• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポテト茶のブログ一覧

2012年04月09日 イイね!

バッテリー交換&洗車。

昨日のブログ通り、バッテリー交換しましたよ~
変えたのは、パナソニックのcaosです♪
整備手帳で、作業過程も、うpとも思ったのですが、
簡単過ぎるので、交換後の写真だけでうpしますw

今日、車見たら汚れが酷いので、洗車もしてきました♪
そろそろワックスもかけたいなぁ、と思いつつも、簡易洗車w
それにしても傷増えてるな・・・

というわけで、傷のおさらい。

駐車場での右の車によるドアパン傷(ヘコみ含む)が15~20ヶ所。
イタズラ(?)による、ボンネットの引っかき傷。
この間、前を走っていたオフロードバイクの意味不明な急加速で小石がフロントガラス直撃。のため2mmほどの傷。

簡単に目に付くとこでもこのぐらい・・・
車に乗っていても、ダメ。
車に乗っていなくても、ダメ。

車を本当に綺麗に乗ってる人尊敬します(´・ω・`)

バイクの小石傷がホントにショックだ・・・泥よけ付けてください。
それか後に車いるときにウイリーしようとしないでくださいw

あ、デザインワイパーも取り付けました(´・ω・`)
Posted at 2012/04/09 20:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

春なのに。

春なのに。どうも。
こんにちは。

春なのに寒いですね~。
今日の日中は暖かかったので、花見日和だったんではないでしょうか?
まぁ、自分は仕事だったんですけどね!!w

写真は今日の現場近くの桜です。
Tさんに、「ブログにうpうp」と言われたので、
更新した次第ですw


先日、バッテリーが届いたので、
明日にでも交換しますかね(・∀・)
Posted at 2012/04/08 23:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

1年ぶりに更新。

どうもm(__)m
みなさん、確定申告しましたか?
ワタクシはまだですw

なにわともあれ、ご無沙汰過ぎました。

約1年ぶりですかね・・・・

この1年間、
お金ない。
時間ない。
で、スイフト君イジれてません(T_T)
イジれてないので、ブログも更新できず・・・w
そろそろ、イジりたくてウズウズしてますが、
車検が近いこともあって、我慢中です。

もう、マフラーとか買っちゃったんですけどね!ウズウズ
交換する時間があるかどうかもわかりませんがw



マフラー交換したら久々に整備手帳更新したい(・∀・)
Posted at 2012/03/12 11:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月14日 イイね!

バレンタイン・・・だと・・・?

バレンタイン・・・だと・・・?









今日も仕事で最近忙しいポテ茶ですw
雪すごいっすね~w
帰って来る時は大渋滞><

246は動かないし
裏道は雪積もってるにも関わらず
大渋滞してるしw

普段15分で帰ってこれるのに
今日は1時間掛かりました・・・ぇw

その帰ってくる1時間の間に
・JAFの車 3台
・自転車でコケてる方 2名
・坂道歩いててコケた方 1名
ケガしてないでしょうか・・・

明日、凍ってないのを祈るばかり・・・
Posted at 2011/02/14 22:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

オイル…交換、したかった…

オイル…交換、したかった…ども、こんにちばんわ。
スイフト君は浮いてます。






今日は、ちょっと暖かいですね。

なので?
今日はオイル交換をしに、
まだ行った事のなかったSABに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

エンジンもちょっとウルサイし、
ギアも入りにくいし(~_~;)
色々調べてレッツらゴー(^O^)/
してみたのはいいものの、ミッションオイル高いよ…
今の俺には…ムリぽ
また来月ということで…(T ^ T)

まぁ、エンジンオイル&フィルターは交換してきました( ̄▽ ̄)
流石にエンジン静かになるもんですね〜快適快適(^_^)

しかし、ミッションが気になるなぁ。
N→1、1→2 がゴリゴリします。
普通にそんなものなんですかね…?
うむ〜わからない笑

あ!あとシュラスターのエンジン内部のコーティング剤?も入れてもらいました。
中々効果がわかりにくいと思いますが、コーティングしてくれるんでしょう笑
Posted at 2011/02/01 18:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「若本必死過ぎてワロエナイ・・・」
何シテル?   02/21 10:08
はじめまして、ポテ茶です。 ZC11S-1.3MTのスイフトに乗ってます。 ↑乗ってました(T_T) 今はバモスでゆったり安全運転中?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:15:16

お友達

あ、目が合いましたね。
よかったら↓をポチっとなwww
3 人のお友達がいます
KIM-JKIM-J いちこ.comいちこ.com
DEVGRUDEVGRU

愛車一覧

ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
仕事の道具類を積まなければいけないので、スイフトからバモスに乗り換えました( ´ ▽ ` ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
初めて乗った家の車です。 色々お世話になりました・・・
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
自分が生まれたときから、家にあった車。 でかくて広くて、冬は温か、夏は地獄。 運転したか ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての自分所有車! 一緒に走っていこう!!!近辺を!!           命名『黒ポ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.