• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

特にササるクルマは少なかったけど…「第20回名古屋モーターショー」イベントれぽ

特にササるクルマは少なかったけど…「第20回名古屋モーターショー」イベントれぽ昨日は名古屋モーターショーを見に行ってきました。そういえば22年前から毎回行ってますwww













…で、なるべく早めに出発して港区の辺りを走っていたら、前に三菱のSUVを何台か積んだトレーラーが…








「これって、もしかして新しい『エクリプス・クロス』か!?」と思ったのですが、後から調べたら…







現行アウトランダーでした。残念…OTL

(この画像のがホンモノのエクリプス・クロス)







そして、ポートメッセ隣の建物の駐車場に入れようとしたら、クルマが長蛇の列… 数10m行って止まりの繰り返しでした。




「ポートメッセの露天駐車場を潰してレ〇ランドさえ出来てなければ、スムーズに入れたんだが…」とココロの中で叫んでおりました(涙)









その間、名港中央大橋下の車両置き場を見たら、選挙カーまであったんですけど、これってもしかしたら「民〇党」と書くつもりだったのかな…? 小〇知事に振り回された今回の選挙だった事がこのクルマからも読み取れます(苦笑)。









そしてようやく駐車場の3Fに停め、入場券を買いました。







しかし、会場前から早速ショーやってるんですねえ~(これは同乗試乗用の車両)

これだけでも十分な感じw






このクルマ見ると、トミカを思い出しますwww






…で、会場内に入り、早速ホンダのブースでした。





新型シビックR、人気ですねえ~










あとはEVがメインでしたね。ヨーロッパでも「将来的にEVのみを生産」と謳ってるので、EV開発に加速をかけたい所なんでしょう。それがこういったショーにも表れています。







スーパーカブは、父が昔よく乗ってました。たしか90ccのやつだったかで通勤してました。











ダイハツのブースでは「DNコンパーノ」がササりましたね~

最近、親会社のトヨタ主導のクルマづくりになってるダイハツですが、こういうトヨタっぽさの皆無なクルマも無いといけません!!








あと、日産のブースではGT-Rの運転席に座りました。





でもやっぱ値段的にも、車格的にも自分の買う様なクルマじゃないですね…(汗)









そして4年ぶりにようやくマイナーチェンジされるスカイライン…









「なんで(ランプ内のでもいいから)丸テールやめたの???」








あとは新型リーフ(…はまだいいけど…)とか、自動運転のコンセプトカー(あんまカッコよくない)とかもありました。













そしてトヨタブースはこの「GR HVスポーツコンセプト」がありましたが、マスク以外は全体的に86そのまんまという感じ…





HVなので3ペダルMTじゃありませんが、MTっぽく見せてるのが泣かせますw








あと、スーパーチャージャーの付いた400万円のヴィッツとか…









そしてこれが話題の次期クラウンです。





テールランプはメルセデスのEクラスっぽいですw





しかし、クラウンでも6ライトの窓を採用したのは、430とかY31セド・グロみたいにスタイリッシュにしたかったからなのか…? でもセダンとHTの違いだし…






「そういえばトヨタブース、新型センチュリーとジャパンタクシーは無かったぞ!!」










そして、レクサスのコーナーは新しいクーペの「LC」と新型LSがメインでしたが…







なんと、愛知県の大村知事も来てて、熱心にLCを見てました。まさか買うつもりじゃ…?w














それから三菱のブースは「e-エボリューションコンセプト」がメインでしたが、これがランエボ後継になるとしたら、間抜けな感じも…(苦笑)









マツダのコンセプトカーは1台しかありませんでした。







その代わり、CX-8が人気ありました。結構3列シートSUVが欲しい人は多いんでしょう。

もしかして、ミニバンの所帯染みたイメージがイヤなのか…?














スズキはこれらのクルマがメインでしたね。

新型ジムニーは来年までお預けって事なんでしょう…









国内メーカーを一通り見た後は、海外メーカーを見て回りました。









これはボルボの「ゆるキャラ」?w









また、ボルボらしく、シートベルトの体験コーナーもありました。

これはシートベルトをして、シートが下り坂を降りると、大体時速7km程度で止まるというものです。

そういえばかつて、名古屋輸入車ショーでもJAFの体験コーナーでやった事がありましたが、JAFのは時速5kmで、ボルボの方が流石に衝撃が強かったです(汗)。














こういう「スーパー」な最近のクルマはどうも最近ときめきません。やっぱ20年位前のまでのクルマにときめきますね。









これはジャガーの「Eペース」という小型SUVですが、名古屋で初披露だそうです。でも、地味な感じなんで目立ってない感じ…

左ハンドルになってますが、これは排ガス規制レベルのほぼ同じアメリカ仕様のをとりあえず持ってきたからだそうです。実際には右ハンドルのが売られます。









アルファ・ジュリアはこないだ3日の飯田のイベントでも展示されてたんで、その時じっくり見たからスルー…(え?)













あと、私は尾根遺産の写真ってあんまり撮らないんですが、「サービス、サービス~っ!!」って事でwww







外へ出たら、「これぱ!」をやってました。人が多すぎるんで、私は今回は参加しませんでしたが…






ふぎさんのクルマがあったり…







悪治さんのクルマがかなり痛くなってましたwww







あと、これは故・本田美奈子の愛車だったBMWだそうです。








それから、S-ランカーさんのバイクがスゴい事に…


これを見て、OVA「究極超人あ~る」の轟天号に全員で乗るラストシーンを思い出し、彼に話してみましたが、知らないみたいで… それだけ古い作品になってるのか…?(汗)

















1号館にも色んなクルマがありましたね~






あと、大須へも行きたかったんで、11:30頃に会場を後にしました。






ただ、万八は…










痛車がこの2台だけ… 寂しい…(涙)










お昼はいつものメイドカフェで…






(画像はイメージ)一番近くでは8月始めに行ったままなのに、メイドさんに「以前、何度か来られてませんでした?」と聞かれたのは嬉しかったです♪








大須では少しキットを被弾しました。







そして高速に乗る前には…






木曽川町の井上商事で安いミニカーを2台被弾… 特にV35クーペのトミカは無かったんで嬉しかったです♪







各務原の浪漫遊で花丸ちゃんを…(…っていうか最近ずら丸押しになってないか?w)






家に帰ったら18:00頃でした(合計走行距離393.3km)。お会いした皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2017/11/26 11:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記
2017年11月25日 イイね!

とりあえず行ってきました♪

とりあえず行ってきました♪今日は、第20回名古屋モーターショーを見てきました。













そういえば学生の頃から毎回見に行っています。


当時は愛車を持ってなくて、岐阜から東海道線で名古屋まで行き、地下鉄の築地口で降り、そこからバスに乗って行った事を覚えています。



しかし当時とはクルマも変わりましたねえ~



また、詳しいレポートは明日アップします。










Posted at 2017/11/25 21:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記
2017年11月04日 イイね!

あの人が次期痛車(仮)を初披露した、「第11回 飯田丘の街フェスティバル」イベントれぽ

あの人が次期痛車(仮)を初披露した、「第11回 飯田丘の街フェスティバル」イベントれぽ昨日は毎年恒例の「飯田 丘のまちフェスティバル」に行ってきました。











朝6:30頃家を出発し、9:30前には到着しました。




そして黒豹さんと合流、空いてる駐車場にクルマを止めて、色々見て歩きました。










相変わらず、オフィシャルな痛車も何台か…






私は痛車も好きではあるんですが、「やはり旧車の方が…」と旧車をメインにじっくり見て歩きました。























このクルマ、名前の分からない人も多いみたいですが、「シボレー・コルベア」です。「ウルトラマン」の劇中車で使われた、リヤエンジン車です。













あと、こないだ発表されたばかりのアルファの新型セダン「ジュリア」もありました。








そして痛車を見て歩きました。























この軽トラ、懐かしい「万能文化猫娘」仕様です♬

















それから、最近人気の「けものフレンズ」痛車もありました。



また、伊賀屋人形店にいたら、風越龍さんから連絡が来て、初めてお会いする事が出来ました。




12時になり、コスプレ集合写真を撮りました(一番上の画像)






あの人のも撮っておきましたよ♬





それから、ニューウェポン(?)も♬



あとはレイヤーさんを何人か撮らせてもらいました(承諾済み)




















久々に「CLANNAD」の風子のコスを見れたのは嬉しかったですね~ だってもう10年も前の作品になちゃったんですよね…





ドールの写真を撮ってから…




















自分で持っていった海未ちゃんのドールも一緒にw








お腹が空いたので、旧車展示されてる近くのお店(信濃屋)で、ジンギスカン定食(880円)を食べました。


ジンギスカンといえば、同じ飯田の遠山郷名物で、よく父の実家に行った時に食べていた事を思い出し、懐かしくなりました。















しかし、街中にもなかなか年季の入ったクルマが停まってるのもいいですね。




そして、地元の島田さんに礼を言って帰りたかったんですが、コスプレパレードで不在だったんで、黒豹さんにだけ声を掛けて帰りました。








今回被弾したモノですが…



・伊賀屋人形店にて




・フリマにて







…で、帰宅したのは18:00頃、合計走行距離306kmでした。昨日お会いした皆さん、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/11/04 15:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記
2017年11月03日 イイね!

明日ブログアップします!!

明日ブログアップします!!今日は「飯田丘のまちフェスティバル」に行ってきました。









最近、体調が優れない為か、なんかいつもより疲れた感じです。


またいつもの様にブログは明日アップします。
Posted at 2017/11/03 20:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記
2017年10月14日 イイね!

今年もラリーの季節!!

今年もラリーの季節!!今年もモンデウス飛騨位山スキー場へ、「第45回 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ」のスタートを見に行って来ました。















ここではこうして、マシンの整備もやっております。












そして9時になったのでスタート、次々にマシンが出発していきます。













最近多いマシンは、現行WRXと86ですが…










たまにランエボも出てます。


数年前はあれだけ多かったランエボも激減… 「ゴーンさん、ランエボの新型、早よ出してちょ!!」












あとは現行ミニやシトロエンDSといった、ヨーロッパ勢も頑張ってました。









それから、こないだ出たばかりのヴィッツの「GR」バージョンも宣伝を兼ねてか、出場してました。







しかし、スイスポは流石に新型は間に合わなかったんでしょうね… モータースポーツには、イジりやすいNAの先代が良いのかもしれません。














あと、これら新旧日産のマシンを見ると、何とも言えません。「ガンバレ(G)、ニッサン(N)・パルサー(P)!!」ってかwww

Posted at 2017/10/14 13:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記

プロフィール

「Hit'sFMでアニソン特集やってる!!(嬉!!)」
何シテル?   12/14 20:05
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神山高校応援部 
カテゴリ:氷菓関連
2013/04/06 17:04:19
 
神山高校文化祭 
カテゴリ:氷菓関連
2012/11/17 21:00:58
 
My GarageのMyブログ 
カテゴリ:自動車整備関連
2012/11/14 21:41:09
 

お友達

出来れば趣味の合う方のみで、数稼ぎ目的な人はご遠慮頂いています。誠に勝手ですが、何度か足あとやイイね、コメントなどを頂いている方だけお願いします。

また登録させて頂いた方全員の巡回も難しい状態でイイねやコメントを書くのもまちまちになってしまいますのでご了承下さい。
301 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * 覆面える覆面える *
SINちゃんSINちゃん * compagnocompagno *
Milky+Milky+ * mac-emac-e *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
父の所有のクルマでした(旧豊郷小学校にて)。 しかも稀少な5MT車。 今後は義兄に譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる