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イイね!
2010年10月30日

ほーほきょきょー♪

ほーほきょきょー♪ 皆様こんばんは


サーキットオフの告知系ブログは小休止です。

前回の日記にて、未成年の方への注意事項を書きましたが・・・

未成年の方はいらっしゃらないということでよろしいですね?




さて、今日の日記はチューニングに関してです♪

本日、行きつけのショップにて、カリスマメカニックが補強パーツを装着してくれました(笑)


ロールケージやスポット増しなども含め、散々悩みましたが。。。

結局ボルトオンパーツにおさまりました( ̄∇+ ̄)v 

まぁ・・・外せるパーツで補強するって言うのは色々メリットありますし、

重量増も最小限で済みましたので、良しとしましょう(*^^)v


前回のリジットカラーに続き、シャシー系チューンが続きましたが・・・

しばらく出費は控えめにしなきゃかな(-_-;)








ちなみに、来月のツインには・・・彼女も一緒に行くことになりました♪

お手柔らかにお願いします(笑)
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2010/10/30 23:52:42

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この記事へのコメント

2010/10/31 01:51:07
ツインとは?茂木にいらっしゃるんですか?

補強大切ですよね我々10年カーなんかは特に
コメントへの返答
2010/10/31 02:16:28
コメントありがとうございます^^

ぃぇぃぇ・・・違いますョ(^_^;)

鈴鹿ツインサーキットです(*^^)v

ロールケージやスポット増し、今使ってるもの以外のボルトオン系補強パーツへの変更など、かなり悩みましたが・・・

補強バーは連結している方が強度のバランスがとれるという結論に至り・・・B-Cピラーバーに繋がるサイド補強バーとなったわけです♪

10年選手ですからね^^;
2010/10/31 01:55:02
これでひっくり返っても大丈夫ですね(笑)



私が言うのも何ですが、後戻り出来る仕様が

一番いいですよ!

コメントへの返答
2010/10/31 02:18:05
こんばんわ^^

コメントありがとうございます♪

ひっくり返る予定はありませんが(笑)

ダッシュ貫通ロールケージを諦めたわけではないですが(笑)

そこに至るまで、ボディ補強をおざなりにはできないですので、後戻りできる仕様でとりあえず間に合わせた感じです。

まぁこれで満足いく強度出れば、それもよしっていうことで♪
2010/10/31 05:31:48
実は僕はロールバー苦手なんです(笑)


なんというか…あのもうもはや乗用車じゃなくなる感じが…


でも一台競技車両作ったらロールバーは間違いなく入れると思います。やっぱりサーキット走る上で横転は怖いですからね~。
コメントへの返答
2010/10/31 09:39:41
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^

仰ること、メッチャわかります!

おいらもマイカーは、あくまで乗用車であるという前提を崩さないことを守ってきました。

ただ、最近安全とボディ補強の問題で、定員乗車を守りつつロールケージをつけられないかなぁと悩んでました。
2010/10/31 06:46:52
ほぉー こんないい感じのボルトオンパーツがあるのですねー^^
このサイドのバーって何気にフルバケから降りる時便利ですよねw

彼女さんご登場ですかぁー♪いいですねぇ~^^
ん?彼女さんも走るのですか??Fitも出撃?!w
コメントへの返答
2010/10/31 09:41:21
こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

これ・・・実はロングセラーだと思います。

かなーーーり前に知ったのですが、そのときはB-Cピラーバーをつけていたのと、フロアに穴開けるのはちょっとなぁ・・・って^^;

彼女は走りませんよ^^; 本人曰く・・・なにも手伝えない傍観者だそうです(笑)
2010/10/31 10:56:05
B・Cピラーバーと一緒に装着できるんですね∑(゚Д゚)
フロアに穴あけしないで装着されたんですか?
コメントへの返答
2010/10/31 11:00:14
こんにちは^^コメントありがとうございます♪

B-Cピラーバーと同時装着OKですょ(^_^)v

フロアにはしっかり穴開けました(笑)
2010/11/01 13:30:37
およよっ!
レーシーかつスパイシーなパーツが
ついているじゃないですかぁ~♪

補強か・・・
10秒以内をたたき出す心意気を
十分に感じとれます。

いいなぁ~
私のポンコツもそろそろ「そっち系」にのチューニングに
行かないと・・(汗)
ベース12万キロ。私が8万キロ。
つまりマウント/ブッシュ類全て
20万キロ選手やん・・(笑)アハハ。
18年前の「古式」やし・・。

ギシギシ・・ミシミシ・・色んな音が
聞こえてくる今日この頃デス。

そろそろ根性とか気合とかで
走る年齢でもないし・・真剣に考えよっと!
コメントへの返答
2010/11/01 13:35:55
こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

ぃやあ・・・おいらのEK9も、2年前までは営業車でしたからね(笑) リアシートを取っ払う勇気もないままここまでやってきました^^;

おいらのEK9はエンジン積み替えてあるものの、ボディは購入時9万km、5万km強のエンジンを換装して、そこから3万km強・・・ボディは12万km選手ですょ^^; 

EG9だったら、クスコの定員乗車タイプのロールケージがチョイスできますね♪いかがでしょ?

2010/11/01 16:48:57
いいですね
この手のボディ補強大好きです

外して元に戻せるのも◎
自分のはリアシート足元にさり気なくフロアクロスバー入れてます^^

俺は豆腐積む関係でロールバー入れれないんで←
はい嘘です
コメントへの返答
2010/11/01 16:56:20
こんにちは^^

コメントありがとうございます♪

足元のクロスバーも気になっていましたが、3ドアハッチはドア開口部が大きいですからね^^; こっちが優先でした♪
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