• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

明日はラグオフ日和(その他3ネタ)

明日はラグオフ日和(その他3ネタ)こんばんは~~~

( ̄(エ) ̄)⊃ノ … (こんばんは~~)

はいっ、元気なお返事ありがとう!


いよいよ明日はラグオフ当日です。
みなさん覚えてますか?


場所や時間はかわりませ~ん!
富士山静岡空港に10:00位からボチボチお集まりください。
と言いながら、自分が時間に間に合うか分かりませぇん(笑)

あんまり混んでいないとは思いますが、駐車場ではあんまり邪魔にならないよう、
隅っこの方に集まりたいですね。只でさえデカイ車ですから(^ω^;)

同日、メサラグさんの声掛けで「岩手オフ」も開催されます!
暑いと思いますが、お互い盛り上がりましょうね♪

*************************************************************************
今日「STYLE WAGON Club 9月号」発売と言う事で買ってきました。
「ガールズ…」という言葉に迷わず手が伸び(≧ω≦)

…というのはウソで、毎月購入している唯一の雑誌。

あと、「C1ランナー 第3巻」が出てたので、こちらも即買ww
あとでゆっくり読みます♪

*************************************************************************
昨日、突貫工事で据え付けたバックモニターですが、
「小さい事は気にすんな、それっ!」って事でセパレータ電源確保と、
映像コードを結線して、純正モニにも映るようにしました。
多分明日は駐車場で配線の処理をしていると思います(笑)
昨日の状態   今日の状態
P.S.
GARAGE ZEROの代表!
セパレータはどのchもバッチシ出力されていました。
あと2枚は行けますねww
その前に8W3v3-4付けられるよう、お金貯めま~す!
***************************************************************************
最後に。
今日で一応今月Final。
何とか1ヵ月毎日ブログを更新する事が出来ました!!!

つまらない内容が多くてすみませんが、続けられるだけ頑張って見ようと思います。
そのうち、面白く書けるようになるかもしれないので、これからもよろしくお願いします<(_ _ )>



それでゎ、明日オフ会で!                               おむすびテール でした♪
Posted at 2010/07/31 22:33:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラグレイトオフ会 | クルマ
2010年07月30日 イイね!

バックモニター付けたヾ(´(エ)`)♪

バックモニター付けたヾ(&#180;(エ)`)♪昨日買ってきたモニターを、どぉ~~~しても付けたい欲求が収まらず、仕事中も休憩の時は脳みそフル回転で、どこから配線引こうか?どうやったらきれいにまとまるか など構想を練ってました。

で、一番の強敵は写真のステー(=(エ)=;)
こんな形してやりあがるので、ラグにはすんなり付けれませんww

無い知恵絞り、余分な真ん中部分をカットする事に(`(エ)´)メ
シャフト間の寸法60㍉に合わせて調整後  合 体 !!!

ぶっつけ本番、現物合わせの作業でしたが、自分の予想をはるかに上回る出来に感激☆
(写真撮り忘れに_l ̄l●ガックリ)


電源をセンターボックス下のシガーソケット裏から分岐させようと思ったのに、
どこをどう外せばボックスが外れるのか解らず、
結局暫定処置で助手席下のNAVIユニットから取りました。


あと、セパレータ電源と映像ケーブルの位置合わせが上手くいかず、
今は純正NAVI画面に出力出来ていません。これは夏休みの宿題か、
もしかしたらオフ会で弄ってるかも(笑)




どんどん周りが暗くなるプレッシャーと蚊に襲われながらという事と、
嫁からの「早くご飯食べなさい」光線を浴び、殆ど作業中の写真が取れず…
汗だくの猛ダッシュ作業により、設置は一応無事に終わる事が出来ました♪


今回は9インチですが、2ndシートからだと逆にデカくて見辛く感じ、3rdからの方が丁度よく感じます(笑)
そう言えば、ヘッドレストモニターで普通に見るなら7インチが丁度イイと、
過去に言われた事を思い出し…  …でも気にしない気にしない。
あとは5.1ch化目指しますΨ( ̄(エ) ̄)Ψ


で、こんな感じに♪
画像はマイケルのTHIS IS ITです。モザイク掛けずに済みました( ̄(艸) ̄)ププ
3rdシートからの写真 



それでゎ。。。                                            おむすびテール でした♪
Posted at 2010/07/30 21:55:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2010年07月29日 イイね!

モニター買ったけどww

モニター買ったけどwwモニター買ってきましたよん♪
週末までにっ!と思い早速カサカサと準備を始めたけど、やっぱり気になっていた所でつまずきましたwww

それは ヘッドレストステーの幅

良くある取付方法の一つに、ヘッドレストの棒にモニターステーを差し込んで固定しますが、ラグのステーの幅って今まで見たことないくらい
 

狭ぁいっ!!


何と間隔が60㍉しかない(;゜(エ)゜)
付属のステーは目一杯狭めても130㍉… ダメだこりゃぁwww
ステーを加工するか、オクで汎用品を買うか検討中デス。
残念ながら週末のオフ会で、上映会は出来そうにありません _l ̄l●lllガクリ
という事で、今夜もオクで物色始めま~す( ̄(エ) ̄)ノ


誰か只で譲ってもらえるモニターステーってありませんか?(笑)



それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2010/07/29 21:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2010年07月28日 イイね!

久しぶりに夜までお仕事

珍しくさっきお仕事から帰って来ました。
久しぶりに暗くなるまで仕事した気がします(笑)

明日から天気が下り坂という事で、
比較的雲が出てたから、気温はそれ程きつくはなかったかな?
ただ最近長時間労働に体が慣れてないので、
日中に落ちかけましたが…ナイショ!┐(´(エ)`)┌

さてと、明日は某お店にモニター取りに行ってくるざんすっ!

ちゃんと設置出来るか不安ですが、
基本的に電源のプラス(ACC)、マイナス(GND)、映像入力の
3つが繋がればいけるはずなので大丈夫かと… かとぉ…

やっぱり不安(笑)
だって電気モノ苦手ですから(;゜(エ)゜)

オフ会の時に付いてなかったら失敗したんだなと笑ってください!


それでゎ。。。                           今日はかなり手抜きな おむすびテール でした♪

Posted at 2010/07/28 22:55:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

ラグオフ情報再配信

こんばんは。
言い出しておきながら、すっかり事前告知忘れる所でした(汗)

今度の日曜にラグのオフ会やりますので、みなさんふるってご参加くださいヾ(´(エ)`)ノ
時間の許す限りラグについて(じゃ無くても)情報交換しましょう!

日程や内容は全く変わってませんので、現地集合という事でよろしくです。
私は下道で行くので途中どこかで集合とか考えていませんが、
高速などで来られる方達で話が合えば、SAとかICで合流されてもいいと思います。
空港近くに目立つようなコンビニとかあればいいんですが…

当日はかなり暑くなる事が予想されますので、暑さ対策をお忘れなく!!

(以下、前回告知文をコピペ)

************************************************************
日付 2010年08月01日(日曜日)

時間 特に決めてませんが、10:00過ぎ~その場の雰囲気で解散。
    その辺はテキトーです(ー(エ)ー;)ゞ

場所 富士山静岡空港 駐車場(第1駐車場しか開いてないかも。無料)
    <所在地>
    静岡県牧ノ原市坂口3336番地4
    交通アクセス方法
    Yahoo地図

備考 雨天でも開催予定です。
    急な予定変更などは、当サイト上で情報配信します。
    ユル~イ感じで情報交換など、交流が出来ればいいなと思います。
    空港ターミナルビル3Fにレストランがあって、食事する事や、
    オープンデッキで滑走路見ながらお茶する事も出来ます。

特典 珍しいFDAの飛行機が見られるかも?
    静岡に来つつ、北海道や沖縄のお土産が買えちゃう !
    (ターミナルビル売店にて)
************************************************************
※注意 !!
今回オフ会の告知を出させてもらっていますが、空港への行き来、
又、空港周辺や関連施設における行動や運転マナーに関しては、
みなさん各自の判断と責任でお願いします<(_ _ )>


それでゎ、当日色んな方とお会い出来るのを楽しみにしています( ̄(エ) ̄)v



そーいえば、昨日ウチの電気温水器が逝きました…
お湯が出ないので、今夜は行水で体を清めます⊂(T(エ)T)⊃


                                                        おむすびテール でした♪
Posted at 2010/07/27 18:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラグレイトオフ会 | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroママkikimaroママ * kikimaroパパkikimaroパパ *
さくらでんぶ。さくらでんぶ。 れおぱれおぱ
ビトしゃんビトしゃん モンちゃーんモンちゃーん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.