• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m,take-1のブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

本日は晴天じゃったね^_^;

またまたご無沙汰じゃったねm(__)m
 

出張、、、ゴルフ、、、畑仕事&雨で
三週間の放置


そう   


2JZ-GTEエンジン

やっと本日タービン・EXマニ・クラッチ・Fカバー周り
解体いたしました(-_-;)

まずはクラッチ

HKSツインプレート
見た目のダメージはあまり無く?
まだ、使える?


てか!

使うか、違うクラッチにしないと
リペアーディスク他、補修部品!
まさかの生産中止で
在庫ナシ!!!


マジか(ーー;)


どんだけ思い切って買ったと思っとるんじゃい!
HKSさんよ~!
安くはなかったんよ   Ω\ζ°)チーン
 




続いてタービン

このEX関係周り凄い設計で
なかなかの取り回し、取り付けで
も~~~~~

一苦労^_^;


かなりの時間格闘してようやく
タービンを診る事が!!!


やはり
逝ってました

1STタービン



予想に反して羽は健在

しかし

ハウジングにクラックが!!!
しかも排気バルブが壊れてて
開いたままの状態だったのか
白く変色

これで過給せんかったんじゃね!

あとは

Fカバー周辺
鬼のように締め付けられたクランクプーリーを
ゆるめるのが大変で、、、
ゆるめてもはずれない(ーー;)


前にウォーターポンプ&タイベル交換はしたんだけど
どうやったかは???

も~3日寝たら去年と一緒状態(-_-)zzz

クランクのFもRもOILシールからオイルが
ダダ漏れ(-_-;)


やっぱり全部ばらす事・・・決定!


いや~どんだけ金掛かるんじゃろ~???

助けて~~~~~~~~\(゜ロ\)


次号につづく・・・





いつ?




さ~?


分からん?



じゃあの~(^-^)/~~

Posted at 2014/06/15 23:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

気づいてみれば・・・半年以上も みんカラ放置m(__)m

半年以上のご無沙汰ですm(__)m

本人いたって元気!じゃったんじゃが・・・
PCにむかって仕事をすることが無くなり
PC離れでして(-_-;)

そんでもって!

みんカラ復帰の・・・めだま近況~~~


!!!(*^ω^)ノ∠※PAN!♪

スープラ脱皮作業の開始です。

昨年からツインタービンの1st側が
逝ってしまい、過給しない状態で
どんガメNA加速からの
5000rpmから2stタービンの加速


ε=ε=ε=(┌ ̄)┘ ・・・・(。_ _)。

ありえへん(笑)



このままじゃ~・・・???

ど・どうする?

はい!


放置!


1年



やっと、本日





めでたく脱皮
\(◎o◎)/!


これから

エンジンO/H
+
アルファ~?


いろいろ更新して行きたいと思うであります



じゃあの~(^-^)/~~

Posted at 2014/05/25 22:47:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月15日 イイね!

何とかなりそうσ^_^;

先月末から出張中で

工期工程❗️にかなりの無理があり

今回のGcupは諦めました(T_T)

連続出場記録も35でストップですわぁ〜(/ _ ; )





からの〜〜〜

ミラクルが

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱ天は俺を見離さなかったのである‼︎

俺に走れとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんとか土曜で仕事の方も一旦ケリがつき

日曜は休める事に(^◇^;)


すぐさま息子に電話してWエントリーすように依頼!


ただ当日は鳥取からのエントリーで

朝のスタートには間に合わないのでラストゼッケンでの出走をお願いを!





そんでもって米子方面から中国道経由でタマダ入りするには

どのインターで下りてどう行ったルートで行くのが早いか

か教えて〜m(_ _)m
Posted at 2013/11/15 17:35:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月05日 イイね!

SUPERなG-CUPなんです(*^^)v

とりあえず完成

SUPER G-CUP動画

賛否両論ありましょうが
そこのところは・・・
ぐっと!こらえて見て頂けたら
うれしいな
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!



じゃあの~(^-^)/~~

Posted at 2013/10/05 23:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月03日 イイね!

出張から帰ってきました!

帰ってきました(*^^)v

G-CUP報告





の前に


出張先があまりにも絶景だったので


とりあえず

報告までに


これ



これ



これ



観光に行ったわけじゃ~ありません!

仕事に行ったのであります。
チョット時間があったから(*^^)v


G-CUPは

~coming soon~


じゃあの~(^-^)/~~

Posted at 2013/10/03 19:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨の中Gcup参戦中(^-^)v 今日もGopro 持ってきた! しか~しSD忘れて使用者不可(//∇//)」
何シテル?   07/28 14:56
え~歳なんじゃが スープラなんぞに乗って 楽しんじょりますよ(^_-)-☆ 息子のm,take-2とマーチで ジムカーナG-CUPに参戦中(^^♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

米泉湖オフ(*゚∀゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 23:33:54
2dayツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 19:11:47

お友達

じゃあの~(^-^)/~~ステッカー製作してます。
ご希望の方は一声かけて・・・嗅ぎ、かけて(^w^)ぷぷぷ・・・
25 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * 紅いきつね紅いきつね
おッちゃんおッちゃん クロはちクロはち
元じーてーあーる元じーてーあーる マジマジマジマジ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ最高!
日産 サニー 日産 サニー
約28年前?くらい?たぶん中国地方で最初の310ダートラ車 パーツも出てなく、ビミョウに ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
当時、大型二輪免許は持ってなかったんだけど、バイク雑誌でこのバイクを見て・・・ほしい!! ...
ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2) ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2)
高校卒業前に、長い間バイトで貯めていた貯金を頭金にして、新車購入

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.