• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なにもかも写真を撮り損ねて、走り損ねてふて寝するかもな話w

なにもかも写真を撮り損ねて、走り損ねてふて寝するかもな話w みなさんこんばんは


ショック交換というイベントの画像が、先日のブログにあった、現使用品を取り外したところまでしか撮影できていなかったなおです。



本日はEK9乗りのお友達に、リアパッドをお譲りし、その交換兼ねて預けてあったぶんぶん号を引き取ってきました。

作業中に、友人のEK9の足回りのグレードアップの話題になり・・・
その友人のEK9は、ミッション、クラッチ、デフ、ボディ補強、給排気など一通り手が加えられているものの・・・足はそれらに比較すると若干残念な仕様・・・

おそらく、全ユーザーが手放すときに、手元にあったものを組み替えた感じ・・・




フロントはEK9純正

リアは昔のSPOONのネジ式車高調・・・


足回り以外の出来は悪くないだけに痛い・・・




しかしながら、街乗りしかしないのであれば全く問題ないんですよね・・・

おいらはこう言いました。『今後車をどう使うのか、EK9で何をしたいのか、どんな風に仕上げたいのか、いつまで乗るのか』などによって検討してみてはどうかと・・・

もう一つ、『新車フルノーマルを知らない、良く出来た足回りがどんなものかを知らないから、今の自分の足を評価できないのでは?』


てことで、CRUXのプチシェイクダウンをショップ近隣街乗りバージョンで敢行しました♪
現状は、前後減衰12段戻しであることをカリスマ?メカニックに確認(笑) 一応街乗りだったら問題ないだろうという範囲で、あとはセッティング時にどこからスタートしたかがわかりやすいようにそうしてくれたんだと思います。



さてスタート♪

町乗り&助手席じゃあなかなかわかりにくい部分も多いでしょうから、片側2車線の国道を・・・

後続と周りの視線に配慮しながら、たぶん60km/hくらいでウェービング~



おいらもEG9でしか体感したことがなかったCRUXの感触を確かめながらドライブしました。


ぅん・・・ィィネ・・・ぅん


良く出来てるよね・・・シェルケースがアルミで軽いのもわかるね・・・

フロントワイドなオフセットで、前の足だったらドライでアンダー感じてたのも・・・
きちんと曲がる感じに舌鼓を打ちながら、短い距離を走ってきました・・・


ぅん・・・ィィネ・・・ぅん


でも、好きかどうかと言われたら、いまのセットだったら前の方がまだ好きだな・・・ぅん

でも、好きと速いと気持ちいいと快適は全部違うので(笑) これから煮詰めたいと思います。





てことで、kokki山に行く気満々だったのですが、少し離れた大阪市内ではありますが、短時間に記録的豪雨・・・(-.-)ボソッ・・・ ショップを出る時から不穏な雲行きでしたが・・・

とりあえず、帰宅後にはレインタイヤからラジアルへの変更もあるし・・・


いつも仲良くしてくれている某プログレスというお店で、WAKOSのRECSをお願いしていて・・・
急遽、今日の帰り道中にでもやってもらえるということになり、ショップを後にしました。

帰宅ルートからそれること2kmくらいかなぁ?お店に到着する直前くらいから降り出した雨・・・

雨天決行でやっていただきました♪


RECS・・・ぃぃね・・・ぅん

ぃゃ・・・まだ施工中で乗ってないけどわかるねこれ・・・白煙モクモクですね・・・きっと汚れが取れてますよね♪


この作業の最中も、ずっと雨が降り続いていて、ここでも写真撮り忘れ・・・(;´Д`)


ちなみに、プログレスの親分はWAKOS大好きっ子で、とても親切なので検討してる方はオススメです♪ 


ちゃんとLAさんにも、おいらのEK9にRECS頼まれてるんですが、やってもいいですか?


なーんて筋を通してくれる親切さ♪

LAさん社長も、『やってあげて~』とおっしゃっていたそうです(笑)

LAさんもプログレスさんも本当素敵なお店にお世話してもらって幸せなEKライフです( ̄∵ ̄)v




んで、そこからの帰り道・・・

ぅん・・・ィィネ・・・コレィィョ・・・マチガイナイヨ☆



夜のkokki山でのシェイクダウンは、結局路面状況により断念しましたが^^;


近々、セットアップするにつれ、インプレしたいと思います^^






画像もないのに・・・長い日記になってしまった・・・

失礼しました ○┓ペコ



ちなみに、画像がないので、心の友がおいらのために書いてくれたイラストを載せておきました(笑)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/08/28 00:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MEGA WEB Vitz 86/ ...
★ 咲川めり ★さん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 01:23:00
なおさんがイイって言うならイイんでしょうね
CRUX( ・`ω・´)b

RECSも評判いいですね~リジカラ並に悪い噂は聞きませんしw
もう12万キロだししてみたい気持ちはあるんですが・・・

あ、9/10ですが、誘っていた子が忙しくて行けないようです^^;
コメントへの返答
2011/08/28 01:32:49
こんばんは^^

街乗り&高速しか走行してませんが、いいのは間違いないと思いました♪

RECSもいいと感じましたね♪オススメです♪

10日の件は了解です。kokki会からは参加者なしです^^ 一緒に楽しく走りましょ

( ̄∵ ̄)v
2011/08/28 05:44:59
おはよーございます!
シェイクダウン&セッティング楽しみですね!

RECSためしてみたいですね!

コメントへの返答
2011/08/28 10:00:20
お早うございます^^

いやほんと楽しみです♪ 

RECSはアリだと思います。まぁ数名の方のインプレ見てたので、いつかやってみたいと思っていたのです♪
2011/08/28 07:55:21
 昨日は残念でした,そしてすみません・・・(^^;).RECSは,ぼくもしましたがいいですね,同社のフューエル1とスロットルバルブクリーナーを併用することで相乗効果を見込めるみたいですよ!!!
今日はよろしくお願いいたします.また今晩でよければ行きますか?
コメントへの返答
2011/08/28 10:01:35
お早うございます^^

何も謝るようなことなさってないじゃないですか?!(笑) 残念だったのは確かですが♪

あれ?夜の予定空いてるんですか?(笑)
2011/08/28 08:00:38
僕もワコーズ派ですよ~
ただ会社が直営店でかなりお安く入るからなんですけど(笑)

RECSも誘われましたがDC5はまだ新しいので大丈夫かと思い断りました。
これ最近流行ってるんですかね?
コメントへの返答
2011/08/28 10:02:41
お早うございます^^

直営店・・・( ̄¬ ̄*)じゅる 素敵な響きですね?(笑)

たしかにまだいいかもしれませんね^^;

流行りっていうかわかりませんが、少し前からみんカラでよく見かけますよね♪
2011/08/29 00:28:55
RECSはいいですよね(^-^)

自分のEK9は距離がのびているので
効果てきめんでした(^^)

しかもお値段もそこそこお手頃ですので
定期的にやってみようかとも思ってます(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:35:09
こんばんは^^

RECS確かによさげですね♪
やってよかったと思えました^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@UR17 おいらも最近、別れになるかもしれない状況に陥りましたが、結局別れられませんでした💦 でも、ほんとはどこかで決断せねばならないのだと思っています( ノД`)…」
何シテル?   09/22 10:07
 '09Jul/26 に、みんカラ参戦いたしました。どうぞよろしくお願いいた パーツレビューで訪問くださる方の比率が高いです。 愛車紹介を、間違って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 17:26:24
『ジェイソン・ボーン』観てきました。とうとう名前できましたね。話の展開の仕方が大きく変わりましたね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:37:24
HONDAのデスビってホントに弱いの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 20:55:31

お友達

現在お友達申請は慎重に対応させていただいております。

52 人のお友達がいます
CoonyCoony * ちゅわぶきちゅわぶき *
いちRいちR yuki-db8yuki-db8
ばんたんばんたん UR17UR17

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ぶんぶん号 (ホンダ シビックタイプR)
誤って消してしまったので・・・全部作り直しました(20/mar/'12) よって、パー ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
散々悩んで買いました
ホンダ フィット ホンダ フィット
セカンドカーのFIT GD3を紹介します。 セカンドと言っても、いまはこいつが仕事用( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.