• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

「とよさと軽音楽甲子園2013」イベントれぽ

「とよさと軽音楽甲子園2013」イベントれぽ そんな訳で昨日は「第3回 とよさと軽音楽甲子園2013」に行ってきました。










昨日は久々に豊郷までRAV4に乗って出かけました。朝こちらを出たのは7:30頃でした。


幸い、台風の影響はさほどではなく、東海北陸道も雨は少なめでした。ただ、関を過ぎた辺りからは風が少し強かったですね。


そして豊郷に着いたのは10:20頃、その前に書店でモデルカーズを買いました(昨日のブログに記載)。


その後、万代書店に寄ったのですが、めぼしいモノは無く、そのまま出てしまいました。


少し早いですが、11時になったので、玉屋で食事を… きつね丼を食べましたが、相変わらず美味でした。



ノートにもちゃっかりと…www


「もしかして豊郷小はイベントがあるという事で、役場か隣保館に停めさせられるかな…?」と思い、ダメモトで豊郷小まで行きましたが、全く大丈夫でした…というか、余裕あるじゃん!!

ただ、「こういうイベントでもこの時間に満車になっていないという事は、豊郷に巡礼で来る人がもしかして減ってきているのでは…?」という危惧すら感じました。


また、外で販売がさほどされていなかったのは、台風でテントが飛ばされる事を心配しての事かな…?




ついでに持ってきたプラモも撮影…


また、駐車場には痛車が1台しかいませんでした。




講堂前でパンフレットをもらいましたが、「12時開場、12:30開演」との事で校内を少しうろつく事に…






「登録有形文化財」のプレートが素晴らしいですね!!



12時頃になったので、講堂へ戻りました。



「(開演後は)一般の方は撮影禁止」との事だったので、開始する前に写真を撮っておきました。


その様子についてはこちらをご覧下さい。



それから、今回は12月11日にNHK・BSプレミアムで放送されるドラマ「田上トパーズ」のロケも兼ねているという事で、その撮影も行われました。

ミッキーカーチスなどの有名な人も出るとか…(今回は来られず)

私は前から2番目の席に座っていたので、多分間違いなく映っているでしょう(爆)。そういえば私の前に座っていたのは、豊郷町商工会の会長さんでした(…汗)。



…で司会を務める「みやせき!」の店長さんから、学校前にあったけど、壊された純ちゃんが復帰する事も報告があったりして…





それにしても、私はこの大会、3回全部聴きに来ていますが、3回目ともなるとレベルがアップしているのを感じさせられます。「けいおん!」の曲が課題であったという従来のシバリを無くし、そのグループのオリジナル曲を認めたのもいい方向に流れたのかもしれません。とにかく(応募のあった52グループから絞られた5グループの)どのグループも甲乙付けがたいものがありました。



そして私が感じたのは、「豊郷って活気があるなあ~」というものでした。

私の地元でも「氷菓」という作品によって、ファンとしては念願のアニメの聖地となりました。

しかし、豊郷と違い、良い意味での「派手さ」が足りないと感じました。まあ、内容の性格が全く違いますからね… 古典部ではどうあがいても軽音楽とは結びつかないし、おまけに旧豊郷小みたいな、ファンが集える講堂みたいな場所も無いから致し方ありませんね(「神山高校」は現役の施設だからね…)。また、あの2作品を比べるのもナンセンスかもしれませんが…




16時に終了したので、町内を回ってみました。



このあたりの「飛び出し坊や」が健在なのも安心しました(ホッ)。



家に着いたのは19:20頃、合計412.5kmの走行距離でした。

それにしても会った知り合いといえば「みやせき!」の店長さんと、あの文具店の店長さんだけ…少し寂しかったかも…orz


でも来月17日の「ゆい・あず誕も楽しみにしていますです、ハイ…♪




毎度のフォトギャラです。


・その①

・その②

・その③

・その④

・その⑤
ブログ一覧 | けいおん! | 日記
Posted at 2013/10/27 14:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/10/27 14:58:37
ちなみに、観客はたくさんいましたか?(^_^;

昨日は台風直撃というのも影響があったと思います(^_^;

長野からも出ていたようで、優勝はどこだったのか気になりますが…(^_^;

だけど、一台しか痛車がいないなんて、豊郷に来る聖地巡礼者が確実に減っているという表れでもありますよね(>_<)

実際私も、休日千円の時には毎月行っていた豊郷ですが、今はイベント時限定で今年はまだ二回だけですからね…(^_^;(爆)
コメントへの返答
2013/10/27 20:08:39
観客も満席とまではいかず、後ろの席は少なかったですね~

私は天気予報でチェックして出かけたので、豊郷への道中は台風の影響で通行止めにはならないだろうと読んでいましたが、やはりTVニュースの影響などで控える人も多かったんでしょうね。実際にはイベント以外の時にも巡礼者が減っていると思います。


ちなみに優勝は大阪のチームで、伊那のチームは2位でした。


2013/10/27 22:41:18
やっと純ちゃん直してもらえましたか!

随分と長い事放置されていたので本当に良かったです。

ゆい・あず誕で現地確認しますね♪

レポート乙でした。



コメントへの返答
2013/10/27 22:50:03
みやせきの大将曰く、京都の家具職人の人がこれを取りに来て、修理後に送ってもらえたそうです。


多分また校舎前に設置されるんでしょうが、そういえばあともうひとつの校舎前の飛び出し坊や(そちらはノーマルバージョン)も破損していますので気になります。
2013/10/28 11:58:35
正面玄関のあのプレートは、我々アニメファンにとっても誇りですよね(*´∀`)
コメントへの返答
2013/10/28 17:24:57
そうですね、こういう建築史に名を残す様な建築物がアニメの舞台に選ばれたのは素晴らしいですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、白ナンバーの軽がよく走ってるけど、コペンで白ナンバーというと輸出仕様の1300かと思ってつい見てしまう… なんか紛らわしい…(汗)」
何シテル?   08/19 21:12
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
302 人のお友達がいます
DQNゴータマDQNゴータマ * 覆面える覆面える *
SINちゃんSINちゃん * サンパチ 38サンパチ 38 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.