車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70ノアの山ちゃんの愛車 [トヨタ ノア]

よるしようさん工房 純正リフレクター【改】 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : ランプ、レンズ > リフレクター
よるしようさん工房 純正リフレクター【改】
パーツ単体 パーツ取付全体
よるしようさん号のリフレクターに採用されたSMDを使用して作ってもらった純正リフレクター【改】です。

購入直後から同色化を進めていく中で、光らせるよりも赤を排除する事を目的として装着したGARAXのLEDリフレクター(スモーク)は私の理想のリアビューを実現するためには欠かせないアイテムですが、車検非対応なので
・ディーラーに入庫する前には必ず反射シールを貼らなければならなくて面倒(剥がすのを忘れる事も多々あり)
・パトカーを見かけると心拍数が上がる(約6年前に別件で捕獲された際に指摘されたけれど、注意だけで済んだ)
というデメリット(リスク)がある中で6年半装着していました。
しかし、この近年は見た目よりデメリット(リスク)の方が気になっており、あと1年半何もなければ13年ぶりに免許証の色がゴールドに戻る事から、パトカーが後ろに付いても気にしなくても済む反射機能付きの赤に変更する事にしました。

オークションのだと反射機能があるか?防水がきちんとされているか?が怪しいし、反射機能のあるメーカー品だと結構な金額となるため、
よるしようさんにお願いして純正リフレクターを
・LEDの数はGARAXと同じ片側12発(使用しているLEDはSMD)
・スモール時は減光(調光可)、ブレーキ時はMAXで点灯
という内容で光るように加工してもらいました。

メイン画像がブレーキ時、サブ画像がスモール時(←ブレーキ時との差を出すため、光量は少し抑えています)ですが、ブレーキ時の光量はValenti【改】テールとほぼ同じとなり、昼間でも圧倒的な光り方で存在感が出て、大満足です。
ちなみに当初3chipのLEDを使用して作成してもらって受け取っていたのですが、よるしようさん号のリフレクターに採用されたSMDに魅了されてしまい、LEDを3chip→SMDに変更(再加工)してもらいました。

よるしようさん、作成・再加工にとありがとうございましたm(__)m
新品/中古中古
入手ルート知人・友人
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MR企画 / LEDリフレクター レッド

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:127件

MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ / MAZPARTS・DEデミオ用LEDリフレクター(日本語マニュアル付き)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

ANY'S INTERNATIONAL / Zコンセプト LED リフレクター オレンジ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

YAC / センターリアライト

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:35件

J'S RACING / LEDリフレクター タイプA

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

SEIWA / PAN PRO CASTER リフレクター5

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

ごんた屋 LED リフレクター

評価: ★★★★

K'spec LED リフレクター

評価: ★★★★★

不明 リフレクター

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 ZRR80Si用LEDリフレクター

評価: ★★★★★

MR企画 LEDリフレクター レッド

評価: ★★★★

メーカー不明 ファイバーLEDリフレクター

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:06:45
昨晩後ろから
見ていてキレイに
光ってましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:33
末さん、コメントありがとうございますm(__)m

再加工前でも十分でしたが、再加工を依頼したので、かなり明るくなってますぴかぴか(新しい)

ちなみに私はこの写真を撮る時に初めて見る事ができました(笑)
2016/10/10 19:35:58
純正改リフレクターはセレナの時つけてましたが

安心ですよね(^_^;)

今エスクについてるのは反射板の機能ありですが

3000円くらいだったので満足してます

ゴールド免許取れるよう祈ってますよ〜(^o^)
コメントへの返答
2016/10/11 20:56:22
たにやんさん、コメントありがとうございますm(__)m

純正改だと何の心配もありませんねほっとした顔

凄腕の方に作ってもらっているので、市販品より安く高品質なので大満足ですグッド(上向き矢印)

「ゴールド免許になりました」ってブログ書けるように頑張りますexclamation×2
2016/10/10 20:26:05
私もリアはスモークに

スモールはブルー(笑)

しかし、私の場合あそこに

赤は浮いてしまいそうでσ(^_^;)

リアからパンダさんがきたら

スイッチで切ります(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:59:52
れくちんさん、コメントありがとうございますm(__)m

れくちんさん号、前も後ろもドキドキですね(笑)

リフが赤い事に違和感がありますが、パンダさんを気にしなくて済む安心感&ディーラーへ行く時に反射シールを貼ったり外したりする煩わしさから解放された&以前の日にならない明るさで大満足ですうれしい顔
プロフィール
「2016.12.3 忘年会ビール http://cvw.jp/b/570636/38954646/
何シテル?   12/04 18:51
はじめまして、70ノアの山ちゃんといいます。 ペーパードライバーの嫁さんが「車に乗る!」と言い出したので、それまで乗っていたアトレーワゴンをセカンドカー(嫁さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お会いした事がある方およびメッセ・コメント等にてやり取りした事がある方は大歓迎ですが、そうでない方はメッセ・コメント等を経てからお願いします^^

※お会いした事もメッセ・コメント等でのやり取りもした事がない方からのお誘いはお断りします。
209 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 飛蝗飛蝗 *
しゅうタンしゅうタン * たにやん!!たにやん!! *
瑠亮斗瑠亮斗 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
2009年6月14日に納車になったZRR70ノアのSiです。 平日は通勤、週末は双子の動 ...
マツダ センティア マツダ センティア
26歳の時、10年落ち50,000kmにて購入。 前所有車のセンティアを自爆で廃車にし ...
マツダ センティア マツダ センティア
当時センティアがあまり知られていない頃、21歳の誕生日に6年落ち70,000kmにて購入 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
以前乗っていたセンティアからの買い替えで2007年7月に2年落ち37,000km走行で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.