• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

こうなると「虐待」ではないのか…? 警官が中学生に必要以上の暴言を吐く…

こうなると「虐待」ではないのか…? 警官が中学生に必要以上の暴言を吐く… 警視庁高井戸署員が、万引き事件の捜査で当時中学生の少年2人に暴言を吐いていたそうです。
















その「暴言」というのは…




・「お前は逮捕されて牢屋に入れ。人生終わりだからな」


・「地獄を見せてやるよ!!」






暴言はしっかりと録音されてたのですが、それがこちらです。











…これは警察が中学生に対して言う言葉じゃないんじゃないですかね…?




しかもこの中学生2人とも、実際には万引きはやってなかったそうです!!




もし、万引きを実際にやってたとしても、「万引きは何故やってはいけないのか」と諭して反省を促し、真っ当な人間にするのが「大人としての責任」だと思うんですよね…





結局この警官は注意処分に留まったそうですが、それではあまりにも軽すぎる… それに警察に対する不信も拭いきれないし…
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/08/11 11:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

高井戸警察署:中学生に「少年院ぶちこむ ... From [ DunkelBlau@R32のページ ] 2017年8月11日 23:36
※このブログは 【汗臭脳筋】※ミンカンキギョウなら解雇もんだと思うのですが従業員割引なのでしょうか?※ こうなると「虐待」ではないのか…? 警官が中学生に必要以上の暴言を吐く… について書いています ...
ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ナメクジ
2時パパさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月11日 15:35
警察の暴挙なんて昔からありますね。権力を持つとコレだから怖いですね。

でも、脅されて屈したら負けなんで。やってないならしてないを貫き通していれば拘留期限切れになるし。弁護士だって呼べる訳だしね。

まぁ、昔の大阪府警から見たら可愛いと思います。
コメントへの返答
2017年8月11日 18:54
そういえば大阪府警もそういうので問題になった事がありましたね~


しかし、ヤク〇やチン〇ラの相手をするならともかく、中学生なんだから…
2017年8月11日 17:15
こんばんは シンパチです

こんなの普通だと思いますよ

友人が事故った時も相手の女の肩もって

友人は散々人種差別や色々言われて現在自分の意見に確信持てなくなったし

私は公務員に追突されたのに公務員の肩もって警察が文書偽造したせいで私が全部悪い事になったし

・・・

ドラマの様な警察官何て居ないですよ
コメントへの返答
2017年8月11日 18:56
それにしても、これが「普通」ではダメだと思いますね…



ドラマみたいな事は無いでしょうが、これでは単なる「お役人」ですね。
2017年8月11日 21:59
別のSNSでの書き込みで「悪いコトをしたのにあつかましい」なんてのも見かけましたが、どちらかと言えば「それはそれ、これはこれ」としか思えず…。

常にこんな過酷な取調べ、自白強要が行われているのかも…と不信感が拭えなくなってしまいましたヮ…orz。

不信感を払拭するには、当事者の言葉ではダメで徹底した情報公開が必要なコトは近代では自明なはず…。

取調べの可視化を望みたいものです…。
コメントへの返答
2017年8月11日 22:11
「悪い事」というか、実際はやってないんですよね…


こうして昔も冤罪になるケースが多かったと思うと、取り調べも旧態依然なやり方のまんまで残念ですね。
2017年8月12日 21:04
ホントこういうニュースを見ているとつくづく勘違いしているなと思いますね~(-_-l

組織が腐ってるんだと思わざるを得ないです・・・

かつて警察官になると決めた頃、国と民に誓った言葉を思い出してほしいですね。

かつてこういう強引な取り調べにより事件を解明していったことがあると同時にやはり冤罪も多かったと思います。

一体いつまでこんな時代遅れな捜査をしているんだとシラケてしまいますよね~(-_-)
コメントへの返答
2017年8月12日 23:21
冤罪といってまっ先に思いつくのは、「名張毒ぶどう酒事件」ですね。


あれも事件から結局50年以上経過し、奥西さんが獄中で死去したのは本当に残念でなりません。


どの警察官も、あの事件の事を念頭に置くべきです。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2629...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation