• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

無限ブレーキパッド TYPE C

無限ブレーキパッド TYPE C 「あたしの『母乳バッド』がなぁ~い!!」・・とカミさんが騒いでいた日、ブレーキオーバーホール
の為、ディーラーへ行った・・・ついでに母乳バッドも買いに(笑。

内容はフロントキャリパーシール交換(シール&ブーツセット、ピストン)、そしてFパッド
の交換・・・パッドは無限の-Type Sport-から-Type Competition-に交換した。
ついでにローターも研磨してくれた・・整備士さん・・ありがと!

で、インプレッション。
ちなみに納車時からアクティブゲートローター、リアローター 、ブレーキラインと無限製品を
装着したので、Type Sを装着していたのは自分にとって自然のことだった・・・そのType S
は鳴きやダストはあるものの、初期制動力があり、街乗りやスポーツ走行のフィーリングも
良い・・・ただし、ブレーキにケリ入れるような人にはサーキット走行だとキャパを超えてしまう。

ならばType Cは・・・。
まだ詳しいことは書けないけど、一踏みでType Sより『奥深さ』を感じる・・・つまり踏み込んでも
『その先』がまだあるような感じ・・・これはコントロールし易そうだ。
そして効き・・・初期制動力はType Sに一歩譲るものの、踏み込んだときは体感的に3割増し
ってところか・・・手応えあり!・・と思った・・・・結果はタイムとなって表れる・・かな?(笑。

小さいことだけど、こーやって我がFD2を進化(自分ではそー思ってる)させてると、
(パフォーマンスダンパーとミッションオイルぐらいだけど)『他のパーツを装着したら、あと、どのくらいタイムを縮められるだろう?・・』と思う。
そーいえばTC1000走ってからミッションフィールが上がった!・・あのオイル・・何者?


車高長いれて・・・コンマ5秒。      鍛造ホイール入れて・・・コンマ2秒。
デフ入れて・・・コンマ5秒。        ボディーの軽量化で・・・・コンマ4秒。

パドックにいるきれいな女医さんが・・『がんばってね!!』・・と一声かけてくれたら・・2秒(笑。



妄想は止まない。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 03:16:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 08:02:33
声 かけられたら 5秒 更新じゃないですか?多分(笑) パッドのコントロールの奥深さ(^人^) 体験してみたいっす いつか 買います♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:19:15
5秒短縮するには『ご褒美』が必要ですね・・

女医さんにコントロールされる奥深さはいかがでしょうか?(笑。

おそらくブレーキが利かなくなるでしょう(笑。
2010/03/21 08:29:45
おっ!交換したんですね♪

体感したいですな~(^^)


して母乳パットの効きめは…w
コメントへの返答
2010/03/21 23:23:50
慣らしがおわったら是非体感してみてくださいね!

母乳バッドは初期制動力はありますが、母乳
の量しだいで容量不足になります・・・。

なのでプロジェクト・ニュー(乳)でワンオフを
検討しています(笑。
2010/03/21 08:46:23
交換されましたね。これいいですね!!
欲しいアイテムの一つなんですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:39:20
パッドって面白いですよね・・・色々なパッドがあるだけにフィーリングも様々。

『欲しい!』と思ったときに、悩むパーツです。

母乳パッドでよければ差し上げますが・・ちょっと黄色いかも(笑。
2010/03/21 08:51:33
母乳パットの耐フェード性能はどうですか?(笑)

それはさておき、タイプCは高温タイプだから普段はタイプSの方が良さそうですね。
サーキットとなるとタイプCですね。

話を聞くとブレーキも欲しくなりました(;^_^A
コメントへの返答
2010/03/21 23:45:18
耐フェード性能はなかなか良好なようですが、『乳首攻撃性』もかなりあるようです(笑。
・・長時間の装着は気をつけないと・・・。

街乗りであればType Sで十分ですが、ノーマルのローター&ホースだとまたフィーリングが違うと思うのでモデューロ投入しましょう!
(笑。
2010/03/21 10:34:41
曲がる止まるの、止まらなければね冷や汗 慣らしも必要なんで一気に使い込まないでくださいねひらめき

目標値を決めてパーツ導入しないとまた雷落ちますよあっかんべー
コメントへの返答
2010/03/21 23:55:21
自分のスキルに合わせてパーツを導入したいとは思っているので・・・多分・・大丈夫です。

雷というのは落とす方の気分次第なので、何をやっても落ちるときは落ちます(笑。

まぁ、加速する物欲には丁度良いブレーキに
なりますね~(笑。
2010/03/21 12:33:46
昨日は訪問していただき、ありがとうです。

止まる為だけではなく、スピートコントロールする上で大事なハーツ選びになりますからね。
コメントへの返答
2010/03/22 00:15:35
 コメントありがとうございます!

パッド選びは効きやコントロール性に加えて
『好み』というのがありますよね!

今回装着したType Cが100%理想のパッド
とは思えないのでこれからも色々と試したいと思ってます・・次は『KYB』にします!
2010/03/21 14:43:17
こんにちは(*^_^*)

私も、明日パッド豆乳予定です。
びよんさんみたく上手くインプレ出来ませんが頑張りますヾ(=^▽^=)ノ

お姉さんはタイム更新には欠かせません(´∀`)
コメントへの返答
2010/03/22 00:37:19
母乳より豆乳ですか?・・・。

女医さんよりお姉さんですか?・・。

タイム更新する前に『回数更新』することに
なるでしょう(笑。

インプレまってま~す!
2010/03/21 16:39:30
車高調入れて・・・      
鍛造ホイール入れて・・・
デフ入れて・・・ 
きれいな女医さんに挿れて・・・
3秒でしょう(笑
コメントへの返答
2010/03/22 01:28:01
その3秒の為に・・・・

きれいな女医さんに挿れて・・・

おめでたになり・・・・

結局、行き着くところは『母乳パッド』ですね!(笑。

2010/03/24 15:06:46
私のFD2も今年の秋ごろには母乳パッド入れると思います(笑)

しかし悩みますねぇ。

サーキットを走るようになってブレーキングの大切さが分かるようになっってから更に考えるようになりました(^_^);
コメントへの返答
2010/03/24 18:22:14
パッドだけじゃなくローター、ラインとトータルでいっちゃいましょう!

秋までにはまだ時間あるし・・。研究の余地も十分にありますよ・・・・『KYB』とか(笑。

私もブレーキのコントロールは今後の課題となっておりますので一緒にお勉強しましょう!

あっ、乳首の保護も忘れずに!(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

中身は無限仕様の紫FD2に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

でふ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 03:27:41

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を末永く楽しみたいと思います 。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.