車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70ノアの山ちゃんの愛車 [トヨタ ノア]

無名 リアピラーバー 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : 補強パーツ > ピラーバー/リアピラーバー
無名 リアピラーバー
親と一緒に行動する時に3列目に乗る事がある嫁さんから、「3列目に乗ると酔いそうになる」と何度も聞いており、乗り心地改善のためにリアの補強を考えていたものの、アンダーバーだとマフラーと干渉する懸念があるので取付できないなぁと思って諦めていたところ、JJさんが80に乗り替えにあたって外されると聞いていたピラーバーを譲っていただきました。

装着前と比べるとカッチリした&リアの追従性が向上しました。

補強関係は
ドア:ドアスタビライザー
フロント:タワーバー
センター:フロアバー
を入れていますが、今回リアにピラーバーを入れた事で全体の補強バランスが良くなったと思います。

JJさん、譲渡から装着までありがとうございましたm(__)m

P.S.
3列目に乗る事のある嫁さんに、後日、装着前に3列目に乗車した道を走行した時とどう違うか感想を求めて追記したいと思います。

※2016年10月24日追記
先日、装着前に嫁さんが3列目に乗った時に走行した事のある道(峠)を装着後に初めて走行したのですが、「横揺れがほとんどなくなって快適になった」と喜んでいます。
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

RIM Corporation / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:22件

union produce / リアピラーバー(スクエア)

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

Gracias / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Jspeed / カーステーションマルシェ / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

APIO / リアピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

RIM Corporation / リアピラーバー スクエアタイプ

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 300V

評価: ★★★

不明 汎用 メッキサイドドアモール

評価: ★★★★

ASTRO PRODUCTS 液体コンパウンド 細目

評価: ★★★★★

KTC / 京都機械工具 レザーキーホルダー YG-43 &YG-44

評価: ★★★★

K'spec 爆音皇帝

評価: ★★★

アルティジャーノ トランクマット(ラゲッジマット)

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 18:33:25
お疲れ様です^^

JJさんがサクサクっと
取付されていたブツですね♪

見るからに効果有りそうです^^
コメントへの返答
2016/10/11 20:47:20
末さん、コメントありがとうございますm(__)m

末さん号のナイト仕様をお披露目されている間に取付してもらっていましたるんるん

鈍い私にでも剛性が上がったのがすぐに分かりました手(チョキ)
2016/10/10 18:48:32
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

私も同じものを譲っていただき

取り付けましたがリアのキシミ音は

解消されました^^

まぁリアに人が乗ることがないので

何とも言えませんが補強としては

効果あると思われ^^
コメントへの返答
2016/10/11 20:49:39
れくちんさん、コメントありがとうございますm(__)m

リアの軋み音はドアスタビライザーで解消されたのであまり違いが分かりませんが、剛性がアップしたのはすぐ分かりましたグッド(上向き矢印)

その分硬いと感じるようにもなったので、嫁さんの意見を聞いてからスタビリンクの調整を検討しようと思っていますほっとした顔
プロフィール
「2016.12.3 忘年会ビール http://cvw.jp/b/570636/38954646/
何シテル?   12/04 18:51
はじめまして、70ノアの山ちゃんといいます。 ペーパードライバーの嫁さんが「車に乗る!」と言い出したので、それまで乗っていたアトレーワゴンをセカンドカー(嫁さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お会いした事がある方およびメッセ・コメント等にてやり取りした事がある方は大歓迎ですが、そうでない方はメッセ・コメント等を経てからお願いします^^

※お会いした事もメッセ・コメント等でのやり取りもした事がない方からのお誘いはお断りします。
209 人のお友達がいます
しゅうタンしゅうタン * たにやん!!たにやん!! *
瑠亮斗瑠亮斗 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
shimo。shimo。 * カリスマブルーカリスマブルー *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
2009年6月14日に納車になったZRR70ノアのSiです。 平日は通勤、週末は双子の動 ...
マツダ センティア マツダ センティア
26歳の時、10年落ち50,000kmにて購入。 前所有車のセンティアを自爆で廃車にし ...
マツダ センティア マツダ センティア
当時センティアがあまり知られていない頃、21歳の誕生日に6年落ち70,000kmにて購入 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
以前乗っていたセンティアからの買い替えで2007年7月に2年落ち37,000km走行で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.