• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wata Le Kluezeのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

富山ラーメンオフ強制参加(笑)

富山ラーメンオフ強制参加(笑)富山のヨッシーから・・・

みんカラほったらかしでこのままで済むと思ってるのか!

富山までツラ貸せ!

とのお誘いに震えながら参加してきました・・・

まぁ、震えてたのは寒さのせいなんですが(苦笑)

北陸自動車道の流杉PAで待ち合わせして合流、スマートETCで降りてその後ローソンでまた2名合流、現地集合組と合流、計10名の参加となりました。

今回のラーメンオフ、忙しいという言い訳でみんカラも放置しているにも関わらず富山まで出向いたのは、みん友の親戚の方のラーメン店がオープンとのことで呼ばれましたのでこれは参加しなければと馳せ参じた次第です☆




駐車場にはお店の方のZ33を始め、GD3、EK9、FD2、FN2、FC3S、S15、スイスポ、セルボなどどれもノーマルでない車でかぶっていたのはFD2のみというバラエティーに富んだラインナップが並ぶ異様なラーメン屋でした(笑)

みんなが揃うまで外で喋りながら待ってたので、パッと見、行列で並んでるように見えたようで・・・
入ってきた車が、え!?並んでるの?って顔してこっちを見るんで思わず腕で大きな輪(友達の輪みたいな)でOKですよ!とジェスチャーで伝える一幕も(笑)






↑一口食べたあと、周りのみんなが写真撮ってるの見て慌てて撮ったのですみません・・・
お顔にぼかしは入ってませんが写真自体がぼけてるんで大丈夫!?かな・・・
問題ある方はメッセージください、消しますんで・・・

お昼をかなり控えてきてたのでもう腹ペコ・・・
当然大盛り、思いっきり食べさせていただきました♪

とまぁこんな感じのお店でみんなで和気あいあいお話しながら過ごしました♪

お味については美味しかったのですが、俺は幸せの舌と呼ばれるなんでも美味しくいただける、ある一線を越えると美味しいという表現しかできない舌なのでラーメンの味についてはほかの参加者のブログに頼りたいと思います、俺が表現してもうまく伝わらないと思うんで(苦笑)
営業妨害になっては大変(汗)

お店は「ら~めん楓の花」、富山市に1/24にOPENされたそうです、富山の方、一度食べに行っていただけるとありがたいです、みん友の親戚がガンばってるお店なんでよろしくお願いします☆

閉店時間までお邪魔し、そのあと国道沿いのファミレスへ。



お昼を控えていたためラーメン大盛りで腹八分目くらい!?
ここでドリンクバーにスパゲッティまで食べちゃいました(笑)
1時過ぎまで店内で喋り倒して、そのあと店外に出ても喋り倒してました。

ちょっと余談ですが、ファミレスの中で出た話題の証拠写真を一枚・・・



我が家のオーディオ配線です(爆)
ブルーレイハードディスクプレーヤーやDVDハードディスク、レーザーディスク、AVアンプ、スピーカー、パソコン、Wi-Fiやインターネット回線、Wii U、電話回線などいろんな配線がこのようになってます・・・
昔はこれにCD、MD、チューナー、カセットデッキ、レコードプレーヤーなどが加わっていたのでこれ以上の配線でした(笑)
これは話していたメンバーだけにしかわからない話題なのでこの辺で・・・

ファミレス出たあとGD3とセルボとランデブー、セルボは途中で離脱、お疲れ様でした♪

GD3は森本まで俺とランデブーし、その後高速で富山まで戻るそうな・・・

今頃着いた頃でしょうか・・・

簡単ではありますが、さっき帰ってきたところで今書かないとこのまま放置してそのまま書かないとなると失礼にあたるので一気に書き上げました(汗)

また次いつ富山の連中と会えるかわかりませんが、次回またよろしくお願いします☆

参加された方お疲れ様でした、そしてありがとう♪

ではおやすみなさい・・・

この記事は、「祝」楓の花 オープン(*^▽^)/★*☆♪2014第2回ラーメンオフ会(^^)vについて書いています。

この記事は、ラーメンオフと輸入車ショウ^^について書いています。
Posted at 2014/01/26 02:58:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月19日 イイね!

お金があればねぇ・・・

お金があればねぇ・・・新年の挨拶するには既にタイミングを・・・

1ヶ月以上更新をしていないので生存報告!?がてら日記を書きたいと思います。

仕事がいろいろな意味でキツく、今年からまた新しい機械を覚えなければいけないという・・・

精神的にも体力的にも厳しくとても日記書く気力がありません、当分みんなの日記を徘徊してコメントしたいときさせていただくという形になるとなるかと思いますがお許しを・・・

さて、今朝起きたら金沢では今シーズンで一番?の積雪でした。
写真で見る限り対したことないと思われると思います。
お隣の富山では以前からこれ以上の積雪量を記録されているようですが金沢ではこの程度です。
まぁ雪かきしなくていいからいいんですけど・・・

今シーズン導入したBS新製品ブリザックVRXの真価を発揮するには至らず・・・

まだ2月にならないと今年の積雪はわかりませんがこれでは今年買った意味が・・・

まぁいいですけど(苦笑)

日記を書くネタがないわけではないですが、クルマのネタは皆無です・・・

シビックについては先日いつものホンダディーターでオイル交換をしに行きました。

俺の行ってるディーラーは去年の12/06に新聞で見たんですが、経営統合されました。
体制的には俺のひいきにしていたディーラーは吸収されたカッコウです。

いろいろ大変なようで、まだカードすらうまくいっておらずオイル交換代をカード決済することもできませんでした。

聞けば経営統合後いろんな意味で厳しくなったようで帰る時間一つとってもかなり遅くなったようです。

まぁこれまでがダメだったから吸収されたんでしょうし、当然そのようなことは多々あって当たり前、これを乗り越えてうまくいってほしいものです。

以前はオイル交換でホンダCカードEdyに\1000キャッシュバックだったんですが、これからはオイル交換が半額になるようです。

TOTAL的には今までよりは得なんでいいんですがね。

グランディスについてはCDチェンジャーが壊れちゃいました・・・
まぁ10年以上使ってるし1DINサイズに6枚チェンジャーを押し込んでる純正CD/MDナビなんで壊れても仕方ないかと。
純正ナビのフィッティングの良さと見た目でこの内装にしたんで車外品を入れるにはインパネパネルを全とっかえになってしまいます。
そうなると出費もさることながらエアコン操作が今までタッチパネルだったのがダイヤル式になってショボくなるんでそれは避けたい・・・
ってことでCDチェンジャー部を新品に換えました♪
これであと10年は保つかな・・・
このタイミングで新品買わないといつ部品が手に入らなくなるとも限りません。

CDが動かなくなったからクルマ買い換える、ソレもいいですがオデッセイがスライドドアになってしまった今、乗用ミニバンでヒンジドアとなると5ナンバーサイズのウイッシュやストリームしかないのでまだ当分グランディスに乗りたいと思ってるのでこのくらいは全然OKです☆
エンジンも4WDシステムも全然問題ないし、このクラスでキャプテンシートでヒンジドアとなると買い替え検討するクルマもないのでまだまだ乗り続けたいと思います♪

ここでいったんクルマネタは置いといて・・・

あと趣味としては・・・
ゲームですかね・・・



今任天堂を窮地に追い込んでるWii Uです(苦笑)

久々に太鼓の達人を買ってみました☆

プレステ2の頃には持っていたんですがね、この冬に大掃除したときにPS2用のタタコンが出てきたんで弟の家に持って行きました。
姪っ子と甥っ子はまだ幼稚園児なんでこれでも大喜び♪

で、我が家も久しぶりに太鼓の達人を買ってみました。

「太鼓の達人 Wii U バージョン」

Wiiの時代にも何度か買おうと思ったんですが、入ってる曲がイマイチ好みじゃなかったのとタイミングがなかったんです。

今回のWii Uバージョンは毎月新しい曲がダウンロードできるんで思い切って買いました☆

でも、今年もっと欲しいソフトが出るんです♪

マリオカート8はもちろんですが、もっと欲しいものが・・・

それは・・・

「ぷよぷよテトリス」

 SEGAがあのぷよぷよとテトリスを対戦できるようにしてくれるんです♪
詳しくはサイトをご覧ください☆

Wii Uだけではなく3DSやPS3、PSVITAでも出るんでこれは売れそうですね♪

Wii UとPS3でもネットを通じて対戦できるともっといいんですが・・・
 
ゲームネタはこのくらいにして・・・

クルマの話題ですが・・・

以前から気にはしてたんですがついに発表♪

軽枠でスズキのエンジン搭載のスーパー7が発表されました☆

価格は350万・・・

お金があれば欲しいです・・・

以前ブログにも書いたのですが、最高のライトウエイトスポーツはやっぱスーパー7でしょう☆

次、クルマ買い換えるなら今度はイジらないで乗りたいです。

EK9もここまで古くなるとドノーマルもシブいよね~

俺は後期の最終型ですが、できれば超初期型のDC2R96スペックかEK9超初期型のドノーマルを綺麗に長く乗っているのもいいかなって。

ここまでイジってしまってはドノーマルに戻す気にもなりませんけど(笑)

以前に乗ってたビートは初期のH3年型イエローで外見はドノーマルでホイールも純正鉄チン、見えない足回りやエアクリなど換えて乗ってたんです。
外観でわかる点は唯一マフラー換えてました、地味な外観を目的にフジツボにしてたくらい。
 
そのままシックに乗り続けるつもりでしたが事故で失ってしまい・・・
もったいないことをしました・・・

もし、次期ビート(S660)を買うことあったら今度こそドノーマルで乗りたいと思ってます☆
周りにイジり倒した同車種が走りまくり心揺れると思いますが、長く乗るならやはりドノーマルがシブいよね☆
ホンダリアンのTypeS君のように最終型DC2Rをドノーマルで乗ってるのを見ると羨ましくなる時も・・・
イジらずに乗るにはかなり強靱な精神力が必要です、俺にその精神力があるのか!?
ないな・・・
嫁さんというブレンボを超える精神的ブレーキに頼るしかないか(爆)

それよりも欲しいのがこのスズキエンジンのスーパー7♪
  

いいな~

欲しいわ・・・

嫁さんに相談しましたが・・・

瞬殺でした・・・

軽に350万はやっぱ・・・

将来中古でも出会ったら価格さえ折り合えば買いたい車の一台です☆ 

死ぬまでに運命の出会いはあるのか!?

 


記事は以下の通り。

英国製「軽」スポーツカー今春、日本に上陸 熱烈なモーターファンに性能面でも衝撃

2014/1/18 14:00


  英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)のエントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、欧州と日本で発売された。このうち、今春から日本に上陸する「ケータハムセブン130」は、日本の軽自動車の規格(排気量660cc以下、全幅1480ミリ以下など)に合わせており、軽自動車として登録される。

   セブン130が上陸すると、日本では珍しい「輸入軽自動車」となり、熱烈なモーターファンにはもちろんのこと、日本の通商政策にもインパクトを与えそうだというから、驚きだ。

スズキの3気筒ターボ搭載


  スーパー7は英国の名門スポーツカーメーカー、ロータス創始者の故コーリン・チャップマンが開発した伝説のモデルで、1973年に製造権がケータハム社に渡り、現在は同社が後継モデルを開発・生産している。同社はセブンの新たなエントリーモデルとして、スズキの660cc 3気筒DOHCターボエンジンと5速マニュアルトランスミッションを採用した。

   関係者によると、ケータハムはフォードの4気筒エンジンを採用してきたが、「先進国の排ガスや燃費規制をクリアするには、より高効率のパワーユニットが必要で、欧州で主流となるダウンサイジングの観点からスズキの3気筒ターボに白羽の矢を立てた」という。

   スズキが供給する3気筒ターボエンジンは、かつてはカプチーノ、現在はジムニーに搭載するK6A型で、コンピューターマップなどのチューニングはケータハムが行っている。本国の英国ではセブン160、欧州大陸ではセブン165として発売するが、最高出力は日本仕様の64PSから80PSにパワーアップされる。5速マニュアルミッションは、なんと商用車スズキエブリィのパーツの流用という。

日本仕様セブン130の本体価格は349万6500円

   ケータハム・カーズ・ジャパンによると、日本仕様のセブン130の車両本体価格は349万6500円。最高出力は国内自主規制上限の64PS、最大トルクは10.6kgf/mだが、車両重量は490キロと軽く、0→100キロ加速は6.9秒、最高速度は160キロのパフォーマンスを誇る。これだけ高性能のライト・ウエイト・スポーツカーを、維持費の安い「軽」として所有できるのは、日本のファンにとっては大きな福音だ。

   英国では既に自動車雑誌などで本国仕様の160がテストされ、「スズキのエンジンは8000回転まで一気に回り、右足のスロットルワークで自在にクルマをコントロールできる」などと絶賛されている。

   税金や高速料金など維持費の安い軽自動車は人気で、国内で販売する新車の4割を占めている。ところが、米国などは日本の軽を「輸入障壁」と批判している。「日本独自の規格で税金や高速料金を優遇しており、外国メーカーの参入を締め出している」という論法だ。米国はTPP(環太平洋パートナーシップ協定)交渉などで、軽規格の撤廃を求めている。2014年度の与党税制改正で軽自動車税が焦点となり、2015年4月以降に購入した新車は現行の年間7200円が1.5倍の1万800円に増税となった背景にも、日米摩擦の問題がある。

「軽が輸入障壁でないと主張できる」

   日本の軽規格に合った外国車は、2000年代にメルセデス・ベンツが2人乗りの小型車「スマート」の全幅とエンジン排気量を日本の軽規格に合わせ、軽自動車として輸入したケースがある。しかし、欧米のメーカーが日本の軽規格に合わせたミニカーを開発・生産するのは非効率で、日本に軽自動車として輸入される新たなモデルは途絶えていた。

   セブン130は、そこに一石を投じそうだ。「外国メーカーでも、やる気があれば日本の軽規格に合わせたクルマを開発できることが証明され、軽が輸入障壁でないと主張できる」(政府関係者)からだ。TPPをはじめとする日米通商交渉で、日本側が有利となるのは間違いない。スズキのエンジンを積んだ英国製・軽スポーツカーの輸入が待ち遠しい。

Posted at 2014/01/19 11:08:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation