画像にあるのはデフだ・・・正式名称は『OS技研 スーパーロックLSD』という(多分)。
これはTeam Hentaiメンバーである青いクルマに乗っているお方が装着していたのだが、
某ハンドリングクラブをきっかけに 「んなもんいらねー!」 と言って捨てたのでもったいないから
拾ってあげたのが昨年の夏。(だっけ?)
昨シーズン初めは車高調、ホイール&ニュータイヤで満足していたのだが、ベスト更新が実に
地味~・・・なので今年に入ってから本格的に導入を検討し、OSのデフをイジッテくれるショップ
探しをしていた。
結局、ミヤビックさんの伝手で『team.TFR』の隊長に紹介してもらった館林にある
『Rパフォーマンス』でセッティング&装着してもらうことに・・・ご主人がデフの話をしている時の
目の輝きでここに決めた。
当然、サーキット仕様にセッティングしてもらったのでイニシャルトルクは12㌔・・・でも
普段乗りでも何にも不都合なところがなく、ウエットの時などは実に安定しているのがOS技研
のイイところ・・・料金も安いしおススメだよ・・・Rパフォーマンス。
装着してからはテキトーにデフの効き具合を楽しんでいたのだが暫くして神奈川に用事があり、
帰りに首都高走ってたら・・・メラメラとデフの効きを試したくなった。
首都高環状線内回り・・・思っていた通りOSの効きは素晴らしく、ちょーしコイテ踏んで
いたら・・・『ピカッ・・』・・・と赤い光のシャワーを浴びたような気が・・・(笑。
豊洲にある交通機動隊に出向いたのは約一月後の5月末・・・見慣れているFD2とUPされた
自分の写真をおまわりさんに見せてもらった・・・「昔、DB8で見せてもらった時の方がカッコ
よく写ってたな・・・」と思った。
69㌔オーバー、免亭90日、罰金9マン円が確定したのが8月初旬・・・免亭講習で2マン8千円
払い、何故かそーゆー時に家の冷蔵庫、レンジ&洗濯機が同時にお亡くなりになった(笑。
赤いシャワーを浴びてから、呼び出しが来る前にTC1000走ったんだけど、デフ効果はテキメン
・・・時期的にタイムはそれほどでもなかったけど複合や最終は随分楽になった。
ただ、昨シーズンから使っているサーキット用の☆スペック265/40/17がグリップしてくれない
(アシの相性か、自分自身のフィーリングか?)ので、見切りをつけてオクで仕入れた中古の
『ⅴ700(255/40/17)』を導入してみた。
手に入れてからこれまでイロイロあったOS技研スーパーロックLSDだけど、これからがシーズン
だ・・・とりあえず、12月の2000で様子見だね。
Posted at 2013/11/05 00:20:47 | |
トラックバック(0) | 日記