• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIYMANの愛車 [スバル レガシィB4]

L&V(LV-DT1300)地デジチューナー取り付け

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
 
1
パーツレビューにも書いているとおり購入しました。これが本体です。
画像がぼけていて済みません。思ったよりずっと薄くコンパクトでした。
2
それ以外のチューナーやコードはすべて、ミラーモニターの箱がちょうど良い大きさだったのですべて詰め込んでいます。キカイダーに見えてしまうのは自分だけでしょうか。電気関係の知識はあまりないですが、説明書を見てある程度頑張れば自分で出来るモノは基本的に自分でやります。やはり電源をどこから取るのかと、配線の隠し場所がもっとも難関だと思います。
3
これがワンセグの画面です
4
これが地デジ(12セグ)。動画を見ればどれだけ違うかがはっきり分かります。
5
フィルムアンテナはフロントガラスに。左側が失敗です。画像はないのですが、途中からうまく剥がれずちぎれてしまいました。(涙)原因はガラスの水滴です。しっかり脱脂してもこの日は寒かったので作業中にガラスが水っぽくなり、うまく貼れないなどしている内にちぎれてしまったのです。ま~結局、自分がちぎれた部分は最後に黒いアースシールを貼るので問題はないとは思いますが・・・。右側は反省をふまえて暖房を付け、完璧にガラスが乾燥してから作業を行ったのでノープロブレムでした。これは右側です。
6
忘れていました。チューナーやコードは箱に入れ助手席のシートの下にしまっております。(もうギリギリです)
みなさんはどのようになされているのでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダッシュボード交換

難易度:

ダッシュボードべたつき除去

難易度:

フロントコンソール下のビニールレザー貼り

難易度:

何故無くなる? ドア内貼り ねじ隠し? CAP DR ARM REST

難易度:

センターパネル加工②

難易度:

カーボンシートはりはり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ見るのが毎日の日課です。洗車が大好きです。(面倒くさいけど)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
DIYが好きです。特に塗装。缶スプレーで何処までプロに近づけるか(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.