• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

1月Final

久しぶりに連ちゃんブログの おむすびテール です。


気がつけば今日が1月最終日。
この前新年のあいさつをしたばかりなのに、月日が経つのは早いものですね。


ところで、明日2月1日は長男の9th誕生日。
今日は1日早くお誕生日会です。

…が、夕方から少し自分の調子が悪い、風邪かな?

お祝いしたら早めに寝る事にしますzzz




さて、2月はどれだけラグを弄れるか?
金欠は慢性化してるので、大きな変化はないでしょう!

毎度ショボネタ満載ですが、マイペースでのんびり行きたいと思います。


でゎ。。。     オチもなくゴメンナサイ…<(_ _)>
Posted at 2010/01/31 18:23:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

やっと見れるように…

やっと見れるように…そうそう、やっとTVとDVDが走行中に見られるようになりました♪

先日オクで購入した商品が届いて、今日早速取り付けちゃいました…が、

お初の作業だったんで途中手こずり、ホンダDに駆け込み知恵を頂きました。

(サービスマニュアルをコピー)

今之浦店の松○さん、アザース!  作業の内容はコチラで


まだ地デジ対応してないので、走行中はかなり映像が乱れますが、

メインはDVDが見られる事だったので一応は満足。 THIS IS IT買っちゃったし♪

ただ、今のところモニターが純正しかないので、後部席からは小さくて見難いです。

てかほとんど豆粒状態(;^_^A

当分の間は兄弟で、助手席争奪戦が始まるでしょう。




早くフリップダウンがほすぃ~~!






あと、もうすぐ新たなアイテムが届きそうです☆お楽しみに。
Posted at 2010/01/30 22:32:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月23日 イイね!

走行中も…

年末年始に色々弄ったので、ネタ切れでサボりまくりで、
どーもお久しぶりの おむすびテール です。

今回はまたまたオクで購入した物のご紹介
といっても、まだお金払ってないし、当然物も来ていませんが(爆)

で、タイトルで解っちゃった人が99%いると思いますが、走行中でもTVを見られるようにする
アダプター?配線のキットですね。

これで一応映像ケーブルを繋げれば、純正ナビモニターにDVDが見られるようになる…はず。

それだけじゃ淋しいので、現在フリップダウンモニターを物色中です♪

完成すれば子供たちが喜んでくれるでしょう(^ ^)

パネル外すの面倒臭そうですけどねwww

でゎ。。。
Posted at 2010/01/23 22:25:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月09日 イイね!

バラスト到着ぅ☆

世の中は3連休の中、日曜しか休みが無い おむすびテール です。

今日、HIDの保障対応品が届きました。

早速明日にでも交換をしたいと思います。

これで片目状態から復活出来そうですv(。・・。)イエッ♪


明日、早いので今日はあっさりで…しつれいしますwww
Posted at 2010/01/09 23:59:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月07日 イイね!

HID治るかも♪

会社の人に年賀状出したけど、宛先不明で戻ってきまして、今日その人に会社で年賀状を渡してきた おむすびテール です(〒_〒;)

昨年末に「どっか製HIDの調子がワル~」と愚痴ってましたが、幸いにも取引メールの内容が残っていたので、相手方と保障対応について交渉をしていました。

ヤホオクでの購入だったのであまり期待せず話を持ちかけましたが、事の他順調に話が進み、今度バラストを無償にて送ってもらう事になりました。
(今の時代、こういった取引内容もしっかりと保管しておくべきだと実感)

これで治れば\_(^◇^)_/バンザーイ



さて、浮いたお金で…(-ι- ) クックック

どうする???
Posted at 2010/01/07 22:16:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
れおぱれおぱ * kikimaroパパkikimaroパパ
Numb  (ナム)Numb  (ナム) kikimaroママkikimaroママ
さくらでんぶ。さくらでんぶ。 ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる