• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ゼオン 切れ角UP②!!

今日RC-ARTの通販からコイツが届きました♪




以前ブログで紹介したメインギアアダプターが届きました♪♪

ついでに切れ角UP!するとタイヤがバンパーに当たるし、KPボディーの電飾配線が干渉するので、

ミニバンパーを購入しました。

純正バンパーとミニバンパーに比較です↓↓↓



写真でわかる通り、かなりサイズが小さくコンパクトになります♪

コイツを付ければ干渉はしないはず・・・。ただ、バンパー内に重りが乗せれなくはなりましたが・・・。

元々フロントが重いゼオンなんでとりあえずはいらないかな。

今まではこんなミニバンパーが出てるのを知らずに、純正バンパーを切断して使ってました。。。



↑ こんなダサい状態で走ってました(笑)   なんかサザエさんの頭みたい・・・


って事で、早速交換しました!!




イイ感じですね!見た目もGOOD!!


さて次はお待ちかねのメインギアホルダーVer2の取付けです♪

早速ゼオンのフロント部を分解!!



ここまで分解しないとスパーギア外せないゼオン君。。。(悲)

そんなゼオンが大好きです(笑)

今まで使ってたメインギアアダプターとVer2の比較です!!



左がVer1で右が切れ角UPの加工がされたVer2です!!

Ver1は外径が太いので、Cハブを削って切れ角UP!したおかげで削れちゃってますね・・・。

それに比べVer2はステアリングの干渉部分が最初から細径になっています♪

早速取付けて、プロポで切れ角調整!!



とうとうプロポ側で100%にしてもメインギアアダプターに干渉はなくなりました!!

バンパーもコンパクトになったのでタイヤの干渉もないですね。

ただ、今度は切れ角ありすぎて、サスアームにトーインのターンバックルのボールエンドキャップが干渉しますね。

まぁーキャップ部分だから大丈夫だとは思いますが・・・

サスアームをアレックス製のサスアームに交換すれば干渉もなくなるかも。。。



アレックス製のサスアームはドリパケ用に比べて細身なんですね!

しかもゼオンは純正ドリパケ用が付いてますが、アレックス製のサスアームもきちんと取付けできるようにシャーシにそれ用の穴が空いています。

ゼオンってほんと考えて作られたシャーシですね♪素晴らしい!!

まぁー自分はサスアームを風間のアルマイトに交換してるんで、今のとこ変える気ないけど・・・



ブログ一覧 | ZEON | 趣味
Posted at 2010/04/09 01:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山・・・・
人も車もポンコツさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

本当にあるんですね。
しげお@WR-LTDさん

本日、明日ロードハウス様 D:5祭 ...
TDI Tuning/m-flowさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 04:50:16
やってますね~(^w^)

自分は、来週末やっと帰れそうなんで
(°□°;)
メカ類を買いにラジ天名古屋に行く予定です(*_*)
ゼオン欲しいですね~(^。^;)
ラジ天にあったら買っちゃうかも(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 10:36:47
じゃん×2やってますよ(゜▽゜)

ほんと遠くまでお疲れ様ですね(;´・`)

自分も来月あたりTNパケ復活の為にメカ類買う予定です♪

ゼオンいっちゃって下さい。イイシャーシですよ♪

赤い星さんシャーシコレクターですね(笑)
2010/04/09 12:27:46
良い切れ角ですね~

全てが真っ赤でカッコイイですね~
コメントへの返答
2010/04/09 23:54:59
切れ角かなりUPしました!!

これでフルカウンター決めたいところですが腕がついていってないですね(悲)

ケツカキ率上げるか迷ってます。。。

そういえば7月にタミヤから新しいドリシャーシが発売しますよ!!パッと見ではOTA-Rみたいな感じでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘とゼオンに夢中♪」
何シテル?   03/15 16:52
結婚してから実車をイジるお金もなく、最近はラジコンでドリフト走行に没頭中です。お金に余裕があれば実車もイジりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

☆みんカラ初心者です。どうぞよろしくお願い致します。
12 人のお友達がいます
よしDよしD しーえふしーえふ
磯野カツオ30才磯野カツオ30才 オデ@ゆうオデ@ゆう
しるびあーるしるびあーる アキボー@jb7アキボー@jb7

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
DC2の時はバリバリの走り屋やってました。たまにサーキットや峠に走りに行ってましたが、突 ...
その他 その他 その他 その他
実車ではなく、ラジコンのドリフトのおすすめパーツ等紹介していきます。興味のある方は見てく ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.