• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

レクサスのフラッグシップ「LS」が新型にチェンジ!!

レクサスのフラッグシップ「LS」が新型にチェンジ!! トヨタ自動車は19日、レクサスブランドのフラッグシップである「LS」の新型を発表しました(ハイブリッド車は同日に、ガソリンエンジン車は同年12月18日に発売)。

























プラットフォームは今春にデビューしたフラッグシップクーペ「レクサスLC」に続いて、低重心が特徴の新世代FR用プラットフォームである「GA-Lプラットフォーム」を導入し、ボンネット、トランクリッド、フロントフェンダーや前後ドアなどにアルミを使用したボディーは、レクサスのセダンとしては初めて6ライトキャビンを採用、斬新な4ドアクーペ風シルエットとなったのが特徴です(CD値0.29)。


ボディーサイズは全長×全幅×全高=5235×1900×1450mm(ホイールベース3125mm)となり、先代LSのロングホイールベース(LWB)版と比べ25mm長く、25mm幅広く、15mm低くなっています(ボディサイズはこれ1種類のみ)。










パワーユニットはガソリン版「LS500」が世界トップレベルの熱効率による動力性能と環境性能を高次元で両立した、レクサス初となる新開発の3.5リッターV6直噴ツインターボエンジンを搭載。最高出力422ps(310kW)/6000rpm、最大トルク600Nm(61.2kgm)/1600-4800rpmという、先代の5リッターV8を上回る出力とトルクを発生、「LC500」にも搭載しているDirect Shift-10AT(10段AT)を組み合わせています。



ハイブリッドとなる「LS500h」には、先に「LC500h」に搭載されたマルチステージハイブリッドシステムを採用、299ps(220kW)/6600rpm、356Nm(36.3kgm)/5100rpmを発生する3.5リッターV6エンジンと2つのモーター、そして10段の模擬変速制御を組み合わせて、システム最高出力は359ps(264kW)を発生し、EV走行領域も拡大し、エモーショナルな走りと優れた経済性を両立しました。



なお、駆動方式は、LS500とLC500hの双方に2WD(FR)と4WDが用意されます。








予防安全技術も惜しみなく投入されている。歩行者検知機能付きプリクラッシュセーフティーシステム、レーダークルーズコントロール、レーンデパーチャーアラート、レーンキーピングアシスト、そしてオートマチックハイビームからなる予防安全パッケージである「Lexus Safety System+」を標準車に装備するなど、最先端のテクノロジーを盛り込んでいます。







価格は以下の通りです。

•LS500(FR):980万円

•LS500(4WD):1020万円

•LS500“Iパッケージ”(FR):1042万円

•LS500“Iパッケージ”(4WD):1082万円

•LS500“Fスポーツ”(FR):1200万円

•LS500“Fスポーツ”(4WD):1210万円

•LS500“バージョンL”(FR):1320万円

•LS500“バージョンL”(4WD):1360万円

•LS500“エグゼクティブ”(FR):1500万円

•LS500“エグゼクティブ”(4WD):1540万円

•LS500h(FR):1120万円

•LS500h(4WD):1160万円

•LS500h“Iパッケージ”(FR):1180万円

•LS500h“Iパッケージ”(4WD):1220万円

•LS500h“Fスポーツ”(FR):1310万円

•LS500h“Fスポーツ”(4WD):1350万円

•LS500h“バージョンL”(FR):1460万円

•LS500h“バージョンL”(4WD):1500万円

•LS500h“エグゼクティブ”(FR):1640万円

•LS500h“エグゼクティブ”(4WD):1680万円




…となり、一番安いモデルでも980万円とメルセデスSクラス並みの値段となってしまいましたが、「まあ、買える人は買ってね…」的なクルマであるのと同時に、そのうち永田町でも(?)走り回る事になるでしょうw
ブログ一覧 | レクサス車 | 日記
Posted at 2017/10/20 19:45:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサス車両本体メーカー希望小売価 ...
ウィックさん

センスって大切ですよ
仁政さん

これって意味がある?
仁政さん

レクサスLS(後期)の燃費は?
R35さん

LS500h
ダルーさん

残念の塊
仁政さん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:31:59
なんだこのグレード多さは!!
車種の整理すると言って復活するし、兄弟車やめると言って結局無くなってないし。
トヨタは本当に良くも悪くも日本そのものですね・・・。
コメントへの返答
2017/10/20 22:38:13
V6ターボ、そしてハイブリッドにそれぞれ4駆もあるわ、ベーシック仕様もあるわ、スポーテイ仕様もあるわ、エグゼクティブ仕様もあるわでこんなに増えちゃったんでしょうね(汗)
2017/10/21 00:56:17
なーんだか、どんどん攻撃的なスタイルになっていきますね(笑)
もうちょっと、こう、京都の街並みが似合いそうな…それ言うとレクサスじゃなくなっちゃいますか(笑)
でも、クラウンもあんな体たらくですしねぇ…
コメントへの返答
2017/10/21 08:21:29
コンサバティブなハズのLSでさえもがこのデザイン… 出来れば初代LSみたいな、アメリカのマンハッタンあたりが似合う上品さを持ったデザインが良かったですね…
2017/10/21 12:35:59
セルシオの頃がよかったな…
コメントへの返答
2017/10/21 13:07:47
セルシオ、アルテッツア、ソアラ、アリスト…これらはレクサスブランドに移行してきた車種ですが、トヨタブランドで十分良かった気がしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Hit'sFMでアニソン特集やってる!!(嬉!!)」
何シテル?   12/14 20:05
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
301 人のお友達がいます
豊田華冠豊田華冠 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる