• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

ミラージュが来年3月マイチェン!! 1.2も追加?

ミラージュが来年3月マイチェン!! 1.2も追加? 三菱ミラージュが来年3月にマイナーチェンジを受けるそうですね。













その主な変更は1.2リッターエンジンの追加です。



これは同じクラスのライバルである、日産マーチやスズキ・スイフトなどに対抗する為でしょう。



ただ、ミラージュの場合、デビューして2年、ちっとも大きな動きが無く、メーカーのヤル気の無さを感じていたのですが…



出来れば、単に1.2を追加するだけでなく、スポーツモデルの追加、それから雪国に必須の4駆モデルの追加があるといいんですけどね…
ブログ一覧 | 三菱車 | 日記
Posted at 2014/11/24 22:51:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2014年11月24日 23:05
どうせやるならば、スイフトスポーツに対向するモデルがいいですね。
三菱もエボといういい伝統を持っていたのですから…
ミラージュエボリューションというのはいかがでしょう(爆)
しかし、あのボディでは…
個人的には、ノーマルも東南アジアのチープさをなくせば、もっと売れるはずなんですが…
コメントへの返答
2014年11月25日 6:10
ミラージュといえば、「サイボーグ」でしたね~

でも、「エボ」も悪くないかもしれませんね。廃止になるランエボに代わって…


また、あまりパワーを上げるとシャシーなどがついて行けるか心配です。
2014年11月25日 0:52
どうせなら海外市場向けにあるセダンも追加して欲しいですね。
ミラージュは海外生産と言えども数少なくかった三菱製の乗用車、三菱は大切に育てていって欲しいですね。
コメントへの返答
2014年11月25日 6:12
セダンといえば「アトラージュ」でしたね。

あれも日本では全く売る気が無いのは残念すぎます。


かつての三菱ファンが他メーカーに流れているんじゃないでしょうかね?心配です…
2014年11月25日 10:00
ホントに…
ミラージュに、いや、三菱にスポーツモデルは必須ですね。

大パワーは要らないので、
軽い・(良い意味で)チープが特徴のミラージュを活かして
さらなる軽量化&MTな仕様を望みます。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:25
そうですよね~ ラリーアートは解散しましたが、それでも三菱に「スポーツ」を求める人は多いですからね…


最近のSUVはエコカーかSUV志向にシフトしていますが、かつての三菱に戻って欲しいですよね。
2014年11月25日 18:10
1200も追加されるんですね~。


でも軽で日産と提携してるから「もしやエンジンは日産のHR12」ではないかな~?と思ったり・・・。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:27
まさかね…(汗)


でも、そこまでやるとしたら、スーパーチャージャーの「DIG-S」も搭載して欲しいものです。
2014年11月25日 20:19
猛烈な今更感が漂うマイナーチェンジですねぇ。
1.2Lも開発に2年かかったとかならともかく、海外では早くからラインナップされてたんだから、2年も放置せずにさっさと投入すりゃよかったのに・・・。
アトラージュも法人向けの需要ぐらいは見込めるでしょうから投入すればいいと思うんですが。
(ミラージュの比で無いほど新興国向けのにおいがするので、一般には殆ど売れないでしょうけどね・・・)
コメントへの返答
2014年11月25日 21:28
あまりにも放置しすぎでしたね。2年は長すぎます。


アトラージュも、日産ラティオあたりに対抗する為に日本でも販売して欲しいものですね。
2014年11月25日 20:55
かつてコンパクトハッチとして売れ筋だった車も、今や「え? あったの?」と言うくらいに影の薄い存在になってしまいましたね・・・・・・・。

なんだか方針を明確にできず漂流中と言った印象ですねぇ・・・・・・・。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:28
まだ「迷走」する方がマシという感じですねえ~


あまりにも放置しすぎです。
2014年11月25日 21:42
それだけの追加か…
コルトみたくバージョンR追加とか…軽い車体を使ってダイハツのストーリアやブーンみたいな競技車両…無理なら三菱との提携があるプロトン製サイボーグな「サトリアネオ」を三菱マーク付けて販売して欲しいょ(T^T)。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:54
そうです、なんかつまんないですよね~


やはり昔みたいに、モータースポーツを関連づけた三菱の時代に戻って欲しいものですね。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2629...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation