新型の「メルセデス・マイバッハSクラス」がデビューしたそうなんですが…
その特徴は…
・「Sクラス」のロングモデルより20cm長いホイールベース
・延長分はすべて後席乗員の快適性向上に充当
・後席は43.5度までリクライニング可能なエグゼクティブシート
・量産車として世界最高の静粛性
・専用の20インチホイール
…だそうです。
また、エンジンとラインナップは…
・4.0ℓV8直噴ツインターボ 最高出力469ps、最大トルク71.4kg-mを発生する「マイバッハS560」、
・同エンジンで4MATICを搭載した「マイバッハS560 4MATIC」
6.0ℓV12 最高出力630ps、最大トルク102kg-mを発生する「マイバッハS650」
の3タイプだそうです。
肝心の価格なんですが…
・マイバッハS560:22,530,000円(右ハンドル)
・マイバッハS560 4MATIC:22,530,000円(左ハンドル)
・マイバッハS650:27,610,000円(左ハンドル)
…になります。
しかし、「マイバッハ」というと、「超高級車」として発売されていたこのモデルを思い出しますが、このモデルの場合…
・排気量 5513〜5980cc
・新車価格 4850.0万〜6490.0万円
…という、新型とは桁違いなモデルでした(…汗)。
それにショールームってのはなく、ビルの個室でヒッソリと商談するクルマだったと聞いた覚えが…
でも、Sクラスとは完全に違うデザインで、このモデルの方が「らしい」と思えますね。
…で、「中古となったこのモデル、一体いくら位で買えるの…?」と思って
調べてみたら…
・「応談」の表示が多い
・一番安いモデルで2004年式、5500cc、638万円、走行距離8.2万km
…だそうです。
ただ、2004年式のモデルとなると自動車税を払う時期が、今から13年以上前の…つまり、重課税15%を払わないといけません。
…で…4.5リッター~6.0リッターのクルマの税額で計算して…
88000円×15%=101200円!?
これを「やっぱ高いわ…」と思うか、「意外と安い」と思うかはあなた次第(?)ですwww
Posted at 2017/09/10 20:11:32 | |
トラックバック(0) |
メルセデス・ベンツ | 日記