• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

「おでかけライブ in 富山97 春まつり2010」に行ってきた!!

「おでかけライブ in 富山97 春まつり2010」に行ってきた!! 今日(21日)~明日(22日)まで富山駅前CiCビルで開かれている、「おでかけライブ in 富山97 春まつり2010」に行ってきました。


今まで、同じ同人誌のイベントでも、「コミックライブ名古屋」や「岐阜コミケ」には行った事があるのですが、こちらの富山のイベントは初めてだったので、楽しみでした。

朝は8時頃高山を出て、国道41号線では無く、飛騨市宮川町廻りで行ってみました。ゆうべの強い風雨で、道路に木の枝があちこちに落ちていました。タイヤをバーストしない様に対向車の来ない区間はなるべく真ん中寄りを走りました。
ここは地元の人がよく使う道路で、かつては狭い道ばかりでしたが、今はトンネルがいくつも出来て、かなり整備されました。

それから、雨が降っていたのですが、フロントウィンドーを見ると茶色の雨水…そうです、「黄砂」が混じっていたのです!!これは明日にでも洗車しないといけません。

富山には9:30過ぎに到着しました。おでかけライブは11時からなので、それまでジョ-シンキッズランド富山南店で時間を潰す事としました。
ここには「AIR」のRE雨宮のFC型RX-7が置いてあったので、それを手に取りました。あとトミカ新製品のスカイライン・クロスオーバー、それからクリヤコート、作った事が無かった「シャコタン・ブギ」仕様のY32シーマのキットを購入しました。会員なので数の割に安く購入出来ました。

そしてキタガワモデルに行き、「ゼロの使い魔」の痛車プラモのステッカーを購入しました。

その後、富山駅前まで行き、コインパーキングにクルマを停め、CiCビルへ…。ここは5階のいきいきKANのホールが会場となっているので行ってみると、11時になったばかりでかなりの人が!!しかし、中学生~高校生くらいの女の子ばかりでした。

パンフレットを600円で購入して入場しました。スペースは約100でした。

私はブームである「けいおん!」関連の同人誌やグッズが無いかと思って探しましたが、意外と無かったですね。コミックライブ名古屋の方がまだ目立ちましたね。
富山はどうも「ヘタリア」だとか「イナズマ・イレブン」関連のものが多い様でした。名古屋と比べてどうも女の子向けの比重が大きいイベントという感じを受けました。

15分程会場にいましたが、結局目ぼしいものが見当たらず、会場を出ました。

それから、4年程前に同じビルの4階にあった、メイドカフェ「MAYFAIR」の跡へ行ってみました。ここはアキバブームの2005年の暮れに開店し、翌年の夏にはもう閉店したと記憶しています。親会社の倒産によって閉店を余儀無くされたみたいです。
私は4年前の4月17日頃だったかに、このお店の「お花見イベント」というのに行きました。夜3時間程
のイベントでしたが、楽しい時間を過ごせたのは忘れられません。また、私のイラストも飾ってもらっていました。当時描いた、白河ことりや綾波レイ、それから風見みずほのイラストとかどうなったのかな~。

そしてアニメイト富山に行き、乃木坂春香のトレーディングフィギュアを購入し、HOBBY BOX中川原店に行きましたが、特に目ぼしいものは見当たらず、帰る事にしました。帰りは今朝と同じルートで帰りましたが、みぞれや雪でした。でも黄砂で汚れたのはその後の雨などでかなり落ちました。

本日購入したものなどはコチラにアップしています。
ブログ一覧 | 展示会・イベント | 日記
Posted at 2010/03/21 16:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

読書の秋
どどまいやさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:36:41
富山遠征お疲れ様でした。(そちらからだとそんなに遠くないのかな)

私も一度は”岐阜”や”他県”の会場にも
行ってみたいと思ってました。

画像の”キタガワモデル”さんは何となく、”模型屋さん”の
感じのしない外観ですね。何か”喫茶店”みたいな外見ですね。
知ってないと通り過ぎちゃう感じですね。

コメントへの返答
2010/03/21 22:32:07
無事帰ってきました~。富山は高山からだと2時間弱で行けるのが魅力で、高山の人は買い物によく富山まで出かけます。海産物もありますしね。

yamasanの場合、恐らく名古屋が多いでしょうが、他になるべく近そうな場所というと岐阜になりますかね?
でも岐阜も意外とスペースが少なかったです。富山くらいだったかと…。

キタガワモデルさんは、以前のお店が国道41号線に近い場所にあって分かり易かったのですが、移転後が住宅地の分かりにくい場所になったので、お客さんが少なくなったみたいに思えます。今日は日曜日だけど、私の他に2人くらいでした。でもその分ゆっくり見られますけどね。
2010/03/21 22:11:28
今日はいろいろあちらこちらで、萌えなイベントが多い日だったようです。萌え博とか、水戸のコミケとかw
コメントへの返答
2010/03/21 22:33:44
今日・明日と連休なので、イベントがやり易いんでしょうね。

色々行ってみたいですが、時間が…。
2010/03/21 22:23:33
お疲れさまでした。
余談ですが、明日もこのイベントに参加されますか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:35:00
流石に片道2時間の所なんで…(苦笑)。

それよりも明日は洗車しないと、スゴく砂がついちゃって…。
2010/03/21 22:35:01
朝車見たら汚かったですよ~~
ためしに水で流しても落ちないし・・・・・

コミックライブ2日間もするんですねぇ~~
山形は1日だけでしたが・・・・


コメントへの返答
2010/03/21 23:01:24
黄砂はひと通り水をかけてから、ワックスインシャンプーで落とそうかと思います。

富山はいつも連休の時に開催されるそうで、次回も2日間になっていますね。
2010/03/22 04:55:52
くぎゅうぅぅぅ・・・orz
スイマセン釘宮病なもので・・・
ルイズ見てこうなってしまいました【汗】

痛車ミニカーに使われるようでしたらぜひ拝見したいです♪
コメントへの返答
2010/03/22 06:14:25
ルイズのデカールは手持ちのとある高級車のプラモに貼ります。

でもこのデカールは人気ある為か、先日の名古屋には無かったですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『サクラクエスト』最終回、なかなか良かった♪」
何シテル?   09/22 23:27
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
303 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * ビバーチェビバーチェ *
komiragekomirage * おじゃるR1446おじゃるR1446 *
テラ乃テラ乃 * ARX-7ARX-7 *

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.