• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆みずっち☆のブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

GLAND SLAM

GLAND SLAM最新のRC WORLDを見てたら、カラー写真で赤いブラシレスモーターを発見!!



よく目を凝らして見ると『G☆STYLE』とモーターに書いてある。。。

『G☆STYLE』といえばドリパケのアルミパーツを出してるメーカーなので知ってはいたのですが、まさかブラシレスモーターまで発売してるとは思いもしませんでした。

家に帰るなり、早速『G☆STYLE』を検索!!

おぉ~あったあった!!しかも自分の欲しい8.5Tもきちんとラインナップ♪

色々見てると6.5Tだけはドリフト専用に13.5パイのローターが入ってる事に気付き、速攻で『G☆STYLE』にメールし、8.5Tでもドリフト専用に13.5パイのローターを入れる事は可能か問い合わせてみたところ、特注で作製可能との事!!(8.5Tは通常12.5パイのローターが入ってます)
13.5パイのトルク型ローター欲しい!!

そして昨日名古屋に用事があったので、直接『G☆STYLE』で特注モーターを購入してきました。金額も通常の金額で販売してくれました。

8.5Tに13.5パイのローターの組み合わせ。

どんだけトルクがあるのか楽しみですね~♪

家に着くなり、速攻で配線し、ZEONに取り付け!!





☆自分の赤ZEONに更に赤が増えました☆

あとアンプだけだな。。。

あ~早く走らせてぇ~!!

レポはまた次回お楽しみに・・・

赤い星さん!『G☆STYLE』 GLAND SLAMいかがでしょうか?
Posted at 2010/08/21 01:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | NEWパーツ | 趣味
2010年08月21日 イイね!

♪♪サイバーインテグラ♪♪完成!!

♪♪サイバーインテグラ♪♪完成!!インテグラボディー2枚目の作製が完了しました♪

近未来的(サイバー)なインテグラをイメージして作製しました!



ボディー色はサテンアルマイトシルバー → ブラック

ワイパーは得意の1本仕様!!





フロントバンパー開口部はインテグラ純正から、イメージが変わるように作製!

イメージはS15風で開口部を広く設け、インタークーラーが見えるように未塗装部を残しました。

ラインも斜めにマスキングし、インテグラが攻撃的に見えるように手を加えました。





今回はメリハリを付けるために、フロントのプラパーツ(ポリカ)をマスキングし塗装しました。





ミラーは今回カーボン風に見えるように光沢スプレーを吹きつけました。




リヤバンパーはC-WEST風にダクト部を設け、メッシュを貼り付けました。

後々、LEDで光らせるようにプラパーツも装着済みです!

マフラーはパル製の2本出しをチョイス!!目立つようにLEDをぶち込みました!!

かなり攻撃的なリアが気に入ってます♪




より攻撃的に見えるように、GTウィングに交換し、ステーもヨコモ製のシルバーに交換しました。


ウィングもミラー同様に光沢スプレーを吹きつけ、カーボン風に見えるように工夫しています♪

LEDは今回フェンダーライト以外は全て5パイを入れました♪

やっぱ5パイは明るくてイイね♪




サイバーインテグラR 詳細


ボディー色 サテンアルマイトシルバー → ブラック
ボンネット・トランク ブラック
ライトパーツ サテンアルマイトシルバー → ブラック
ワイパー・ミラー・ウィング・ウィングステーはヨコモ製
ワイパー・ウィングは光沢スプレーにて塗装
インタークーラーはタミヤ製


LED関係

フロント

フロントフォグライト部 オレンジ×2(色毛で黄色に塗装) 5パイ
ウィンカー部 オレンジ×2  5パイ
HID部 ホワイト×2  5パイ
ポジション ブルー×2  5パイ


サイド

サイドウィンカー オレンジ×2  3パイ


リヤ

ウィンカー部 オレンジ×2  5パイ
ブレーキランプ レッド×2  5パイ
マフラー レッド×2  5パイ

全16灯 ウィンカー部のみ点滅機能取り付け♪



Posted at 2010/08/21 01:29:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディー | 趣味
2010年08月20日 イイね!

スーパーラジコンにて・・・

スーパーラジコンにて・・・盆休みに家族で大阪に出掛けたついでに、日本橋のスーパーラジコンに寄り道してきました!!


んで買った物がコレです!!




またもや衝動買い!!(笑)



もう止まんねぇ~!!!!!!!!!!!
Posted at 2010/08/20 01:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 趣味
2010年08月20日 イイね!

スーパーサイヤ人???

スーパーサイヤ人???ついに買ってしましました!!



Superは最高です♪♪


気分はスーパーサイヤ人です!(笑)



別に3PMが嫌だったわけではないんですが、この赤く光るLEDにやられました(笑)


ホイールもカッチョイイ!!



マジで衝動買い!!



3PMは友人のまっちー君にお嫁に出しました♪


あとは腕を磨くのみ・・・
Posted at 2010/08/20 01:03:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 趣味
2010年07月15日 イイね!

♪メッカ♪メッカ♪メッカ♪

♪メッカ♪メッカ♪メッカ♪今日は大勢でメッカに遠征に行ってきました♪

参加メンバーは、M野さん・I崎さん・千さん・リンさん・☆みずっち☆・天っちです!!

最近ではお決まりのメンツ???

自分はラジドリ1ヶ月/1回!会社のラジドリメンバーは平日の休み、ほぼどこかで走らせてる状況!(悲)

・・・と言う事は、自分とラジドリメンバーで走行できるのも1ヶ月に一度だけ。。。なんです。(泣)

みんなしらん間にめちゃ上達してるから怖いです。

いつか、あとから始めた、千さんやリンさんに煽られる日がくるのか~!!!!!!!!!

いや~!追い越されてくのか~!!!!!!!!!!!!!!!!


今日1ヶ月ぶりに同好会メンバーと走行して思ったのが、千さんやリンさんの上達ぶりです♪

お互い初めて数ヶ月なのに、ほとんどクラッシュする事なく走行してました!!(驚)

特に千さんはここ1ヶ月で劇的に上手くなってました。

その千さんのマシンがコレ!!



I崎さんから安価で手に入れたドリパケですが、あれよあれよとパーツを購入し、全身ブルーに染まりつつあります。なんとTNコンバージョンまで入れちゃった千さんのドリパケ!

ESC&モーターは、ヨコモのブラシレスPROに10.5Tの組み合わせ!

千さんは自分に近い性格かな・・・見た目も走りも目指すドライバーです♪

そして今日千さんはケツカキに移行!!

ケツカキ初心者にもかかわらず、初心者とは思えないほどの走りをしてましたね。

あとは徐々に自分の扱いやすいマシンにセッティングを煮詰めれば良いマシンになると思います。




調子に乗りすぎた千さんが見たものは・・・




検挙!!免停及び罰金!!(笑)





次はリンさんのマシンがコレ!!



必殺!サンショウウオシャーシ!!!(笑)




じゃなくてD-MAXね。リンさんが初心者の頃に取付けたフロントバンパーが前後に付いてる珍しいマシンです。そしてリンさんカラーの金色のヒートシンクが目立つシャーシですね。

ESC&モーターはヨコモブラシレスPROに10.5Tの組み合わせ!

購入後、ほとんどイジってなかったリンさん号ですが、カザマのバッテリーホルダーでドレスアップもきちんと図ってます。

少し握らせてもらいましたが、正直かなり扱いにくいです。D-MAXのクラッチ全閉って難しいです。

今日はスプリングとピニオンを購入して最終的には少し良くなったようです。

こうなればカザマのクラッチレスを導入して欲しいところです。

GO!GO!リンさん!!





次は自分と同時期にラジドリを始めたI崎さんのマシン!!



ドリマス→ドリパケに乗り換えたI崎さん号

ESC&モーターはヨコモのブラシレスSPに8.5Tの組み合わせ!!

特徴は、フロントのブレースを外してロール量を確保!そしてリヤが重いドリパケにフロントにウエイトを載せてバランスを保っています。
フロントのみ、アルミのサスアームが付いてるのも重量バランスを取る為なんですね。

ほんと良く考えてセッティングしてる感じで関心です。

樹脂シャーシの良さを最大限に生かされていますね。

このマシンも今日握らせてもらいましたが、自分のTNより全然扱いやすくて速い!!

ほんとにドリパケ???ほんとに8.5T???って感じでした。

I崎さんはセッティング出しのプロかも???ね。

今度ゼオンのセッティング出してもらおうかな~(笑)





次はラジドリという世界を教えてくれたM野さんのマシン!!



シャーシはD-MAXが扱いにくいとの事で、以前使用していたSDで走行!!

SDガンダムじゃないですよ!(笑)

SDは見た目ドリパケと同じですが、樹脂パーツが全て軽量グラファイトで組まれてるマシンらしいです。元々はグリップ用に発売したシャーシで、その後樹脂のドリパケが販売したらしいです。

ESC&モーターはヨコモのブラシレスPROに8.5Tの組み合わせ!!

M野さんの知識と経験が作り上げたこのSD!

どこのサーキットを走っても良く走るマシンですね。

まさにオールマイティーな1台です!!

近々、NEWシャーシを投入予定とか・・・

楽しみにしています♪





そして高校からのツレの天っちのマシン!!



I崎さんと同じく、フロントのブレースを外してロール量を確保。

前後のバネもクタンクタンで、トラクションを稼ぐようにセッティングされたマシンですね。

必要箇所以外は樹脂の天っちマシン!!

まさにチームブラック!(ほぼオール樹脂なんで・・・)

ESC&モーターはヨコモのブラシレスSPに8.5Tの組み合わせ!!

今日カキ率1.3倍→1.5倍に変更してイイ感じに走れてましたね♪





そして自分のマシン!!

復活したTN!!



今回の為に取付けた前後のサスアームが下へ下へ安定感をもたらせてくれました。

ESC&モーターはヨコモのブラシレスSPに8.5Tの組み合わせ!!

ケツカキ1.5倍(ヨコモ)でしたが、やはりギルドのフロントカカナイより安定しますね。

ギルドのがケツは出るけどまだ自分には扱えないですね。

同じカキ率でも、フロント減速とリヤ増速では全然違うんですね!


走りはかなりノリノリでI崎さんと追走バリバリ!!

今日はゼオンに出番無し!!

TN最高♪

千さんとのTN兄弟画像



2台のTNシャーシ 圧巻ですね!!


そして本日NEWボディーを投入したI崎さんのR30パトカーと以前から愛用のR34パトカー画像





一応ゼオンも!!



ESC&モーターはヨコモのブラシレスSPに8.5Tの組み合わせ!!

TNとの違いはモーターの種類だけなのに、何故かパワー不足を感じるゼオン君(悲)

ZEROブラシレスモーターのがRシリーズよりパワーあるのは何で!!

SAMもちゅるちゅる路面になった事だし、ゼオンも1.3倍→1.5倍に変更するかも!?

一応メインはゼオンなんですが、TNがイイ感じなんでくやしいですね。

ゼオンとTNの限定シャーシ同士のツーショット!!



赤と青!!


いいですね!(完全に自己満)


そんな感じで走らせつつ、写真撮りつつ、商品見つつ、休憩しーのの、あっという間のメッカでの7時間でした。

次回は夏場なんでSAM濃厚かな♪

早くSAMのちゅるちゅる路面も走らせたいですね♪

ではまた・・・








Posted at 2010/07/16 00:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征 | 趣味

プロフィール

「娘とゼオンに夢中♪」
何シテル?   03/15 16:52
結婚してから実車をイジるお金もなく、最近はラジコンでドリフト走行に没頭中です。お金に余裕があれば実車もイジりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

☆みんカラ初心者です。どうぞよろしくお願い致します。
12 人のお友達がいます
よしDよしD しーえふしーえふ
磯野カツオ30才磯野カツオ30才 オデ@ゆうオデ@ゆう
しるびあーるしるびあーる アキボー@jb7アキボー@jb7

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
DC2の時はバリバリの走り屋やってました。たまにサーキットや峠に走りに行ってましたが、突 ...
その他 その他 その他 その他
実車ではなく、ラジコンのドリフトのおすすめパーツ等紹介していきます。興味のある方は見てく ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.