車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
20161009アルファロメオ・チャレンジ岡山国際②
20161009アルファロメオ・チャレンジ岡山国際② 往路の話題をもう少し。

事前の天気予報では、行きはずっと雨のはずだっんですけど、家を出る時は曇り。雨降ってない。ラッキー!

ただ、途中で雨が降って来た時に備えて休憩は早め早めに入ることにしよっと。結構な振りでも、高速ならほとんど濡れないけど、その状態で停めたら、車の中はびしょ濡れなんで。

渋滞も辛いので、頑張って朝5時に出発したんだもんね。で、新東名に入った辺りで早めのピットイン。身体の軽量化を終えて見ると…

な、何と土砂降りになってる〜。

車にたどり着いて、傘差してレインコート着るまでに、全身ずぶ濡れになっちゃった。車の中もびしょ濡れ… ここで屋根を付けるか、一瞬迷ったけど、取り付けに30分近くはかかる簡易幌。これだけ激しく振ってる中で作業するより、走ってた方がまだ濡れないと判断して出発。う~ん。慣れてるとはいえ、最近は普段、脚車で楽ちん移動になれてるので、ちょっと泣きが入っちゃうな。

でも、出発したらワイパー強でも前が良く見えないほどの雨。しかも〇20km/hくらい出せば濡れない。出発して正解♡

なんて調子に乗ってたら、いきなりハイドロして半車線位吹っ飛びました。真ん中走ってて良かったよ… 〇10km/hくらいに落として走行しました。ちょっと濡れるけど。

その後もちょこちょこ雨降ったけど、名古屋から先は晴れてきて、結構順調。で、ふと気が付いたんですが、地図忘れてきた! ナビなんて代物は当然ついてないレース メインの車。どーしましょ。

で、ふと気付いたのが今年になってやっと買ったスマホ。この間の筑波の帰りにハンズフリー・ヘッドセットも買ったんだよね。レース車でも携帯の音楽が聞けて快適なの♪ これでナビタイムの音声案内を聞けばいけるんじゃないの?

大正解でした♪ 多分、脚車のちょっと古いナビよりずっといいです。曲がり角のアナウンスも分かりやすいタイミングで、国道から採石場を抜けて吉永に向かう道の分かりにくいクランク? みたいなことあるじゃん。自信なかったんだけど。ばっちりでしたね。

そんな感じで、実は結構快適に岡山まで到着しました~。

時間があったので気付いた、岡山国際サーキットの話を最後に。レストラン、結構いいです。素泊まりでロッジ予約してたんだけど、早く着いちゃったんで夕食追加できるか聞いてみたら、OKだったぁ。で、あんまり期待してなかったから、ビール頼んじゃったんだけど、食事結構おいしかったよ? とくに、オリーブオイルがすごくおいしかった。普段は炭水化物あんまり食べないけど、出てきたパン全部食べちゃいました。バーにも、まぁまぁ楽しめそうなお酒が沢山あった。

今度、早めに着いたら、バーで飲んじゃお。っていうか、早めに着くように家出ることにします♪

写真
夜は雨の予報なので、レジャーシート掛けときました
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2016/10/10 19:54:01

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「FSW練習 http://cvw.jp/b/571457/38931092/
何シテル?   11/29 15:13
アルファロメオ・チャレンジMR200クラスにスパイダーで参戦中です。 イタ車歴長いです。 過去の車歴は (1) RX7(SA) (2) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2016年に中古で購入、サーキット用にするつもりでしたが、ノーマルが意外と気に入ってしま ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
サーキット走行用 アルファロメオ・チャレンジ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.