• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

5時間再び

ラグを入れても作業が出来るガレージが欲しい おむすびテール です。

それ以前にそんな土地が無いけど(´゚艸゚)∴ブッ



寒空の下、再び5時間戦いました{{(*-ω-*)}}ガクガク







結果、










に(。-∀-)ニヒ♪



良く見るとバレバレですが、テールが純正のまま交換するの忘れてたので、

その後ソッコーで変えました(ノω`)プププ



現状これが限界っぽいッス

ハンドルフルロックで少しタイヤ当たるしね┐(´ー)┌ フッ



こんなヘタレラグですが、今後ともよろしくです(b・∀・)ゞ
Posted at 2012/12/11 18:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2012年12月10日 イイね!

そして無事に

はい、車検上がりました^^


今回はリアのブレーキシリンダーのカップが駄目だったらしく交換してもらいました。

これでまだまだイケちゃいますね( ´艸`)

※インナーサイレンサーはボルト止めでしたが車検通ったみたいですヨ



で、手元に残されていた車高調をせっせとメンテし、クルマに戻す前にちょいと調整。



単純に15~20㍉くらい更に下げたかったんだけど

スプリングロックナットに当たっちゃうんでプリロード(イニシャルとも言う)を

5㍉ほど掛け隙間を開けてからケースを15㍉短くセット。

若干初期が硬く感じるようになるかも?だけど、これで少し様子見したいと思います。


だけど…




減衰調整部分が丸見えになっちゃったんで、

飛び石か何かがHITすると終わるな(ノω`)プププ

気を付けよ~っと






そうそう、X'masには早いけどこんなものが





開けてみたら






(。-∀-)ニヒ♪


上下セットで¥11.000なら買いでそヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
Posted at 2012/12/10 17:15:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2012年12月08日 イイね!

5時間

5時間…掛けて、


純正サス戻し( ´艸`)


来週車検ざんす。





2年に一度、ほんの短い期間だけ姿を現す純正車高ww


今度はもう少しだけフロントさげよーっと♬


はぁ疲れた疲れた┐(´ー)┌ フッ
Posted at 2012/12/08 17:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ
2012年12月05日 イイね!

半年も放置www

あ、みなさん覚えてますか?

おむすびテールですが…(´ω`)ゞ


ふと気がつけば半年もみんカラ放置状態で

もちろんMyラグも特に進化する事もなく

ただただ時間だけが過ぎてました( ´艸`)



時間が経つのは早いもので今年も残りわずか。




車検も残りわずか…




と言う事で、来週また受けてきます!

Myラグも13歳。

まだ頑張ってもらわないといけません。

週末には前のサスをごっそり純正に交換、

後ろはバネだけ純正にもどし、

ホイルのスペーサー外して車検対応仕様へ!



しかし車検の時期がもう少し作業し易い季節だったら

嬉しかったんだけど(TдT)


つーことで、ラグはまだまだ降りませんので

今後もよろしくお願いしますorz
Posted at 2012/12/05 19:58:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ * kikimaroママkikimaroママ
さくらでんぶ。さくらでんぶ。 れおぱれおぱ
ビトしゃんビトしゃん モンちゃーんモンちゃーん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.