• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

雨が時折降る中、橋の下だったのが幸いしたか…「 これぱ!初黎明 ~in 国営木曽三川公園センター」イベントれぽ

雨が時折降る中、橋の下だったのが幸いしたか…「 これぱ!初黎明 ~in 国営木曽三川公園センター」イベントれぽ 昨日は「~ これぱ!初黎明 ~in 国営木曽三川公園センター」に参加しました。














家を出たのは6:30少し前、小雨が降る高速を走って行きました。












すると、時速100km程度で走ってたら、東海北陸道の美濃I.C.少し手前の辺りで、岐阜「わ」ナンバーのレンタカーと思しきパッソが、恐らく時速130~140kmで追い抜いていきました(画像はイメージ)。



「パッソにしてはえらい速いな~!!」と思ってたら…









ルームミラーに、フロントグリルが赤く光る黒いクラウン…つまり覆面PCが写って…(画像はイメージ)





そのクラウンもみるみる内にこちらのクルマを抜いていきましたが、美濃I.C.あたりで見えなくなってたので、恐らく高速を降りた辺りでそのパッソが捕まったんじゃないかと…(汗)




そういえば帰りも反対車線でフロントグリルが赤く光るクラウン1台、その後でマークXを1台見かけたんで、昨日は面PCで重点的に取締りをしてる日だったのかもしれません。


以前、豊郷に行く時も郡上I.C.あたりで乗ってきた白黒PCがいたんで、その後をついていったら、「ダーッ!!」と追い抜いていくレガシィを路肩で捕まえる瞬間を見たりして、何故かそういう現場をよく見かけますね(苦笑)。











…で、現地に到着したのは9時ちょい過ぎでした。しかし…













来てたクルマがたった3台… いつものスタッフのカローラフィールダーを入れても4台…orz







そういえば白黒PCのK察屋さんが「あんたら、これ、何やってんの?」とかスタッフに聞いておりましたが、こうやってクルマ、しかも痛車が集まってるのを見ると不審には思うんでしょうね。スタッフが上手に説明したので、K察屋さんも笑って帰っていきましたがw















丁度、橋の下だったんで、雨もかかりにくいと思い、いつも通りプラモを並べて展示しました。


プラモは結構沢山の人に見て頂きましたね。中には「子供のサッカーの試合に来たけど、子供がプラモ好きなんで、写真撮らせて下さい」という女性まで…













あと、この2台はオーディオ自慢でアニソンを流しておりました。











私も色々写真を撮ってきました。







「こりゃ、もう集まらないだろうな…」と諦めかけていたら昼ごろになってようやく集まってきました。























…で、「どこかで見た覚えのあるカローラGTが…」と思ったら、RF-4さんでした。


RF-4さんとは結構長く喋ってました。









…でその後も集まってきて…






ゆうちゃんさんも来てくれたんで、なんかホッとしました。




スタッフのクルマを入れると、参加車両は10台+痛チャリ1台になりますかね… 昨日は丁度「らぐミ」とも重なってましたし、それに雨も降ったんで仕方ないですね…




それにしても川のそばだからか、雨は大した事ない割に風で吹き込んでくるんで、昼過ぎには何度かプラモの上にビニール風呂敷をかけて雨をしのぎました。











…で知らず知らずの内に夕方のなり、終了時間が近づいたんで、「せっかく4A-Gセダン同士だから…」と2台でツーショットで撮りました。







帰りは羽島のジョーシンに寄ったりして、工具等を買って帰りました。







家に着いたのは19:30頃、合計走行距離342.5kmでした。雨の中、参加された皆さん、お疲れ様でした。














そういえば昨日は朝7時頃、長野県王滝村を中心とした地震が起きたそうで、私も会場に到着してから母から連絡が来て驚きました(丁度、高速を走ってる時間帯…)。高山も震度4だったとか…


まだまだ余震は続くと思いますが、なるべく早く落ち着いて欲しいものです。


ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2017/06/26 20:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

スパイラル
avot-kunさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年6月26日 22:13
「これぱ」お疲れ様でした。
「らぐ☆ミ」も雨模様でしたので、行って参りましたがほんの30分程で切り上げてしまいました。もうちょっと天気が持ってくれたらのんびりとしたいい日和になったと思うのですが・・・。
雨だけはなんともなりませんね(笑)
コメントへの返答
2017年6月26日 22:13
どうもお疲れ様でした。蒲郡は海に近いんで、もっと雨が降ってたかと思います。


しかし、今日の天気の良さを見ると「昨日と入れ替わってくれれば…」と思いましたね(苦笑)
2017年6月27日 13:59
こんにちは シンパチです

見覚えのあるハイエースと思ったら

みんカラではムッシュ226さんユーチューブではsasakitsubasa1さん

の車ですね!
コメントへの返答
2017年6月27日 13:59
なるほど、みんカラやってる人ならもう少し話してみれば良かったかな…

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation