• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

おやつに♪

おやつに♪今日から休みに入った おむすびテール です。

朝から張り切って『小屋』の塗装でもしようかと思ったら


 (-公- ;)チッ


たまにやる気を出すとカラ回りぃぃぃぃ


10時くらいには止んで天気も晴れましたが、もうどうでもイイです!

すっかりダルダルモードでTV見てたら、嫁が買い物ついでにミスドを買ってきました♪

最近はクリームこてこてのより、オールドファッションの素朴な方が好きで、

すっかりオッサン化してます(笑)

ドーナッツパワーを得たので、夕方洗車しました☆

Posted at 2010/04/29 18:44:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

信号待ちで何おっ!

珍しく、ブログあっぷ4日連投!

きっと明日は雨。         いや晴れるみたい(汗)


そんなことは置いといて、

この前AUDIOのお店でテンチョーさんと雑談中、

「最近周りで、ラグレイトに乗り換える人が多いんだよ~」って。

やっぱりデカくて広い車を求めている人は、世間にはまだ居る事にチョット安心しました。

テンチョーさんは過去ホンダ系Dに勤めていたらしく、結構ラグの事も詳しいので、

他のお店よりも相談し易くて安心感があります。


ラグの話をしていく中で、

「まぁ、しょうがないけど燃費がね」って言ったら、

「信号待ちとかでニュートラルにすると、結構変わるよ」って(-ω- ?)

理屈的にはエンジンの負荷が減るので、燃費は良くなるような気はするんですが…(-ω- ?) ?

という訳で、昨日から通勤で検証中! 

などと言いながら、結構ニュートラに変えるの忘れてたりします(爆) 

普段は、5~6km/㍑近辺なのがどう変わるのか?変わらないかも?  

                                            おむすびテール でした♪

Posted at 2010/04/20 21:20:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月19日 イイね!

チャン・リン・シャン?

チャン・リン・シャン?このセリフでリンス・イン・シャンプーと解った人は、もうアラフォー:.(:.´艸`:.).:プッ

実は先週、洗車用品のシャンプー&ワックスを購入!
その名も 「ShiningのFK-7」 (詳細を知りたい人は←のサイトで)
(500ml入り定価1,890円也)

同じようなのはいっぱいありますが、正直この手の商品にはあまり関心は無く、効果についても半信半疑(-ω- ?)

これは時々寄らせてもらうお店に置いてあって、行った時にたまたま「実演」してたんです。
単にお客さんのクルマを洗ってただけですが(笑)

それで「おぉ、スゲーじゃん」ってなって、半分衝動買いで!

去年は定期的にポリマーコーティングしてましたが、なにぶんお金がね…
少しでも出費を抑え、弄り資金を捻出すべく、涙ぐましい努力をするのであります(`・ω・´)ノ


使ってみた感じですが、とりあえず「楽チン」。で、満足出来る撥水効果も得られます。
ボディーだけじゃなくガラスにも使えます。
あとは効果がどれくらいもつか?が問題ですが、この件は結果が出るまでしばしお待ちを!

ラグみたいに図体が大きいクルマには、お手軽に作業が出来るのでお勧めですね☆


という訳で、雨は嫌いですが、ちょっと楽しみな               おむすびテール でした♪
Posted at 2010/04/19 21:26:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月18日 イイね!

いちご狩りに続き

いちご狩りに続き…また イチゴ。  ロールケーキです♪

昨日のいちご狩りで買ってきたイチゴで作りました。



ってのは、全くのウソ。

親戚がお土産に持って来てくれました┏(<:) アザッス!

果実はもちろん入ってますが、クリームもイチゴクリーム。

晩飯後のデザートに美味しくいただきました。



夕方に洗車したので、明日から天気は下り坂(笑)                   おむすびテール でした♪
Posted at 2010/04/18 22:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月17日 イイね!

貸し切りハウス

貸し切りハウス今週は暑くなったり雪が降ったりで いい加減にしろー と、

叫びたくなる一週間でしたが、今日は朝から快晴!

家に居るのはもったいないので、家族でいちご狩りにwww





行った所は潮見坂にある「大倉戸農園」さん、昨年に続き2回目の利用です。

今年は自分達意外のお客さんがいなくて、ハウス貸し切り状態!

シーズンも終わりに近かったせいか、時間制限も無く、 

息子2人も「もーいいっ」て言うまで、食べまくってました♪

でも、いくら美味しいいちごでも、味に変化が無いと流石に飽きますね(笑)



次は夏に ぶどう狩り だー!!                            おむすびテール でした♪
Posted at 2010/04/17 22:01:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ * Numb  (ナム)Numb  (ナム)
kikimaroママkikimaroママ さくらでんぶ。さくらでんぶ。
れおぱれおぱ ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる