• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびテールの愛車 [ホンダ ラグレイト]

Fender Bending 記

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月03日
1
コレな~んだって、流石に皆さんご存知とは思いますが。。。

みん友「さくらでんぶ。」氏のご厚意でお借りする事が出来た 爪折りツール です。
ま、実際に作業した経験は無いので内心ドキドキが止まりませんでしたが 「やっちゃえ、オッサン!」て事チャレンジしてみました。
2
既にツール付いてますが、ここに辿り着くまでには

1.スロープ&輪止め設置
2.ジャッキUP&馬設置
3.ホイール外す
4.ワイトレスペーサー外す
 (純正ボルトの頭が当たっちゃうんで)

実はいきなりこれでやってなくて、曲げ易いように最初少しゴムハンマーで叩いてからやりました。
あ、サイドブレーキは解除しないとアーチ状に動かせませんから、その為にも輪止めは必須ですよ。

アームの長さやヘッドの角度等調整しながら進めますが、念のためヒートガンでフェンダーを温めてからやりました。
3
で、こんな感じ♪
4
もうちょっと内側♪
自己満足度150%


タイヤ当たってます(;'∀')
5
今までよりもうちょっと攻めれるかなと思って、5㍉スペーサ追加しました。

安心して下さい!
ちゃんとスライド開きますよ!!
(もう限界ですwww)
6
前日にヨウツベで自習し、見様見真似での作業となりましたが
「えっ、こんなもん?」て感じで問題なく施工終了しました。
皆さんも是非DIY挑戦してみたらいかがでしょう?
※あくまでも自己責任でね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

仕様変更

難易度:

アルミテープ貼ってみました 2

難易度:

マフラー作りました。

難易度:

クルーズコントロール取り付け

難易度: ★★★

いまさらのスライドドア P解除

難易度:

ウォッシャーホースの仮補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/03 19:08:37
すご〜い!
塗装割れませんでしたか?
コメントへの返答
2016/09/03 20:40:41
土偶、 いや道具のおかげですね!
古傷があったところ以外は大丈夫でした。
季節や天候にも恵まれたって感じですね。

タイヤの内減りがハンパ無かった。
前後ローテで少し延命させますが、替えないとヤバイっす(笑)
2016/09/04 07:01:22
すごーい。ペコペコにならない感じですね。折り方の違いなんですかねぇ。
コメントへの返答
2016/09/04 15:01:38
やった本人が一番驚いてますけどね(笑)

折り方…んーどうなんですかね。
予備知識ゼロのぶっつけ作業だったんで、ビギナーズラックだったって事で(笑)
2016/09/04 20:34:05
ニューリムですか!?
内側が錆びないようにコーキングで埋めました。
良いかどうかは分かりませんが。。。
コメントへの返答
2016/09/05 18:31:15
お揃でBBS行きますかー

って無理だし~~~~  (´貧`)

プロフィール

人もクルマも加齢臭漂う年頃ですが、やれる範囲で弄って、維持ってますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAINZ HOME 
カテゴリ:買い物
2010/10/29 20:32:49
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:自動車 絡み
2010/10/29 16:16:32
 
BAGEL&BAGEL 
カテゴリ:飲食系
2010/10/28 21:59:38
 

お友達

ラグレイトの色んな弄り、メンテ、部品交換等など、たくさん情報交換したいです。
他、クルマ以外でも楽しく絡めればどなたでもOK(^ー^)v
よろしくお願いします♪
63 人のお友達がいます
kikimaroパパkikimaroパパ Numb  (ナム)Numb  (ナム)
kikimaroママkikimaroママ さくらでんぶ。さくらでんぶ。
れおぱれおぱ ビトしゃんビトしゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
'99前期 だいぶヤレが目立ってきてますが、それも味の一つと開き直ってますw 弄り&維持 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2014年7月にやって来た! 嫁車のHIGHWAYSTAR☆です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8か月くらいしか所有してませんでしたが、楽しい思い出が詰まってます♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有したなかで、一番楽しかったクルマです。 いつかもう一度手に入れたいデス♪ K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる