• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デフロック299のブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

あららー

あららーうわー・・・ (-_-;)


そうなんです。。

先週のことですが、外出先でSWの下に緑色の液体が垂れてたんです・・・


うわー、クーラント漏れてる~!!

ラジエーターか~

ん?

なんかおかしいぞ・・・

プシューって音がする・・・

どうやらエアコンガスが目の前ですべて出てしまったようですw

今月も自分のSWは車屋に行ってしまいました・・・w


せっかくならラジエーターを社外のアルミに替えて・・・
なんて考えましたが毎月修理に出してる自分にそんなお金あるわけもなく。(-.-)

ラジエーターとエアコンのコンデンサー修理してもらいました。

ホントどんどん壊れてきますねー

乗り換えも考えたほうがいいのかもですね・・・
Posted at 2015/07/18 20:37:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

梅雨ですねー

梅雨ですねー梅雨明けはいつでしょうか?

せっかくの休みも雨ばかりですねー


そんな中ではありますが、ブレーキディスクを交換しました!

SWを買ってすぐにブレーキディスクとパッドを交換したので2年半での交換となりました。

ディスクは6本スリットで熱処理済みのものですね!

パッドはまだ購入できてないので、SW買ったときに付いてた謎のパッドで・・・w


あー梅雨が明けたらタイムアタックしに行きたい!

夏には貸し切り走行会もあるので準備進めましょうかね!

Posted at 2015/07/09 20:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

きました!!

きました!!お疲れ様です!

ついにSWが帰ってきました!!

けっこう時間がかかってしまいました・・・

が、乗ってみるとビックリw(^o^)

違う車かのように変化!!

これは早く走りに行きたい!!でもここは我慢。。
慣らし運転しっかりしましょ!

そして休日にヘッドライトをイエローHIDにしました!
バラストが引っかかってリトラが閉まらないトラブルもありましたが・・・ww
黄色復活!!
フォグとあわせてHID4灯w

また楽しくなってきましたね~~
Posted at 2015/06/03 21:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

車がない・・・

車がない・・・お疲れ様です。

そうなんです。
タイトルの通り、やっとGWというのにMR2がないんです・・・泣

MR2はとある車屋さんのリフトに乗っているのです。
エンジンからのオイル漏れを直してもらいながら、タイミングベルト交換、
あれやこれやと全部お願いします!!とお願いしてしまったのはいいものの・・・
こりゃ、お金も時間もかなりかかるぞ~っと社長さんが(・・;)

完全に車を預けるタイミングを間違えた・・・

昨日車屋さんに遊びに行ってみたらエンジン吊り上げで、ミッションばらして・・・
ボルト緩まないわ、各所ボロボロだわでかなり大変だと言ってました。

MR2戻ってきたらやろう!とパーツもたまっておりますw
あ、タイヤも買わないと・・・

GWは電車移動か・・・(-_-;)

しばし我慢ですね
写真は去年アジア・ルマンを見に行った時ので特に関係ないですねw
ルーフ塗装前がなつかしい!
Posted at 2015/04/29 13:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

ヘッドライト 切れたよ

ヘッドライト 切れたよそうなんです。
雨の中、出勤途中になんか暗いと思いまして。。
確認してみるとやっぱりヘッドライトが片目になってました・・・

IPFのイエローバルブを前のスイフトの時から使ってるので何年もったかな?
足の硬い車はバルブも切れやすいと聞くので長持ちしたと思います。

個人的にIPF大好きなのでまたIPFにしようかと思ったけど、
せっかく買うならやっぱりLEDかな~!?と思ったりして
いろいろ調べてみたところ、IPFはまだH4のLEDヘッドライトは出してないみたい。


いろいろなメーカーからH4のLEDヘッドライトも出てますが、
LEDって後ろ側に冷却用のフィンやファンが付くんですねー

リトラのMR2にLEDを付けるスペースはあるのか・・・
やっぱり無いですよねw

冷却用のフィンが小さいタイプも某オークションに出てたりしますが品質はいかに・・・?

技術進歩は日進月歩。
LEDはこれからさらに良い製品が出てくることでしょう。
今回はおとなしく部屋に転がってた謎のH4ハロゲンランプ付けます。

HIDにしようかな?
おすすめありましたら教えてくださいw
Posted at 2015/04/10 10:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブに行こう!」
何シテル?   06/21 18:56
どーも! モータースポーツ頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

初心者ですがよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 SYNERGYSYNERGY
愛猫家愛猫家 ばさら_・。)ノばさら_・。)ノ
リトラっちリトラっち n-ishin-ishi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
いい車ですね!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 Ⅲ型 GT-S です! ジムカーナメインの時々サーキット仕様 車は最高ですが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
HT81スイフトスポーツです! 中古で買いました! 吸気:HKS 車高調:スズキスポ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STI スペックC WRリミテッド2004! 走行1万キロで発見! ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.