• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺象のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

箱、変え、、? 追加です!ww

箱、変え、、?  追加です!ww大きな身体の私が
前々から気になって仕方の無かった
ミニ クロスオーバー クーパーsを
買っちゃいました〜〜!!
勿論中古車です!笑

通勤快速車輌として〜〜通勤時
ゴーカートフィーリング&1.6Lターボ車で
仕事へ行くのも帰宅するのも楽しくて仕方有りません!

今年3月2日に発売の新型ミニも試乗したのですが、
ヴェルの次、、行ってしまうかも。

私の購入したR60 は元気ハツラツオロナミンC的ですが
新型は室内の作りもワンランク上の車です!

私の試乗したジョンクーパーワークス半端なかったです!

勿論ヴェルも現役です( ´ ▽ ` )


勿論!!ミニもノーマルで乗るつもりは有りません!
チョロチョロ落札してます!笑
今後とも宜しくお願いしますね〜╰(*´︶`*)╯

Posted at 2017/08/04 20:53:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年も後、、、3時間

今年も後、、、3時間今年も数時間で2016年も終わりを告げようとしております。

今年はまさかのヴェル30系に乗り換え、、



そして蝦夷復帰ととても驚く事ばかりで、、、笑

皆さんの優しい笑顔に迎えられて

3年のブランクも無く参加させて貰って感謝しております。



来年もチロチロと参加させて頂きますので

宜しくお願い致しますねぇぇぇぇ

皆さんにとって2017年素晴らしい年となります様に〜♫



Posted at 2016/12/31 21:01:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

音吉さんがヴェルの診断(*⁰▿⁰*)

音吉さんがヴェルの診断(*⁰▿⁰*)見つめ合う親父(*⁰▿⁰*)笑
スピーカーはディラーにて交換して貰ってたのですが
これが、、今回のデットニング&スピーカー配線の引き直しを
考える事になるとは、、、☆⌒(*▽×)いてっ
30系はノーマルのスピーカーでも良い音と評判良いのですが
やはりそこは変態親父として交換をお願いしたのですが、、
車が戻って来た音を聴いて愕然と((´±ω±`))あり得ない音でした。ディラーの交換した人に聞いたのです。どんな配線を?
そしたら、、エレクトロタップを、、と?????

友人に音吉さんが居るので相談して音を聴いて貰うと
「これって多分配線も間違えてる!」(((;゚д゚;)))

って事でついでに、、デットニングと配線引き直し施工を!

スピーカー線(ベルデン8470 16AWG)
デットニング(セキスイ レアルシルト)



10年来の友人達の元何とか休みを合わせ本日施工を!


カロッツェリアナビの裏側を、恐る恐る確認すると、、
真っ赤な蟹さんが!(((;゚д゚;)))

先程お伝えした様に、、、配線間違いの他にも
ディラーのサービスマンのあり得ない間違い
((´±ω±`))


右スピーカーのネットワーク配線が入力と出力が逆!
下手するとスピーカー壊れてます

右スピーカーと左スピーカーの
ネットワークでの音量設定が左右でバラバラになってました。汗

まぁー人間誰にも間違いはある!
今後気をつけてあげて下さいね〜〜と
お伝えしました(*⁰▿⁰*)

ドア内張り剥がしラブホ入口のカーテン?爆笑を
剥がすと、、例のブチルテープの残骸を


ヒートガンで暖めて綺麗に除去作業〜〜(^ω^)



綺麗に取りました〜〜(*⁰▿⁰*)
私は見てただけですけどね汗








純正スピーカー配線も全て交換!






今回はこちらのスピーカーとデットニングでの施工でしたが



私の素人以下の耳レベルには最高の音♫と大満足な気分♫

いつもいつも友人達には感謝感謝です。(╹◡╹)
Posted at 2016/09/22 20:47:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

蝦夷 やっぱり良いね。(^ー^)ノ

蝦夷    やっぱり良いね。(^ー^)ノ2016/9/11役2年ぶりに蝦夷に復帰し初めての
オフ会(^ー^)ノ やはり蝦夷は良いです!!
家族愛を大切にする蝦夷代表とスタッフのオフ会の催し物!企画から準備、、オフ会当日の奥様、お子さん達の笑顔を見て改めて蝦夷は最高の家族なんだな〜〜と考え深く、、、笑

復帰組として新しく家族になったメンバーさんと一緒にご挨拶!!いやー新鮮でしたね!爆笑

朝からお手伝いさせて貰い、、開始のこの頃には膝が笑ってました。爆笑
そんな中、、、女神が舞い降りたのですo(^▽^)o

何か、、、黄金マスク居るけど、、汗

彼女達にエナジーを貰い暫くはギンギンとなった事は内緒です!嘘爆
照れ隠しでスタッフのイケメン中さんを巻き添いにして記念撮影♫

本当は、、、、こうしたかったんだけどね!爆笑

その後、、女神さん達に我儘を言って愛車とパチリ

可愛い笑顔を見せれないですが、、、
私の笑顔を見て想像して下され!爆笑





また、こうして蝦夷に復帰させて貰い感謝感謝です。代表の言葉を胸に刻み蝦夷存続の為に気を引き締めて安全運転徹底宣言します!


帰宅後、、、顔面&頭皮 日焼けの為にパックしたのは、、写真の通りです。爆笑

最後に、、代表、スタッフ、そして蝦夷メンバーの皆さん楽しい時間をありがとうございました〜〜♫
Posted at 2016/09/12 21:01:18 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

リフレクター交換時のメーター内警告灯対策

リフレクター交換時のメーター内警告灯対策先週、、赤LEDから白LEDに変更したのですが


前回装着した赤LEDタイプのリフレクターの時は
警告灯は点かなかったのですが、、先週取り付けた
バック時に白LEDにブレーキ時には赤LED点灯と言う物に変えたところ、
メーター内の警告灯が、引っ切り無しに点滅を繰り返し、ブレーキ故障!4WDシステム故障!ABS故障!噂には聞いてたのですが、、実際点滅繰り返すと不気味で(⌒-⌒; )
そこで、、、友人である。ひろスケプロデューサー
に相談すると、整流ダイオードを噛ませば大丈夫!と力強い言葉を!!

オフ会前日でOB参加予定の忙しい中、わざわざ取り付けに来てくれました(^_^)☆ありがたいです!
メーター内警告灯は全く点かなくなりました!

バック時光量アップで安心安全(*^◯^*)



ひろスケプロデューサー!
本当に何時もありがとぅー
Posted at 2016/09/10 19:15:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINICrossover サングラス&カードホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/571008/car/2437056/8628622/parts.aspx
何シテル?   08/06 19:49
超メタポ体系51歳の親父です。 嫁一人・娘三人・パピヨン(♂)で石狩で毎日楽しく生活しています! 私と犬だけが♂なので、、、いつも肩身が狭いのですが。 女...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めてです(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 18:24:03

お友達

ちょっと照れ屋の親父ですがよろしくお願いします♪
208 人のお友達がいます
不良パパ4649号不良パパ4649号 ピロリンパパピロリンパパ
Bali RunBali Run KENTO100KENTO100
マジシンマジシン スースー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 麺象搬送車両 (トヨタ ヴェルファイア)
麺象搬送車両
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
カミさん車♪( ´▽`) 近所で乗るには最強!笑
ミニ MINI Crossover クロスオーバー (ミニ MINI Crossover)
通勤快速車輌 ミニ初の4WDクロスオーバー クーパーs
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2007/7納車 当初はとても広く感じたんだけど、、、 体系が変わって、、、最近アルでも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.