• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2016年10月13日 イイね!

新型インプレッサは本日発表、25日発売!!

新型インプレッサは本日発表、25日発売!!スバルの新型インプレッサが発表されました(発売は今月25日)。


















新型の特徴は…



・国産初の歩行者保護エアバッグと7つの乗員保護エアバッグを全車に標準装備

・先進運転支援システム「EyeSight(ver.3)」を全車に標準装備

・次世代プラットフォーム“SUBARU GLOBAL PLATFORM”を初採用し、安全性能・走行性能を飛躍的に進化

・スバル新デザインフィロソフィー“DYNAMIC × SOLID”を全面採用すると共に、内外装の質感を大幅向上

・新開発2.0リッター直噴NAエンジンと、1.6リッターNAエンジンを採用




…となっています。












また、価格は以下の通りです。



インプレッサ G4

1.6i-L EyeSight:1,922,400~2,138,400
2.0i-L EyeSight:2,160,000~2,376,000
2.0i-S EyeSight:2,376,000~2,592,000


インプレッサ SPORT

1.6i-L EyeSight:1,922,400~2,138,400
2.0i-L EyeSight:2,160,000~2,376,000
2.0i-S EyeSight:2,376,000~2,592,000











・初代(1992~2000)




・2代目(2000~2007)




・3代目(2007~2011)




・4代目(2011~2016)





インプレッサも初代デビューからもう24年になるんですね~


しかし、よくここまで成長したなと感じさせられます。



また、かつては「インプレッサ=WRX」のイメージが強すぎて、標準モデルがパッとしない時期もありましたので、WRXと別れた従来型からはどうにか「インプレッサ」としての存在感が戻ってきたのかなと…





個人的にはMTモデル、是非復活させて欲しいなと思いますね。スバルはクルマ好きの味方というイメージが強いメーカーなので…



Posted at 2016/10/13 19:48:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル車 | 日記

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2628...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation