• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールの愛車 [ホンダ ラグレイト]

ハンドル塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
先ずはお約束の元画像。

今回こやつを黒にするので、塗料の足付けように全体を1000番でまんべんなく研磨しました。
2
じゃん!
いきなり完成(笑)

取っ手を外して作業したかったけどピンが抜きにくくてそのまま塗っちゃいました。
3
ポイントとしては、厚塗りしてツヤを出すのではなく、敢えてザラザラ感を残す様にしました。
なので五度塗りくらいしてますが、すぐに乾くので時間はあんまり掛ってませんwww
色は日産用スーパーブラックだったかな?
理由は、以前に塗ったマッドガードがその色だったから!

取付はまた後日。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアバンパーカウル交換

難易度:

フロントグリルを同色にしてみました

難易度:

Side-Mole RePaint 記

難易度:

ヘッドライトカバー磨き

難易度:

キーレスカバーを交換しました

難易度:

リアワイパーにステッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
64 人のお友達がいます
STROKERSTROKER 623STYLING623STYLING
kikimaroパパkikimaroパパ れおぱれおぱ
RL-3RL-3 さくらでんぶ。さくらでんぶ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.