• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2012年01月23日 イイね!

微ネタ( ´艸`)

今日も昼間は暖かくていい天気だった♬

でも、明日からグッと冷え込むらしい。。。

あーヤダヤダ{{(-д-;)}}


今日はいつもの 小ネタ にも及ばない、実はUPするのもどうかと思うネタ

いわゆる 『微ネタ』 です(/ω\)

自己満もたいがいにしろっという声も聞こえてきますが、

まぁ許してやってくださいませ( ´艸`)


まずはこの写真。



もういい加減見飽きたと思いますが、

昨日付けたインナーサイレンサーです!

作業しててどうしても納得いかなかったんで対策しました。



で、何が納得出来なかったかって言うと、



コレ、コレ!  解ります?

固定用のボルトが不必要に長くて目立ってるΣ(゚ω゚;)

これは頂けません(ーωー)


と言う事で長さを短く、ボルトの頭もボタンヘッドにしました。



少しはマシになったんでない?

変わってないって(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


いいのいいの、所詮は自己満ですから~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
Posted at 2012/01/23 19:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2012年01月22日 イイね!

今日~はイイ天気ぃ~

と、サザ○さんの歌を口ずさみたくなるような日中の暖かさ。

というか、いつもの感覚で服を着て外出したら暑かった^^;

最近は雪が降ったり、急に暖かかったり、いやはや大変です。


そんな天気だったから、こりゃやるしかないでしょ!って事で

昨日買ったサイレンサーをブチ込みました( ´艸`)



始めにどの位置に止めるか決めて、固定用の穴を開け、

付属のボルト/ナットで止めるだけのあっさり30分作業。


さて、どんな感じでしょ?と早速EG掛けてみるヾ(^ω^)

「キュル、ブォ------」



(´・ω・`)?

あんまし変わってないような…

庭先でバンバンEG煽る訳にもいかないので近所を試乗ッス(`・д・´)ゞ




家の周りの路地から市道に出て、いつもの感じで開けてきます!

2000回転付近までは今までより少し抑えられたけど、

低音が効いたいわゆる「スポーツマフラー」って感じ。

それ以上回した時は今まではボーからブワァーって音が甲高くなっちゃって

うるさくてチョット…てな感じでしたが、上手くボリュームが抑えられたのと、

甲高さが消えたのでイイ感じに♪

低速のトルク感も純正程じゃないけど少し上がったし、狙った通りになりました。

これで、見た目も音もGOODです(ゝω)b


最後に洗車して本日の作業は終了。

なんか久々に充実したなぁ( ´艸`)

やっぱり小ネタでも弄るのは楽しいや!!


今週は水曜あたりからまた冷えこむって予報&インフルも流行ってきてます。

みなさんも気をつけてくださいね^^
Posted at 2012/01/22 17:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2012年01月18日 イイね!

一夜明け

昨日の 雪 には参りましたが、

水分も多く含んでたんでワイパー一発で視界も開けてました。

が、今朝は…





 ン東 糸吉 ( ̄□ ̄i) 


こりゃ~アカン、 それヤカン!

って事で、ぬるま湯を作ってジョーロジョロ( ´艸`)

朝の忙しい時間に慌てて解凍しましたwww


明日はどうなるんでしょうか?

ま、会社行く事には変わりないか┐(´ー)┌ フッ
Posted at 2012/01/18 18:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月17日 イイね!

偶然にしては…

今朝はいつもより冷え込みも厳しく、
昨夜からシトシトと降っていた雨が






雪 Σ(゜д゜)゛




静岡、特に西部で雪が降るなんて~事は滅多にはなく、
 
去年も確か降ったな~などと過去のblogをさか登ると、





1月17日 


 
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



 
まさに去年の今日、雪が降ったどーと報告していた訳です。


これってホントに偶然なんですかね~ 






あ~寒い寒い {{(-д-;)}}ガクガク
Posted at 2012/01/17 20:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月14日 イイね!

付けたと言うより付いた(おまけ:C1第8巻買った)

あ~、今朝もよく冷えました。

こんな日は家の中でマッタ~リしてるのが一番ですが、
気力を振り絞って マフラー交換 しました(ノω`)

AM9:00頃からガサガサ準備をし始めて、
リヤをガッツリ持ち上げたまでは良かったものの、
下周りを覗きこんで考える事数秒・・・



自力での交換を諦めた(´゚艸゚)∴ブッ



いやぁ~だって、
解っちゃいたけどラグのマフラーって1本物。
触媒後ろからテールエンドまで繋がってんし、
みん友の れおぱ氏 の助言にもあったように、一人でやる作業じゃないwww
しっかりとしたリフターならまだしも、ホームセンターの安物ジャッキに
命預ける勇気はなく、あっさりと心折れました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

つー事でいろいろお願い出来る所をネットで検索。
探しだして作業してもらいました。

工賃は発生したけど、リーズナブルな値段だったし、
作業してる所もずっと見てたけど、ひとつひとつ丁寧にやってくれてました。
訳あって公表は出来ませんが、

ありがとーーーーヾ( ^0^)シ


だから、整備手帳は無し( ̄(艸) ̄)


音は、やっぱ実際に走らせると若干大きめかな(^^;)
室内にこもる様な事はないのでまだいいけど、
暫く様子を見てサイレンサー購入を考えてみたいと思います。







装着後、試乗しながらTSUTAYAさんに行き、
「C1ランナー 8巻」を買いました。



毎度の事ながら発売日知らなくていつの間にか並んでるんだよねwww


あああああ、タイヤそろそろ替えなくちゃ。゜(T^T)゜。
Posted at 2012/01/14 17:52:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
さくらでんぶ。さくらでんぶ。 れおぱれおぱ
STROKERSTROKER 623STYLING623STYLING
kikimaroパパkikimaroパパ RL-3RL-3

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.