車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
5月の和歌山&七岸遠征まであと1ヶ月、楽しみでたまらない山ちゃんでするんるん

タイトルの件ですが、 先ほどZ.T.AのHPにて

第18回中国支部
公式オフ会の
参加募集を
開始しました!

・初めて公式オフに参加される方
・遠征で来られる方
・おなじみの方

どなたも熱烈大歓迎です!

オフ会の詳細はZ.T.AのHPの【中国支部オフ会掲示板】からご確認下さい^^

参加可能な方は早めの参加表明で開催前からオフ会を盛り上げて下さい!
たくさんの参加表明をお待ちしております^^
Posted at 2017/04/17 21:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z.T.A | クルマ
2017年04月10日 イイね!
みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
昨日はビール1本しか飲んでないのにアルコールの吸収が良過ぎたのか、睡魔に勝てず21時過ぎに寝てしまった山ちゃんです(笑)

昨日、都合の付いた広島メンバー4名で土師ダムに行って花見プチをしたので、その事を書きますひらめき

1週間前の天気予報は木曜日から日曜日まで4日続けて雨・・・
これは花見としては開催できそうにないからボウリング等の室内でも楽しめる内容に変更かなぁ・・・と思っていましたが、金曜日の天気予報では日曜日だけは晴れるとの事で、予定通り花見として開催できましたうれしい顔

土師ダムは以前何度か花見に行った経験から早く行かないと激込みとなるため、少々早いけれど8時半に土師ダムから2番目に近いセブンイレブンに集合とし、時間までにバッチリ全員揃ったので☆煌☆さん・まこっちゃんパパさん・NOAH_TAKEさん・山ちゃんの順で変態・・・じゃなくて編隊走行にて土師ダムへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

【編隊走行】


前日のネットの情報では「咲き始め」、当日の新聞の情報では「七分咲き」となっていましたが、ほぼ満開でした桜

駐車場は昨年停めた場所でも良かったのですが、少し遠かったので今年は近い場所にしてみようっていう事になり、昨年停めた場所を通り過ぎて違う場所とし、停めた後にささっと撮影会をしましたカメラ

【駐車場でのショット】


手前から
・山ちゃん
・NOAH_TAKEさん
・まこっちゃんパパさん
・☆煌☆さん

自分たちが停めた向かい側だと桜を背景に撮影ができたのですが、枝が垂れ下がっていてミニバンは停められなかったので断念しましたがまん顔
余談ですが、自分たちが停めた側の後ろにも何の木か分かりませんが木があって、その木の枝に気付かずバックして停めた後にリアウイングにヒットしている事が分かりぶち焦りましたが、ざっと見たところ無傷だったので良かったですほっとした顔

9時前に到着したからか先客はあまりいなかったので、桜の木の下のいい場所を確保手(チョキ)
しばらく桜を見ながら談笑していると、向かい側に立派な基地?を作っている男性がいる事に気付き、みんなで凄いねぇ~って言いながら見ているとだんだん人数が増え、気が付くとアンバランス?な組み合わせの男女の集まりとなり、立派なレンズを持った男性たちがその女性たちをパシャパシャと撮ったりなどして盛り上がっていましたグッド(上向き矢印)
(☆煌☆さんの奥様が帰り際にその中にいた女性とトイレでバッタリ会った際に聞いてみたところ、女性は広島のご当地アイドルという事で、アンバランスな組み合わせ?はファンクラブの集い?だったみたいです。)

その様子をちらちら見た後、綺麗に咲き誇っている桜を撮影しましたカメラ

【土師ダムの桜(全景)】


【土師ダムの桜(アップ)】


【桜を撮影している☆煌☆さんとNOAH_TAKEさんを激写】



この後、周辺を散策してから談笑していると、昨年も来ていた大道芸人が今年は弟子?を連れて来て2人でパフォーマンスが始まり、見ているとお腹が空いてきたので昼食にしましたレストラン

【昼食】


大半がスーパーで買ってきた惣菜ですが、当日の朝に嫁さんが味付けをし直す等にてひと手間掛けてあり、美味しかったですうまい!

飲み物はビール!と言いたいところですが、運転があるので

【オールフリー】


でも、飲んだ気分にはなれました(笑)

昼食を食べた後は次のプチや公式オフの事などを話ながらのんびりと過ごし、ふと時計を見ると13時ごろになっていたので、あまり出発するのが遅くなると渋滞にハマるからって事で、昨年と同様ガラスの里へ行こうかという話になり、片付けをして駐車場に向かいましたひらめき

駐車場に戻ると、駐車場の入り口から長蛇の列ができており、昨年以上?の大渋滞となっていました冷や汗
ガラスの里に向かう際も☆煌☆さん・まこっちゃんパパさん・NOAH_TAKEさん・山ちゃんの順で変態・・・じゃなくて編隊走行しましたダッシュ(走り出すさま)

ガラスの里に着いた後は子供たちは嫁さんに任せて男たちだけでしばらく談笑るんるん
しばらくして嫁さん・子供たちと合流し、咲き誇る桜を撮影カメラ

【ガラスの里の桜】


この後、

【15分に一度吠える幸福のライオン像】


が吠えているところを見て駐車場に戻り、子供たちは子供同士で遊び、嫁さんは嫁さん同士で話し、男たちは男たちで話しするという理想の状態となり、車を見ながら車談義で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

【ガラスの里でのショット】


楽しい時間が過ぎるのは早いもので、ふと時計を見ると17時を過ぎており、ガラスの里の従業員らしき方が続々と帰って行くので帰らなきゃねって事になり、名残惜しくもお開きとしましたほっとした顔

今回のプチはここ数日雨が続く中で唯一晴れた日にちょうど見ごろとなった桜を見ながら男たち・嫁さんたち・子供たちそれぞれ交流を深める事ができ、家族揃って楽しい時間を過ごせて楽しい1日になりましたうれしい顔

最後になりましたが、参加者を紹介しますぴかぴか(新しい)

この日の参加者・・・4名(順不同)

・☆煌☆さん・・・VOXY(80・ZS):白
・NOAH_TAKEさん・・・ノア(80・Si):白
・まこっちゃんパパさん・・・ノア(70後期・Si):グレメタ
・山ちゃん・・・ノア(70前期・Si):黒

参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました^^
次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/04/10 22:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチ | クルマ
2017年04月08日 イイね!
みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
明日の桜花賞、断然人気のソウルスターリングを買わずに勝負する無謀な山ちゃんです(笑)

そんな私は、

【3月18日のファルコンS】


で買った↑の赤い四角で囲んだ3頭の馬単・3連単BOXを今日のニュージーランドトロフィーでも追いかけて買ったところ・・・

【ニュージーランドトロフィーの結果】


【買っていた馬券】


高配当をGETしました手(チョキ)

ファルコンSの時に当たるわけがないと思いながら遊びで買った馬券、今日も同じ思いで買っていましたが、ファルコンSの時よりだいぶ人気が落ちていたので配当は大幅にアップしており、ラッキーでしたるんるん

これで〇〇〇に一歩近付いたかなexclamation&question

ちなみに遊びで買ったのは分かる人には分かる面白い理由がある?からなのは内緒ですが、赤い四角部分を拡大(画像をクリック)すると分かるかも知れません(笑)
Posted at 2017/04/08 22:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギャンブル | 日記
2017年04月02日 イイね!
みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
昨年に続いて今年も早く収めなきゃと思いながらまだ雛人形を収めていない山ちゃんです冷や汗

誕生日当日は平日だったので3日遅れになりますが、事前に予約をしたうえで、今日、誕生日の献血をしてきましたるんるん

【献血終了後の献血カード】


誕生日の献血は今年で6年連続、献血回数は今回で通算45回目、2017年になってから初めての献血ですひらめき
今回も献血中に昼寝していましたが、目覚めたらとてもスッキリし、質のいい睡眠が取れた事で気分爽快でしたグッド(上向き矢印)

そして、広島県限定の献血ポイントカードが規定ポイントに達したので、広島県赤十字血液センターから記念品として

【ボディ用美容液】


をいただきましたひらめき
が、私が使う事はないでしょうね(笑)

そして、帰る途中に先週の九州支部公式オフに参加した際にれくちんさん号で体感させていただいてから欲しい衝動を抑えられなくなってしまったRECAROシートの情報収集をするため、事前にネットで調べて見付けていた家から一番近くのRECARO取り扱い店に行き、カタログをGETしてきましたウッシッシ

【RECAROのカタログ】


対応して下さったお店の代表の方からRECAROシートの納期・価格等の情報収集して購入意欲はさらに高まったので、後は馬で資金をGETするor馬で資金がGETできなくても購入する覚悟をするだけです(笑)

その後、晩飯の食材を調達しにスーパーで買い物をしてから

【4月から着て行けるようにと新調したスーツ】


を受け取りに行って帰宅ひらめき

そして、JRAのHPで大阪杯のレース画像を見ると・・・

【3連単&3連複が的中】


していましたうれしい顔

RECAROシートを購入するには全然足りませんが、3月にプラスに転じた直後にまたマイナスに逆戻りしてしまっていたのが再度プラスに転じたのでヨシとしましょうグッド(上向き矢印)

そんなこんなで充実した1日となり、4月もいいスタートが切れたように思いまするんるん

次の献血予定は会社に献血バスが来る5月に400ml献血になると思いますが、近いところの目標としている50回まではあと5回、今年中に達成したいと思っているので、今後も体調管理に気を付けますほっとした顔
Posted at 2017/04/02 22:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・記念 | 日記
2017年03月27日 イイね!
みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
オフ会で「車はノーマルです」と言う方はとっても控えめなだなぁと思う・・・わけないじゃろ!と声を大にして言いたい山ちゃんです(笑)

3月26日にあった【第14回九州支部公式オフ会 in 門司港レトロ】に参加した時の事を書きまするんるん

当日は出発予定の6時半から10分遅れの6時40分に家を出発、車が少ないので100km平均でのんびり走りましたが、最初の休憩地点として設定していた佐波川SAには予定通り出発した場合の到着予想としていた8時10に到着ひらめき
10分休憩してから8時20分に佐波川SAを出発、引き続き100km平均でのんびり走っていたので後ろから来たマホメットさんに並ぶ間もなく抜かれました(笑)
時間の余裕を持った行程にしていたので引き続きのんびり走り、目的地には予定通り9時20分に到着ひらめき
受付開始前にも関わらず半分以上の方が到着されており、その後も続々と来られましたひらめき
そして、続々と闇取引?も行われていました(笑)

遅れて参加される事になっていたまつノアさん以外は揃ったとの事で、開始より若干早めではありましたが末さんの進行にて開会ぴかぴか(新しい)

名刺交換終了後にタイミング良くまつノアさんが来られ、愛車の前で自己紹介した後にまつノアさん対14名の名刺交換が行われましたるんるん

その後、門司港レトロに向かって移動、今年もロバート:秋山さんのお父さんが経営されている焼きカレーの店を通り過ぎて、跳ね橋の手前あたりで集合写真を撮影カメラ

自由行動になってからは参加表明をした後となる2月26日に放送された「ピラミッドダービー」で紹介されていた『プリンセスピピ』というお店で焼きカレーを食べるために家族だけで行動し、10時半過ぎにお店の前に到着しましたひらめき

【プリンセスピピ】


嫁さんと小悪魔2号は1番人気の「王様焼きカレー」を、私と小悪魔1号は「明太焼きカレー」を注文しましたレストラン

【王様焼きカレー】


【明太焼きカレー】


写真は撮っていませんが、サラダも付いていますぴかぴか(新しい)
外で好んでカレーを食べた事はほとんどないので比較対象はとても少ないのですが、今まで外で食べたカレーの中で一番美味しかったですうまい!
料理だけでなくお店の雰囲気も接客も良かったです指でOK

美味しい焼きカレーを食べて胃袋も気分も大満足した後はオルゴールミュージアムを見学したり、お土産を買ったりして珍しく自分たち家族だけで行動し、13時前に嫁さん・小悪魔たちと別れてから

【跳ね橋と関門橋のコラボ写真】


を撮影して駐車場に戻ると、すでに大半の方が駐車場に戻られていましたるんるん

NOAH_TAKEさんがテールの取付をされているのを見ながら車高・テール談義をしたり、れくちんさん号のRECAROの座り心地を体感させていただいたり、オフ会ネタ等で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、中締め予定の14時を過ぎて15時近くとなっており、15時になったところで末さんが中締めをされましたほっとした顔
その後も残った方たちと談笑させていただきましたが、帰るのに3時間ほどかかる事もあり、名残惜しいながらもそろそろ帰ろうか?って事とし、NOAH_TAKEさんに先導をお願いしてNOAH_TAKEさん・まこっちゃんパパさん・私・マホメットさんの順での編隊走行にて16時に駐車場を出発しました走る人

門司港ICから高速に乗り、トイレ休憩のために門司港ICから一番近い王司PAに寄り、次に佐波川SAで休憩する事を確認して、NOAH_TAKEさん・私・まこっちゃんパパさん・マホメットさんと少し順番を変更して佐波川SAに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

佐波川SAでもオフ会の余韻に浸りながら20分ほど休憩&話をし、17時40分に出発ダッシュ(走り出すさま)

途中、NOAH_TAKEさんと徳山西ICでお別れ、マホメットさんと廿日市ICでお別れ、まこっちゃんパパさんと宮島SAでお別れし、給油してから帰宅しましたほっとした顔

今回のオフ会での走行距離は464.4km、平均燃費は13.7kmでしたひらめき

【メーター】


昨年は前泊したので少し行程が異なるとはいえ、平均燃費は13.7km→12.9kmに悪化しています・・・
(昨年11月にタイヤを変えてから燃費が悪くなったように感じます)
5月に和歌山に行く直前に点検に出すので、前から気になっているRECSを施工してもらうおうかな?

オフを企画して下さったので
・九州メンバーさんとの再会&初対面ができた
・春休みに入ったタイミングでの企画だったので、小悪魔たちに春休みの楽しい思い出を作ってやれた
・広島からは昨年に続いてNOAH_TAKEさん・マホメットさんに参加していただいた&まこっちゃんパパさんに公式オフ初参加していただいた
・危険?なRECAROの座り心地が体験ができた(笑)

など、ぶち楽しいオフ会となりましたうれしい顔

最後になりましたが、門司港オフを企画して下さった幹事の末さん・れくちんさん、企画から当日の進行まで大変お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

そして、参加されたメンバーのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

またどこかでお会いする時にもよろしくお願いします^^
Posted at 2017/03/28 00:00:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | Z.T.A | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ノア 撮影時限定リフレクターカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/570636/car/490175/8407418/parts.aspx
何シテル?   04/22 21:44
はじめまして、70ノアの山ちゃんといいます。 ペーパードライバーの嫁さんが「車に乗る!」と言い出したので、それまで乗っていたアトレーワゴンをセカンドカー(嫁さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
お会いした事がある方およびメッセ・コメント等にてやり取りした事がある方は大歓迎ですが、そうでない方はメッセ・コメント等を経てからお願いします^^

※お会いした事もメッセ・コメント等でのやり取りもした事がない方からのお誘いはお断りします。
209 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 G&#180;sジャムG´sジャム *
なち。なち。 * たくNOAHたくNOAH *
たにやん!!たにやん!! * サム@nothingサム@nothing *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
2009年6月14日に納車になったZRR70ノアのSiです。 平日は通勤、週末は双子の動 ...
マツダ センティア マツダ センティア
26歳の時、10年落ち50,000kmにて購入。 前所有車のセンティアを自爆で廃車にし ...
マツダ センティア マツダ センティア
当時センティアがあまり知られていない頃、21歳の誕生日に6年落ち70,000kmにて購入 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
以前乗っていたセンティアからの買い替えで2007年7月に2年落ち37,000km走行で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.