• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70ノアの山ちゃんの愛車 [トヨタ ノア]

JJさん工房 純正ヘッドライト【改】 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
JJさん工房 純正ヘッドライト【改】
パーツ単体 パーツ取付全体
5年前にインナーブラック化したヘッドライトが結露によってレンズ内側に水滴が付着しており、修理しなければならなくなったので代替品が必要となり、ネットオークションで探して購入しようと思いましたが、JJさんが70に乗っておられた時に使用されていたJJさん自作のヘッドライトがJJさんのお宅で冬眠していると以前お聞きしていたので、事情を説明して譲っていただこうと思い連絡したら「お譲りはしませんが、貰っていただけるのでしたら構いません」という事で無償譲渡していただき、全国オフの弄りタイムの時に取付していただきました。

インナーガンメタ塗装・イカリング・ハイビームバルカン埋め込み・ウインカーLED追加等で手が込んでいて、懇意にしていただいているJJさんが自作されたヘッドライトなのでずっと使用したいのですが、JJさんから「車検には通らないし、ディーラーによっては出入り禁止になるかも」とお聞きしているので、交換前のヘッドライトの修理が完了するまでの期間限定での装着になります。

なお、シルバーのアイラインは違った雰囲気を楽しもうと思って、あえて外していません。
個人的には黒ボディシルバーのアイラインはアリかなと思います。
期間限定という前提だからかも知れませんが(笑)

短期間ではありますが、JJさんが時間とお金と労力をかけて作られたヘッドライトを装着できる喜びを感じつつ、大事に使わせていただきます。

JJさん、無償譲渡のうえ取付までしていただき、ありがとうございましたm(__)m
新品/中古中古
入手ルート知人・友人
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BELLOF / Spec LE MANS GT

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:16件

Seabass Link / AIR ZERO Ver.2 45W コンバージョンキット 6000K H11

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Seabass Link / AIR ZERO Ver.2 35W コンバージョンキット HP6000K H4S

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

Valenti / 55W HID コンバージョンキット 5800K H11

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HIKARI Trading / 35W HIDコンバージョンキット 3000K H3

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

RAYBRIG / スタンレー電気 / マルチリフレクターヘッドランプ タイプ不明

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:193件

関連レビューピックアップ

PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D4S/R

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA デュアルクス2 D4R/S兼用バー ...

評価: ★★★★★

不明 LEDヘッドライト HB3 RGB 1600万色 Bluetoothコン ...

評価:

トヨタ(純正) 純正加工ヘッドライト

評価: ★★★★★

オールカープロダクツ ZWR80/ZRR8#(80系)ノア・エスクァイア専用プ ...

評価: ★★★★★

SNK-LAB HL010-HB3

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 22:35:47
お疲れ様です(^^)

JJさんのヘッド
良いですね♪
イベント用で
たまに取り替えてみるのも
良いかもしれませんね^^
面倒ですが(汗)
コメントへの返答
2017/10/12 23:08:18
末さん、コメントありがとうございますm(__)m

JJさんのヘッド、カッコ厳つくていい感じですグッド(上向き矢印)
ちなみに長い事装着しない前提なので、イカリングは配線繋いでないため、なんちゃってです(笑)

自分でできれば面倒でも遠征時には交換すると思いますが、できないので無理です・・・
2017/10/12 23:33:32
お疲れ様です(^-^)

ヘッド交換憧れです(*´ω`*)

イカリングあるだけでも、昼夜を問わずインパクトありますね♪

点灯したところを見てみたいです(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/10/12 23:44:58
まつノアさん、コメントありがとうございますm(__)m

5年前にインナーブラックしただけでもかなりインパクトがありましたが、イカリング+バルカンだともっとインパクトありますぴかぴか(新しい)

点灯したところは・・・
JJさんのアイコン見て下さいm(__)m
2017/10/13 15:40:38
私もアイラインのシルバーは有りだと思います♪

横側も黒Ⅹシルバー(メッキ)ですしね(^^)v

重厚感のある山ちゃん号にお似合いだと思います\(^^)/

コメントへの返答
2017/10/13 21:11:23
シュガーさん、コメントありがとうございますm(__)m

シルバーのアイラインはどのボディカラーでもアリのような気がしますひらめき

装着直後にNOAH_TAKEさんから「そのうちグリルもシルバーになったりして」って言われたので、「それはないです」って答えました(笑)

この仕様も似合っていると思いますが、山ちゃん号に一番似合うのはやっぱり黒かなと思いますぴかぴか(新しい)

プロフィール

「続々と公式オフが開催されますぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/570636/40698504/
何シテル?   11/12 07:18
はじめまして、70ノアの山ちゃんといいます。 ペーパードライバーの嫁さんが「車に乗る!」と言い出したので、それまで乗っていたアトレーワゴンをセカンドカー(嫁さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お会いした事がある方およびメッセ・コメント等にてやり取りした事がある方は大歓迎ですが、そうでない方はメッセ・コメント等を経てからお願いします^^

※お会いした事もメッセ・コメント等でのやり取りもした事がない方からのお誘いはお断りします。
214 人のお友達がいます
HibikiHibiki * カリスマブルーカリスマブルー *
柵ぽん@らーど漬け柵ぽん@らーど漬け * hanasukehanasuke *
y_muray_mura * 瑠亮斗瑠亮斗 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2009年6月14日に納車になったZRR70ノアのSiです。 平日は通勤、週末は双子の動 ...
マツダ センティア マツダ センティア
26歳の時、10年落ち50,000kmにて購入。 前所有車のセンティアを自爆で廃車にし ...
マツダ センティア マツダ センティア
当時センティアがあまり知られていない頃、21歳の誕生日に6年落ち70,000kmにて購入 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
以前乗っていたセンティアからの買い替えで2007年7月に2年落ち37,000km走行で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.