• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yarukineko@気ままのブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

愛車が帰ってこない(´・ω・`)

今日も今日とてこんな時間に更新でござる(朝4時)

いや、今から寝るけど書こうと思ったときに書いとかないと書かないんで私_(:3」∠)_


ってことで(何が?)

我が愛車のレックス君が帰ってきません(´・ω・`)

車検から帰ってきてから左のドラムブレーキのベアリングから異音してたんで、車屋さんにUターンしていったんですが…。

いや、確かに俺ももう一台車有るんでゆっくりでいいですよ、とは言ったけど!?

もう2週間経過しましたよ!?

ってか、もうすぐ3週間になるんですけど!?

そして、いらないって言ったのに置いていった代車の箱バンが邪魔なんですけど!?(これが一番重要)


レックス君、君はいつ帰ってくるんだい?

おじさん寂しいよ…(´・ω・`)

いい加減ホイール合わせしたいんだ(これ本題)

タイヤの目星もつけたのに、ホイールが決まらないとお話にならないよ。

早く帰っておいで。

色々メンテナンスしてあげるから(かれこれ1ヶ月洗車してない)


Posted at 2017/02/23 04:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

ぐぬぬぬぬ…(´・ω・)

ステラ君の改造計画を簡単に書いてみる(あくまで計画)

1:カスタム用フロントバンパーに交換(要加工?)

2:前ステラ君の内装移植(ある程度終わってる)

3:R2用内装の移植(サイドブレーキとセンターコンソールなど)

4:マフラー交換(現在はカスタム用OPのスポーティーエキゾーストパイプ装着(これも珍しくなったよなぁ))

5:タワーバー装着(前のは多分曲がってますw)

6:その他何か色々_(:3」∠)_


1についてはただフォグランプが欲しい(´・ω・)

2についてはただベージュが嫌だ(´・ω・)

3については2と同じで、R2ってグレードかなんかで黒の内装あるねんな(´・ω・)

4についてはかなり迷ってる(´・ω・)

5についてはシカタナイネ(´・ω・)

6については色々が多すぎんよ(´・ω・)



マフラーについてはちょいと迷ってますよマジで(´・ω・)

ぶっちゃけ今のスポーティーエキゾーストパイプでもいい音出てる

だが!!




いや、何も不満点無いんだけどさ、新しいマフラーって憧れるじゃん?

憧れるじゃん?

ねぇ?(´・ω・)


だからさ、何付けようかなぁってさ。

安さでいくなら5次元のミンクスとMOMOKOなんだけどさぁ柿本とかHKSも有るじゃん?

あと、メタモンとかJworksとかさ。



ん?ステラ用が無い?Lには設定が無い?

んなもん言ったら今のスポーティーエキゾーストパイプ自体元々付かないからなぁ…( 一一)

ようは付けれたら良いんだから('ω')

車検?

通るんじゃない?

あかんかったら純正に戻すし。

純正でもセンターパイプもR2のに変える予定やから車検通るか知らんけど_(:3」∠)_

それにサイドミラーもフロントバンパーもカスタムのにする予定で、灯火類的にほぼOUTなんだよなぁ_(:3」∠)_(フロントもサイドもウインカーが4つにw)



まぁどうにでもなるかwww

ってか、どうにかするかwwww






Posted at 2017/02/22 03:54:01 | コメント(0) | ステラ | 日記
2017年02月16日 イイね!

_(:3」∠)_

タイトルに意味を求めるなとあれh(ry


どうも、一応生きていたやるきねこでございます。

最近は休みが少なくなりまして、気ままに過ごすこともなかなかできず、車弄りもなかなか進まない状況です。


で、最近してること

MTステラ君にリミテッドステラ君の内装移植


まぁ簡単には色々付かないですなぁw

現在も配線加工するために頭の中は色々考えてますw

あと、サイドミラーも移植するためにドアの配線を丸ごと変えたら…


まぁ、車のほうのコネクターに配線来てないはで若干心折れてますww



他にも色々企んではいますが、いつ完成するやら…('ω')
Posted at 2017/02/16 05:02:54 | コメント(0) | ステラ | 日記
2016年12月27日 イイね!

寒い(´・ω・`)

寒い(´・ω・`)どうも、以前のブログから一月が経とうとしていたやるきねこです。

季節もすっかり寒い季節になりまして・・・、懐は常に氷点下・・・(´・ω・`)

現在、レックス君は車検+整備のダブルパンチで入院中。

新ステラ君は機嫌よく走ってはいますが、アイドリングに微妙なばらつきが・・・。

プラグだといいんですが・・・(´・ω・`)


まぁ、部品取りに旧ステラ君も家に置いてあるし、大体はどうにか出来るか。( ̄ー ̄)



で、もう年末です。
今年も後少しです。
休みが少なくなったので部屋の掃除が進んでいませんwww
そして、昨日、PCのモニター増やしました( ´∀`)(オイ

モニター2枚はいいぞ~。

片方がPC専用、もう片方がPC(ゲーム&MMD編集用)&ゲーム機兼用です。


基本PS4用ですけどね(^ω^)
Posted at 2016/12/27 12:08:46 | コメント(0) | 車関連 | モブログ
2016年11月30日 イイね!

新・ステラ君

どうもお久しぶりでございます。

完全に出没しなくなっていたやるきねこでございます。


さて、1月ほど前(?)に事故ってスクラップと化したステラ君。

その後継になるステラ君が先日無事納車されました。


いやまぁ、某御方に大阪まで取りに行くのに乗せて行ってもらったんですけどね('ω')


さて、新・ステラ君ですが。

このこになりました。

ステラLのステラ君です。
なんとMT車(/・ω・)/

まぁ、レックス君に乗ってて、山道はやっぱりMTが楽&燃費良いってことでMTにしました。

あ、ヘッドライトが白く光ってるのはお店の照明が反射してるだけです。
ヘッドライトはハロゲンなんで、こんなに白くないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

で、本日は休日だったので、ちょっと普段は触らないところのメンテナンスを

ステラ君のテールランプを外したところを掃除しました!!

なんか、獣の毛が大量に入ってて何かえぐかったです(´・ω・`)


綺麗に洗って、ゼロウォータープレミアムで仕上げました。

そんな、しょっちゅう綺麗にする所じゃないから、やる時は入念に!!


そして、ついでにハッチ上部の所も綺麗に!!

もうちょい時間あったらブラシ使ってステーの部分も綺麗にしたかったんだよなぁ_(:3」∠)_

ここもプレミアムで仕上げてあります。



テールランプを戻して終了!!



ナニモオカシクアリマセンヨ('ω')




大切にノーマル+αで乗っていきますね(*´з`)





























































('ω')
Posted at 2016/11/30 01:43:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ない話 | 日記

プロフィール

「国道168号新宮市行き、工事信号で大渋滞。信号待ちで1時間over。( ´∀`)ワロス」
何シテル?   08/11 18:12
新車で買ったRN1ステラ君と、スクラップにされる予定だったのを引き取ってきたKP1レックス君との、自由気ままなカーライフを満喫中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ ステラ君 (スバル ステラ)
MTよ(/・ω・)/
スバル レックス スバル レックス
初期登録が平成元年!! あたいの1つ年下です。www S/C、MT、4ナンバーで車重が ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
登録から1年未満走行距離約3500kmの中古で購入。 納車後一ヶ月待たずして転けまし ...
スバル ステラ スバル ステラ
流石スバルの乗り心地。 NA・CVTだけど結構走りますよ。 LEDは絶賛増加中www ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.