• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

嫁車整備(って程のことじゃないケド)寒っw

先週の事。

朝出掛けようとした嫁が 「エンジン掛んない(´・ω・`)」 と言う。

その日の朝はかなり冷え込んでいた事もありバッテリーか?と思いながら見てみる。


セルはそこそこ元気に回るけど掛らない(;´-ω-)?


それでも一応ラグ横付けでジャンプコード繋げ、5秒位セルを回し続けたらやっと始動!

それからは特に問題なく朝も掛ってるみたいで一体なんだったのかスッキリしてません。

ただバッテリーはそろそろ替え時って事もあってネットで購入。

ついでって訳じゃないけど、何となくエアーフィルターとプラグも。


今朝、更に寒くて風も強かったけどバッテリーとフィルターを交換(30分も掛んないしwww)

プラグはヘッドカバーの上にインタークーラーがいるからめんどい。

よってもう少し天候が穏やかな日にやることにしました( ´艸`)


あと5000弱で10万kmだからもう少し頑張ってくれよ~



Posted at 2013/01/26 14:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ ムーブ | クルマ
2013年01月06日 イイね!

新年 初弄り

遅まきながら、

新年あけましておめでとうございます

昨年中は殆ど弄りも無く、ブログも放置しまくりで
な~にやってんだっかって感じですが、
今年は少しキアイを入れてみたいと思います。

あ、キアイだけなのであんまり変わらないかも( ´艸`)


ラグ乗りの皆さんなら「何を今更」って内容ですが
前々からやりたかった弄りが出来たのでUPしちゃいます。


で、いきなりですが



が、



こうなりましたwww

詳しくは整備手帳にあげてあるので見てみてください。



少なくとも、これが今年の弄り納めにならないように気をつけまーす(ノω`)プププ





では皆さん、今年もよろしくお願いします(≧∀≦)ゞ



おむすびテールでした^^)ノ
Posted at 2013/01/06 21:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラグレイト弄り | クルマ

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
れおぱれおぱ STROKERSTROKER
623STYLING623STYLING kikimaroパパkikimaroパパ
RL-3RL-3 さくらでんぶ。さくらでんぶ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.