• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

惜しくもサヨナラ

惜しくもサヨナラ今日は「選抜学童少年野球 袋井大会」が、愛野公園グラウンドでありました。


台風は行っちゃったはずなのに何故か朝から小雨が降ってて道路はビショビショ。
まさかやらないだろうと思っていたら、開会式は中止になったけど試合はやるとの事で子供たちを乗せ出発ww


グラウンドも最悪の状態を予想してましたが、場所はグラウンドというよりしっかりとした野球場で、黒土の水はけがよかったので、ぬかるんでいる様な所は一切なし。さすが!

両チームともに3回までは点が入らず投手戦の様相でしたが、4回表に自チームが1点先制。
その裏に1点返されるというシーソーゲームで、最終回の7回表が終わった時点で3対2と1点リード!
「もしかしたら?」という勝利の二文字が頭をよぎった瞬間に同点に追いつかれ延長戦に突入ww
ただそこで力尽きたのか8回表は点を取れず、サヨナラで逆転負けしちゃいました(汗



ん?ウチの子ですか? 
一応7番レフトでスタメンでしたが、3打数0安打1三振と良い所なしでした(メдメ)



今年の公式戦も残すところあと2大会。来年に繋がる良い試合を期待したいと思いますp(^▽^)q



それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2010/10/31 16:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 少年野球 | スポーツ
2010年10月30日 イイね!

寒いから今日は「おでん」

今日はやっぱり台風の影響で朝からズーっと雨ww
当然太陽が顔をのぞかせる訳もなく寒いデス。((((゜д゜;))))ガクガク

今日の晩御飯をどうしようかと家族会議をしていると、
近所に住むジイジから「おでん」のお誘いが♪

もちろん断る理由なんてなく、ごちになりますよ(笑)

寒くてそろそろビールも厳しいから、ジイジと話をしながら
焼酎でも頂いてこようかと思います(^ω^)v

多分帰宅後はそのまま撃沈する可能性が高いけど、
明日は6:30に集合が掛ってるので起きられるか心配ですヾ(ω^;)ゞ


それでゎ、ちょっくら行って来ます。                          おむすびテール でした♪

Posted at 2010/10/30 17:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年10月29日 イイね!

力作の出番はなさそうで…

力作の出番はなさそうで…今日は会社をお休みし、一日ふらふらと過ごしてました。
曇ってはいたものの幸い雨は降らなくて良かったです(^ー^)

もちろん子供達は学校で、嫁は子供のリレー大会を見に学校へ、その後ママ友とランチ。
自分は放置PLAYなので一人マックでまったりランチしました(*´▽`*)
行く直前にクーポン情報がメールで来たので「ジャーマンソーセージバーガー」を頼みました。
パンと同じ位の直径に輪切りにされたソーセージの上に、表面をカリッと揚げた鶏肉が載ってて、食べると中から脂がジュワッと出てきて、うま~って感じ。
ドリンクは定番の「プレミアムローストコーヒー」♪
平日の昼間は店内も空いてて、のんびりお茶するのに丁度イイですね。

お腹も満たされたので目的のお買いものにいざ出陣。
 
この前買ったコンプレッサーには吐出口にソケットが付いてないので買いに行く事に!
いつものホームセンター「Jumbo ENCHO」でチェックするも、\880/個というお値段(ーヘー;)ビミョー
そこで市内にあるもう一つのホームセンター「CAINZ HOME」へ移動!!

店内をキョロキョロすること数分…


ハケ―――――(☆ω☆)―――――ン


同じソケットが、ナント\418♪
日本製が台湾製になりますが特に問題無いので、1個分の値段で2個買えました(^w^)v
これでワンタッチでホースの脱着が可能です(´∀`)b

1個装着の図↓
 
ついでにホースリールも見ましたが欲しいタイプの物が無く、次は工具屋さんの「ASTRO PRODUCTS」へ。

あるにはあったけどヤフオクの方が安いので購入は中止。
来たついでに店内をウロウロしてたらエライ物を見つけてしまったww



それがコレ↓
 
この前ウォーターポンププライヤを改造してオリジナルで作ったのに、売っちゃってます。
しかも \1,090 という安さ=( ̄□ ̄;)⇒
3分ほど商品の前で硬直してましたが買っちゃいました(笑)


と言う事で今日一日、良い事があったり衝撃を受けたりで楽しい休日でした。


週末は台風の影響で 雨ww 
何しよっかなぁ~

と、書いている間に降り出しました(笑)


それでゎ。。。                             おむすびテール でした♪
Posted at 2010/10/29 17:51:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | TOOL | クルマ
2010年10月28日 イイね!

出張の土産

出張の土産一泊のとんぼ返り出張で水戸まで行って、さっき帰って来ました。
今日は一日中雨で、気温も10℃程度までしか上がらなかったので寒かったデス。

水戸駅を出る前にふと売店に目をやると、「干し芋入荷」の文字が!
そう言えば昨日のブログのコメントで、MESA-LAGさんがお土産に推薦していたのを思い出し、自宅用と近所に住むジイジ、バアバ用の2つを購入しました♪

干す事で素材の甘さが引き立って美味しいんですよね。



で、出張前に風邪で寝込んでた長男は、大事を取って今日まで学校を休ませたようですが、食欲あるし、いつものハイテンション状態に戻ってたから完全復活の日は近いでしょう!
明日学校でリレー大会がありますが、病み上がりで走るようです(笑)


明日は休みを取ってるので、コンプレッサー用のエアーホースなど備品を買いに行こうと思います。
最近洗車もしてないし、空の様子見て洗おうかな?



それでゎ。。。                                       おむすびテール でした♪
Posted at 2010/10/28 21:49:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | ビジネス/学習
2010年10月27日 イイね!

久々の出張

久々の出張こんばんみ。

約9ヶ月振りに仕事で出張してます(^0^)/
新幹線と特急を乗り継ぐこと4時間、そこからレンタカーで小1時間かけて移動。

と言う事で、その時間を有効利用して昨日のコメントの返事書いたりブログ書いてますφ(_ _)カキカキ

東京も今日は寒いですねw
出張先は茨城なのでもう少し冷えるかもしれないと思って、薄手のダウンジャケ持って来ちゃいましたが十分役に立ってます(^^)

今日のランチは新幹線の中でスタバラテ(ちょっとだけシナモン入れ)とべーグル。
JR浜松駅1階にある「BAGLE&BAGLE」って言うお店ですが、色んなべーグルがあって美味しいからお勧めですよ!


寒いの嫌いですが頑張ってきまーすp(^^)q


それでゎ。。。 おむすびテール でした♪
Posted at 2010/10/27 17:37:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | ビジネス/学習

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
Numb  (ナム)Numb  (ナム) * kikimaroパパkikimaroパパ
kikimaroママkikimaroママ さくらでんぶ。さくらでんぶ。
れおぱれおぱ ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる