• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月29日

元光GENJIの赤坂晃、また逮捕!!

千葉県警は29日、覚醒剤取締り法違反で元光GENJIのメンバー・赤坂晃容疑者(36)を逮捕しました。

赤坂容疑者は2年前の10月にも覚醒剤を所持していたとして逮捕され、現在は有罪で執行猶予中でした。

逮捕容疑は今月中旬から28日の間に覚醒剤を使用したとしています。本人は事実を認めているとの事です。

こちらは1992年10月9日に「ミュージック・ステーション」に出演した時のものです。




…2度目、しかも執行猶予中で再犯を犯したという事は本人が懲りていない証拠ですね。こうして複数回に渡って覚醒剤や大麻で逮捕された芸能人は多いです。

しかし、今年は芸能界にも薬物汚染が広まっている(今回のケースは芸能界から引退してはいますが)という事を感じさせられる年でした。

これは一般人でもそう思いますが、薬物を使用した時の恐ろしさを、義務教育の段階からキチンと教えていかなければならないでしょう。薬物依存をする事により、後で取り返しのつかない事にならない為に…。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2009/12/29 20:13:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2009年12月29日 21:10
最近、芸能関係、元芸能関係の薬物事件が多いですよね。

各事務所さんは、どのような対応しているのでしょうか?
いっその事、警察が各タレント事務所に出向き薬物検査実施してはどうでしょうか。
もし発覚した場合は公表するとかして。
結構出てくるかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年12月30日 6:12
大相撲の世界でも昨年はそういった事がありましたね。

しかし、全員集めて色々とマナーを教育したりしましたが(例えばお年寄りに電車で席を譲るとか)、芸能人にもそういう事をして教育し直す必要があるのかもしれませんね。
2009年12月29日 23:25
小向美奈子から始まり、中村俊太(雅俊の長男)、押尾学、酒井法子など、今年は薬で捕まった芸能人の数が半端では無かったですね。

上の方も仰ってますが、この際、芸能人全員の薬物検査をした方が良いのではと思います。
コメントへの返答
2009年12月30日 6:16
我々一般人を含め、根本的に薬物の怖さを知らない人が多いのかもしれません。それに不況という事もあって、薬物で儲けようという輩まで出てくる始末です。簡単に大金が手に入りますから…。

「快楽の為には何をしてでも…」という、感覚がマヒした人が多いのかもしれません。

芸能事務所で抜き打ちの検査の義務化もあってしかるべきなのかもしれませんね。
2009年12月30日 10:17
執行猶予中に同じ事をやるとは・・・
塀の向こうでしっかり反省して欲しいですね
コメントへの返答
2009年12月30日 10:27
「自分は執行猶予中だから…」(終わっても覚醒剤はダメだけど)という自覚が無かったんでしょうね。自分の弱さに負けたんでしょう。

塀の向こうへ行くのは簡単だけど、肝心なのは出てきてまた繰り返さない事ですよね。塀の向こうへ何度も出入りしている芸能人もいますので。
2009年12月31日 1:15
そもそも、芸能人の思考回路を一般人の思考回路で考えようとしても無駄であるし、考えたところで分かるはずもないと思います考えてる顔

彼らは天から授けられた能力が、我々一般人とは全く違うので、世間一般で言うところの常識の枠外にいる存在の方たちになると思いますー(長音記号2)

そう考えてみると、洋の東西を問わず芸能人の奇天烈な行動について納得できると思います指でOK
コメントへの返答
2009年12月31日 6:23
…という事は、彼らは我々とモノサシが違うという事ですね?

…にしても、「法を犯しても良いものかどうか?」ですが、最低限のルールは守るべきかなあとは思います。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2629...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation