• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ビンビンになりましたグッド(上向き矢印)

みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
タイトルを見てよからぬ想像をした方、ド変態に認定します(笑)

山ちゃん号にはマルコホーン(通称ベンツホーン)を装着していますが、先日、ホーンを鳴らすと何か音がおかしい・・・
気になってボンネットをあけて覗いてみたところ、車体に付けているステーごと付け根から脱落しており、ホーンが宙ぶらりんにげっそり
これはヤバイ!という事で、土曜日に装着してもらったショップへGO
とりあえず宙ぶらりんになっていたマルコを救出していただき、月曜日の夜に車を預けて、火曜日に付け直してもらいましたほっとした顔
ついで?に元々付けていたマルコではなく、4月のブルーメのジャンケン大会でGETした

【美品のゴールドメッキのマルコ】

マルコ

にチェンジしてもらいましたるんるん

元々付けていたヤツは以前乗っていたセンティアから外して2年ぐらい放置していて錆だらけだったので会社の塗装職人さんにお願いして塗装してもらったのですが、そのせいか若干音が高いように感じて気に入らなかったので、いつか買い替えようかな?と思っていたところにマルコをGET→トラブルだったとはいえタイミング良く替えてもらう事が出来てとてもラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

料金はどうなるのかな?と思いながら恐る恐る聞いたところ、
「今回は結構です」
という事で、無料でしていただきましたうれしい顔

ということで、マルコホーン本来のビンビンっていう低音が聞けるようになりましたグッド(上向き矢印)

ただ、前回はグリルの裏に装着されていたのですが、今回はまた脱落したらいけないということでグリルの少し下に装着されており、若干こもった感じになったのが少し残念です涙
ブログ一覧 | イジリ | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

寒くなりましたね
革茶屋さん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:46:57
なかなかラッキーですね(o^-^o)タダでできるなんて(^_^)v
ちょっとよからぬことを想像してしまいました(^w^)笑
コメントへの返答
2011/05/28 01:13:55
こちらのショップではエアロや車高調も装着してもらっているのでサービスしてくれたと思うのですが、本当に助かりましたほっとした顔
やっぱり想像しちゃいますよね(笑)
2011/05/26 21:47:31
つい、タイトルで食いついてしまった…

マルコホーンの<ビンビン>って響きオイラも好きです(*⌒▽⌒*)

ってか、山ちゃんコメ早いッス(^^ゞ

コメントへの返答
2011/05/28 01:16:58
食いついていただき、ありがとうございます(笑)

マルコの【ビンビン】は最高ですよねうれしい顔

ちょうど開いた時にUPされていたので、すぐにコメ入れちゃいました手(チョキ)
2011/05/26 21:49:28
宙ぶらりんになってたホーン・・・

聞いてましたが、結局パワーアップしましたね(^^)

また音聞きに行きます!







正直に言います・・・





よからぬ想像しました<(_ _)>
コメントへの返答
2011/05/28 01:20:14
宙ぶらりんになっているのを見た時はゾッとしました冷や汗

honokarinさんのパワーアップの凄さには勝てませんウィンク

それは来週の合同オフへの参加表明と思っていいでしょうか?ウッシッシ







正直なhonokarinさん・・・





とってもイイね指でOK
2011/05/26 21:54:14
こんばんは。
アレが??とおもった自分は
認定何番目でしょうか?(笑)

脱落とはちょっと怖いですね。
落下して事故とかならなくて本当に良かったです。

新しいホーン、音色も良くまた、メッキが綺麗で
ボンネットを開けるのも楽しくなりますね。

セレナもグリル裏じゃ無くてちょっと変な場所に
装着されてた記憶があります。(~_~;)
コメントへの返答
2011/05/28 01:24:44
こんばんはわーい(嬉しい顔)
みなさん1番です(笑)

重量があるとはいえ、まさか本体側から脱落しているとは思いませんでしたふらふら
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

中古といってもかなりの美品だったので、見た目も音色もバッチリですぴかぴか(新しい)
グリルからチラ見えするゴールドの存在感が気に入ってます手(チョキ)

グリル裏だとまた脱落しちゃう恐れがあるので、仕方ないです涙
2011/05/26 22:02:01
タイトルを見て、よからぬ事を考えてしまった一人です(*′艸')(笑)

もう山ちゃんったらぁ~(#^.^#)(笑)

って、先日言ってたホーンですねexclamationexclamation

無事に修理が終わったみたいで安心しましたウィンクぴかぴか(新しい)

しかも、費用は無料だなんて嬉しい限りですねーexclamationO(≧∇≦)o

新たなホーンに交換して、ビンビンになった音を是非聞かせて下さいるんるんるんるんうれしい顔
コメントへの返答
2011/05/28 01:28:15
あっ、shuパパも釣れた(笑)

今日はありがとねうれしい顔

ビンビンかなり反応してたねウッシッシ

shuパパもビンビンになっちゃう?(笑)
2011/05/26 22:06:10
ぶら~んとしてたのがビンビンになったわけですねww

元気になって何よりww

VOXY のホーンは純正で渦巻きだったから、
とりあえずこのまま行きます。

ジーノの「ビィ~」っていう安っぽいホーンを変えたくなってきた…。
コメントへの返答
2011/05/28 01:33:18
バ○○○ラじゃなくてショップの人の手によってビンビンになりました(笑)

ありがとうございますうれしい顔

レクサス純正だから替えなくてもいいんでしょうけど、マルコホーンは超お気に入りなのでこだわってます手(チョキ)

奥様号も近いうちに何か違うホーンに変わってるのかな?ウッシッシ
2011/05/26 22:18:33
え~この度認定をうけましたそたにんと申します
コメントへの返答
2011/05/28 01:34:10
え~、そたにんさんはすでに認定済みです(笑)
2011/05/26 22:24:31
付け替えたんですね^^
替えた手てって用もないのに
鳴らしたくなりますよね^^
オイラも早く替えたいなぁ
でも、雨ばっかり・・・
コメントへの返答
2011/05/28 01:38:37
ちょうど?タイミング良かったのでるんるん
用がなくても鳴らしたいところなんですが、音がデカイので本当に必要な時しか鳴らせません冷や汗
ジークさんの早く付け替えたい気持ちはよくわかります目がハート
雨のバカヤローexclamation×2
と叫んだら止んでくれないかな?
2011/05/26 22:45:46
最近はそれなりに純正も鳴りますが
やっぱ社外はいい音するんでしょうね♪
マルコホーンだと大きいから取付場所も
大変ですね。でも、大きいから音も
最高じゃないっすか?

すんげー楽しみです。今度聞けるの(^^)

コメントへの返答
2011/05/28 01:44:26
最近の純正もいい音がするようになりましたよねひらめき
マルコホーンは小さいころから親の車に付いていたので、馴染みがあるだけでなくとても気に入っていまするんるん
大きいし重いため、今回のように脱落しないようにする場所を選んだ結果、グリルより下になってしまったのが残念ですが仕方ないです涙
音は大きいし、あの低音を聞くとテンション上がりますグッド(上向き矢印)

来週聞いて下さいうれしい顔
2011/05/26 22:48:29
(・o・)ノアイッ!

ド変態でつ!!!!

マルコ! 母をたずねて三千里

落ちていた マルコに
会え
ブルーメでも マルコに
出逢えて 良かったですね
私も 嬉しいです www
もう ワタスも
ビンビンだすwww
コメントへの返答
2011/05/28 01:50:50
キターーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自ら名乗られるとは、さすがです(笑)

私が生まれた年に放送されたようですひらめき

落ちていたマルコに会えたのはブルーメで会えたマルコを付けなさいというお告げだと思っています目がハート
よこぴーさんには本当に感謝ですm(_ _)m
私も嬉しくてビンビンですうれしい顔うれしい顔うれしい顔
2011/05/26 23:17:34
ホーン弄りか~
意外とノアのホーンの音も好きなんですよね
前車よりも高級感があるって感じで~

山ちゃんビンビンなんだね(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 08:09:38
ノアのホーンはレクサス純正と同じだから十分なんですけど、マルコは大のお気に入りなんで、納車当時からずっと変えようと思ってましたるんるん

音はビンビンですよグッド(上向き矢印)
あっちはどうなのかな?(笑)
2011/05/26 23:33:14
金が二つ・・・!!
おまけにビンビン・・・!!!

そういえば、この頃ビンビンしてない(謎 
コメントへの返答
2011/05/28 08:14:36
ゆらさん・・・
なかなかのド変態っぷりですねウッシッシ

ビンビンして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2011/05/26 23:45:37
ビンビンって言うか、ギンギンです(//∀//)

ホーンを押すと『どけ!コラ!』と、鳴るんですよねwww 大阪弁で…
コメントへの返答
2011/05/28 08:18:29
ギンギンって言うか、ギラギラ・・・とくればパラダイスです(謎)

ホーン押すと広島弁で『わりゃ~、どけや』と鳴りますうそです(笑)
2011/05/27 01:06:52
こんばんは!タイトルを見て、よからぬ想像したド変態のマホメットです(^-^)
無修正…
あ!じゃなく無料ですか?!
マルコ良いですね!
自分も、欲しいホーンの一つですが、そこそこ値段するので手が出せません(;^_^A
コメントへの返答
2011/05/28 08:21:46
ド変態のマホメットさんには無修正をあげるねウィンク

外したマルコ、良かったら格安で譲るよひらめき
資金難だから無料ではゴメンけど・・・
2011/05/27 04:45:07
山ちゃん、ビンビンなんですね!?(゜∀゜;ノ)ノスッゲー

あ、ボクもよからぬ事を想像した一人ですwww


個人的な意見で決して否定するわけじゃないですが、マルコホーンの音色♪


キライですwww

m(_ _)mスンマセン
コメントへの返答
2011/05/28 08:32:38
好きで付けているものに対して、




個人的な意見で決して否定するわけじゃないですが、マルコホーンの音色♪


キライですwww

m(_ _)mスンマセン


という「個人的な否定のコメント」は相手を傷付け、心情を悪くする恐れがあるとは思われなかったんでしょうか?

「個人的な意見」ですが、今後は注意された方がいいかと・・・
2011/05/27 06:28:25
認定ありがとう!?
ビンビン♪
タイミングよく交換できてよかったですねwww
これで山ちゃんもビンビンですね(笑)
オイラは最近ビンビンでない件。
コメントへの返答
2011/05/28 08:36:47
みなさんもれなく認定されています(笑)
ビンビンですグッド(上向き矢印)
宙ぶらりん状態の早期発見といい、ホント、いいタイミングでしたほっとした顔
山ちゃんもビンビンですよ(笑)
男のメンツを立たせて下さいぴかぴか(新しい)
2011/05/27 06:42:52
やっべ変態だぁうれしい顔

おはようございますウッシッシ
マルコは重くてステーがよく折れますよね~たらーっ(汗)タイラップで命拾いしましたが(>_<)

ゴールドは珍しいですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/05/28 08:40:14
ここにも認定者発見ひらめき

おはようございますわーい(嬉しい顔)
ち~やんさんも経験者でしたか冷や汗

ゴールドがグリルからチラ見えするのが気に入っています手(チョキ)
2011/05/27 07:48:12
バスのホーンを装着したいと常々思ってます(・∀・)エヘー
コメントへの返答
2011/05/28 08:42:53
バスのホーンはインパクト大ですねひらめき
2011/05/27 09:41:17
あの~すみません・・・

タイトルのビンビンにじゃなくてマ○コホーンの方によからぬ想像しちゃってるんですけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントへの返答
2011/05/28 08:44:29
ぐはっ、想像つかなかった(笑)
そんなホーンがあればみんな買うかも(笑)
こう☆Gさん、貴方をド変態NO.1に認定してもいいですか?(笑)
2011/05/27 20:07:00
よからぬ想像?

当たり前の想像しかしてませんが?www
( *´艸`)プププッ

ちなみに僕のはカッティカティですwwwww

青目で当たって良かったですね♪
先輩に感謝ですね(*´∀`)ノ

なんだかんだ言っても、山ちゃんは相当なド変態ですwww

( ´,_ゝ`) プッ

コメントへの返答
2011/05/28 08:50:05
当たり前の想像?

さすがド変態指でOK
のぶしぃさんが言うと重みが違う(笑)

来週、釘を打てるほどカッティカティだって実演して下さいうそです(笑)

青目ではフォーメーションに入れたし、いいものをいただいたりと最高でした目がハート
よこぴーさんには本当感謝してますほっとした顔

山ちゃんはノーマルな変態ですウッシッシ
ド変態であるのぶしぃさんの領域には程遠いです(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/570636/40842700/
何シテル?   12/12 20:00
はじめまして、70ノアの山ちゃんといいます。 ペーパードライバーの嫁さんが「車に乗る!」と言い出したので、それまで乗っていたアトレーワゴンをセカンドカー(嫁さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お会いした事がある方およびメッセ・コメント等にてやり取りした事がある方は大歓迎ですが、そうでない方はメッセ・コメント等を経てからお願いします^^

※お会いした事もメッセ・コメント等でのやり取りもした事がない方からのお誘いはお断りします。
215 人のお友達がいます
たけやん@岡山たけやん@岡山 * チャンプ!チャンプ! *
たかちんパパたかちんパパ * キノ③(Kino-Dai )キノ③(Kino-Dai ) *
ぱりんこぱりんこ * たぴお!たぴお! *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2009年6月14日に納車になったZRR70ノアのSiです。 平日は通勤、週末は双子の動 ...
マツダ センティア マツダ センティア
26歳の時、10年落ち50,000kmにて購入。 前所有車のセンティアを自爆で廃車にし ...
マツダ センティア マツダ センティア
当時センティアがあまり知られていない頃、21歳の誕生日に6年落ち70,000kmにて購入 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
以前乗っていたセンティアからの買い替えで2007年7月に2年落ち37,000km走行で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる