• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

車検の代車PHEVアウトランダー & シビックライト交換♪

車検の代車PHEVアウトランダー & シビックライト交換♪ 夜勤明けで今日から来週月曜までお休みになります♪

そのついでにシビックの車検を依頼、その間に代車を借りることに・・・

←これです♪


PHEVアウトランダーです☆

マイナーチェンジ前のモデルですけど。
最近マイナーチェンジしたのでCMもよく見ますね、ハリアーに対抗して内外装を中心にかなり手を入れたとのことです。
嫁さんはアウトランダーお気に入りですが息子が大学出るまで車は変えられないでしょう、お金がどれだけかかるやら・・・

今日夜勤明けでアウトランダーに乗り換え、昼から高校の三者面談に行ってきました。
俺の時より状況は芳しくなく・・・
大学、いけるのか!?って感じです、困ったものです・・・
怒っても仕方ないわけで、本人が頑張らないとどうにもならないので・・・
塾にまたボーナスほとんど持ってかれそうです・・・

車検は明日には終わるのですが、しばらく家族も載せてみたいので土曜か月曜まで借りておこうと思ってます♪

いままでプリウスやインサイト、CR-Zなどに試乗してきましたが、これはプラグインハイブリッドというだけあって電気自動車の時間が長くてハイブリッドとは違った魅力があります。

借りた初日なので楽しく感じましたが明日には飽きそう(苦笑)
やっぱマニュアルじゃないと一人で通勤はつまらないですからね~
明日はまだみんな仕事や学校なので一人で何処へ行くか・・・
予定は未定・・・

この週末は家族でドライブにでも行こうかと思います♪

並行してグランディスのフロントのサイドカメラが今度は助手席側が写りが悪くなったので交換・・・
前回運転席側替えたのですが今回は助手席側・・・

10年以上経っているので仕方ないです・・・

新品で買うと片側約5万円、で、当然今回も中古でヤフオクで購入☆

嫁さんは直さなくてもいいというのですがせっかくついてるカメラが使えないというのは俺的に耐えられません、付いてる機能は全部稼働してないとゆるせないんで。

夜勤明けで仮眠してたところ夕方車検の見積もりが出たのでと電話がかかってきたので目が覚めたついでにグランディスに乗って再度三菱へ。

そこにはヘッドライト交換したシビックが♪


交換前は↓


EK3用なのでレンズもクリアで中もメッキ、印象が変わりましたがキラキラ綺麗♪

これもヤフオクで購入、三菱で磨いてもらって装着、これであと数年いけるか!?
今回の車検は重量税も上がってしまいましたがそれでも交換部品がほとんどなくディーラー車検としては安く付いたかな・・・

行ったついでにみん友が同じ三菱で車検を受ける際の代車もデリカD:2から勝手にPHEVアウトランダーに変えてもらっちゃいました(笑)

9月にはメーカーに返さなければいけないそうなので代車として貸し出せるのはこの夏までとのこと。

で、勝手に変えて事後報告しときました(苦笑)

マイチェンした新型の試乗車はあるのですがそれは代車としては貸し出せないそうです・・・

ま、この5連休、PHEVを堪能したいと思います♪

この連休が終わればまた毎週6連勤・・・

時間よとまれ・・・

・・・・・・・・・・

あ…忘れてたが久しぶりに岩本屋でラーメン食べてきました♪
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2015/07/16 20:56:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

グランディスが旅立ちました。
えいチャンさん

今週は車検…
Char=Wataru@VTECARさん

PHEVアウトランダー、家族の評判 ...
Char=Wataru@VTECARさん

グランディス2号と3号
恋人がGra(^_^)/さん

三菱バカ(笑)
エアガッツさん

三菱喰われる
シルビアKKさん

この記事へのコメント

2015/07/18 07:56:54
EKシビックはTypeRも非Rと同じ
ヘッドライトなんですね

それにしてもピカピカですな
これであと20年いけますね(笑
コメントへの返答
2015/07/18 08:04:06
EKは前期と後期では形が異なりますが、タイプRと通常グレードの差は表面がクリアかうっすらスモークかかってるかとインナーがメッキかグレーかの違いがある程度なので気にならないなら安く手に入る方でいいかなって(笑)
DC2やFD2は前期後期やタイプR通常グレードでなんか違うん?
一緒に見えるんだが…
2015/07/20 19:26:05
見た目は同じだけど・・・

TypeRにとって必要不可欠な
アレが違うんですよ

まぁ、そんな違いなんて
俺がちょっとダイエットすれば
いいんだけどね(笑
コメントへの返答
2015/07/26 15:54:02
FD2はタイプRは軽量ヘッドライトでしたっけ!?
EKはたぶん色だけの違いだと思います。
ヘッドライトを通常グレードを流用して重くなったらラヂエターをアルミにして軽量化してはどうでしょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結婚記念日23年目♪ http://cvw.jp/b/571104/40423800/
何シテル?   09/17 20:57
シビックタイプR乗りの中で傾奇者です(笑) とにかくテンロクが大好きです♪ AE82FX-GTが俺の原点です、4A-GEに高回転の喜びを教えてもらったと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

櫻井さんを偲ぶ9days 9/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 18:55:34
ち ん か い と う  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 05:01:49

お友達

車種問わず、クルマに熱いモノを持ってる人、マリオカートをWii & Wii UでWi-Fiで遊べる人よろしく♪
903 人のお友達がいます
ガチャペン。ガチャペン。 * @dry@dry *
アコタンアコタン * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
陽★陽★ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2000年9月に新車で購入して以来コツコツ自分好みに少しずつイジって来ました。 だいぶ自 ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
N84WシャリオグランディスのGDI に見切りをつけMIVECに乗り換えました♪ シャリ ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奈良の義母の愛車、G特別仕様車SSブラウンスタイルパッケージ♪ 金沢で買ったN-ONE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.