありません。
園芸用のザルで濾して糞を排除し、新たに土を足し混ぜて幼虫を戻してあげました。
流石に寒いのでほとんど動きは無く自力で潜れそうになかったので、穴を掘って埋めておきました。
夏前にはにぎやかになりそうです(*゚▽゚*)
Posted at 2009/12/30 01:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月28日 イイね!

スピーカー取付OK

スピーカー取付OK今年も残りあと3日。
昨夜は今年ラストの飲み会でガッツリ飲んできちゃいました おむすびテール です。

さて、既に宣告していたとおり、スピーカーの交換作業をしました。
詳細はコチラの整備手帳をご覧くださいませwww


音質の向上はもちろんですが、見た目にも高級感が出て大満足♪

思ったよりも交換に手間取りましたが、この程度なら…寒かったヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

次なる目標は、Subウーハーか、モニターかな?

なんせファミリーカーですから・ ・ ・



えっと、今回お世話になったお店は浜松市にある「ガレージゼロ サウンドファクトリー」さんです。
素人の自分にも解り易くとても親切に色々教えて頂けるのでとても助かりました。
これからも、ちょいちょい遊びに行こうと思ってますので、もし見てたらよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2009/12/28 18:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月27日 イイね!

スピーカー来た(^▽^)/

スピーカー来た(^▽^)/先日発注ミスしそうになった おむすびテール です。

頼んであったスピーカーが入っていたので本日午前中に取りに行ってきました。

取り付けは明日早速やっちゃいますよwww

どんな音になるかとっても楽しみです♪

次なるステップはアンプとサブウーハーですかね…当分Moneyありましぇんが(T_T)
Posted at 2009/12/27 21:31:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
64 人のお友達がいます
STROKERSTROKER 623STYLING623STYLING
kikimaroパパkikimaroパパ れおぱれおぱ
RL-3RL-3 さくらでんぶ。さくらでんぶ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.