• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チュリちゅりのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

難しい…

難しい…今日は早朝から大山にFD2の慣熟走行に行って来ました。ちなみに一応平日という事もあってか、桝水〜鬼女台までオールクリアでした(∩・∀・)∩

FD2で初めてペースを上げて大山を走ってみた感想ですが…
色々難しいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一言で言えば、純正サスを扱いきれてないと言う事ですかね。低速コーナーでの加速中にギャップを通過すると何処かに飛んで行きそうになるし、中速コーナーでのギャップも常にドキドキです。やはりホンダのタイプRはとても刺激的です!!(苦笑)

もっと技量と度胸があれば、純正サスでも問題ないんでしょうけどね。比較的路面の状態が悪い大山だと、僕は跳ねが少なくて追従性が良い脚が理想です。(だって恐いし…事故したくないし…

しかし、車高調を購入するのは今はちょっと無理なので、自分が今の脚にもっと慣れるように朝ドラ有るのみですね(・∀・)
Posted at 2016/05/02 10:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2016年02月06日 イイね!

近状報告(・∀・)

近状報告(・∀・)最近、ディーラーで指摘されて触媒ストレートを純正触媒に交換しました。
競技専用部品なのでしょうがないですね。
交換後は、明らかに排気ガスの匂いが軽減されました(笑)
排気音は、暖機時が静かになりましたが、通常時はほとんど変わらないですね。VTECゾーンは若干音量ダウンしたかなって感じです。

オイル漏れしていたリアダンパーは、純正新品に交換しましたが、乗り心地はスタッドレスを履いてるので多少はマシかなという程度です。まぁ乗り心地の良さを求める車ではないので(笑)

でも、スタッドレスはアクセルを多めに踏むと直線でも不安定で怖い怖い(((( ;゚Д゚)))

グリップが低いタイヤでアクセルを多めに踏んで行くと、トラクションの掛かりが悪くて不安定な感じで。まぁパワーが有るのは良い事ですが(∩・∀・)∩

サマータイヤはフロントだけでもネオバを履いてみたいと思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/02/06 23:53:56 | コメント(4) | FD2 | クルマ
2013年05月09日 イイね!

ドライブ&緊急試乗会w

ドライブ&緊急試乗会wGWはスイスポ、フィット、シルビア、ランエボで鏡ヶ成にドライブに行って来ました(・ω・)ノ

シルビアの人がスイスポを運転したところ、凄く良いですとの事で急遽スイスポ試乗会が始まりましたw

結果は…
エンジンはパワー有るし、乗り心地も良くて曲がる曲がる。
どノーマルでこれだけ走るなんて凄いと皆絶賛でした(^ω^)

しかし、試乗した全員がエンストするというw
全員普段からMT車に乗ってますがマフラーが静か過ぎたようです←

ついでに僕はシルビアも運転させてもらいましたが、何故か今回はシルビアの調子がとっても良くて(震え声)

相変わらず重たいクラッチと全然効かないブレーキだけど、シフトチェンジやヒール&トーもバッチリ決まって楽しくてしょうがなかったw

フィットはというと、新しいタイヤだけあって良く曲がる。←さすがポテンザw

ただ、8万キロ走って未だ無交換の純正ブレーキパッドはそろそろ社外品に交換したいなと思いました。

ランエボはやっぱカッコいい。
運転手はチャラい?けど1番安全運転というギャップが良かったw

写真は何か競馬みたいな感じに。
狙って撮ったわけではないんですが、

逃げきれるかスイスポ!
内からランエボが突っ込んでくる!
さらに外からシルビアだぁ〜‼
最軽量のフィットの末脚は不発〜!←

みたいなw







Posted at 2013/05/09 20:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | モブログ
2012年10月28日 イイね!

センターパイプ交換(・∀・)

今日はセンターパイプの交換でディーラーに行ってきました(・ω・)

ちなみにHKSのステンレスセンターパイプです。

ついでに純正部品(スプリング、ボルト、ナット、ガスケット)を新品に交換、マフラーブッシュもJURANの強化ブッシュに交換してもらいました(・∀・)

交換後の音量は、アイドリングは変わった感じがしないし、走行時も乗ってる側からしたら静かだと思いますw
(誰かのシルビアとランエボが基準・・・w)

音質も中速域から太くなり良い感じでした(*´∀`*)

Posted at 2012/10/28 20:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | モブログ
2012年08月13日 イイね!

ついに…(・ω・)

ついに…(・ω・)先週 TEINの車高調に交換しました(・ω・)


車高は
車検に通るギリギリの高さで
ブッシュ類等も新品に交換してもらいました(・∀・)ノ


初めてのローダウンで
段差ではヒヤヒヤしながら走ってますw


減衰力が調整出来るので、色々と試していきたいと思います。


ちなみに
街乗りでスポーツ走行推奨設定のF4段/R4段は
流石に硬かったです(*´∀`*)ww




Posted at 2012/08/13 20:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | モブログ

プロフィール

よろしくお願いします。 運転免許を取得してから6年間 GD3 フィット 1.5SのMTに乗っていました(・ω・)ノ 2015年9月にシビック TY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2015年9月、フィットから乗り換えました(・∀・) 外装 MUGEN Aero ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
中古で購入しました。 意外と良く走ります。 山道ではアクセルの全開率が高かったですが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.