車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
ALMS観戦。アジア ル•マンシリーズを見学しに

富士スピードウェイまで行ってみました。







パドックに行くと普段は無いコンテナがいっぱい。

船便で運んで港から直接運べばコストも時間も省けるのでしょうけど

SLS,GT3なんて書いてあったら盗まれ易いのでは?と余計な心配しちゃいます。

地面にル•マンなんて書いてあるとテンション上がりますね。


おおらかにパーツが転がってます…。

LMP2カーもウロウロしてます。

白衣を着て何か修理してます。ジーッと見てたらニコッと微笑み返しされてしまった。
隠さず見せてくれる雰囲気に好感が持てます。

ピットウォークも空いてて見易い。

























ブレーキパッドの厚みがエラい事になってました。
流石耐久用。

予選はコースレコードのオンパレード
32秒台ってオトロシイ…。
991CUPカーが子供扱いなのに驚いた…。
最新のFIAGT3カーの速いことよ。

ああ楽しかった。
Posted at 2016/12/03 23:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
近場をウロウロ。風林の走行も無事終わり

ようやく999Rで、お散歩

ブレンボ削りキャリパーの慣らし

いつもの鶏肉屋さんへ買い出し

そうだ赤煉瓦でポルシェのイベントやってるんだ。

夕方から覗いてみました。


ルーフCTR イエローバード
ホンモノの証は雨避けモールが無い事。と昔教わりました。



拾った画像の純正はコチラ

後から外せない。と聞いてます。

そもそも何故無いか?空気抵抗になるからとか…。

ナローボディがベースなのも空気抵抗を減らす為だったみたい。



F40より最高速が速いってのは伊達じゃないっす。

しかーし、もはやロードカーに興味が薄い私はコレがイイナ。



ミシュランCUP2は、いつか履いてみたいな。
19インチ以上履けるクルマ持ってないけど…。


お腹空いたので10分程で帰宅

ブレンボはカッチリして好感触
もう少し走ったらインプレまとめてみます。
Posted at 2016/11/17 22:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
風林火山FC inエビスサーキット6月から企画していた

風林火山FCのエビスサーキット走行。

ようやく実現しました。

まずは修復作業から…。

前回のクラッチ周りに続き

リアキャリパーのOH

ブーストコントローラーの入れ替え

タイヤの組み換え+削り

タコメーターの交換

その他細かい作業で2ヶ月分の休日全てを使って仕上げてました。

その甲斐あって調子を取り戻し当日を迎えました。

弱雨からエビスサーキットは雨が止む予報でしたので

決行しましたが、行きの高速は、台風みたいな悪天候…。

危なくてペースを上げれませんよ…。

命からがらエビスサーキット入り。


積載車から風林火山FCを降ろしていると東北の面々が集まり

先ずはノーマルプラグで試走。

久しぶりの風林なのでリバースするとスピンしてしまいます。

普通に走るぶんには懐が深く何も起こりませんが

スライドすると針の穴を通すようなコントロールを要求されます。


以前、谷口選手のドライブで助手席を体感した時も

このクルマでドリフトは無理。と言わしめた気難しい挙動なんです。

要するに限界が高いからスライドさせたら一瞬でスピンモードなんですね。

タイムアタックカーでドリフトさせんな。って事ではあります…。



お昼休みを挟んでレーシングプラグに交換 ブーストコントローラーをON

うおっ!速えぇーっ!しかしアクセルコントロールは、し易い。
振り回してやる事は最高に楽しい 

動画作成してみました。
撮影コンフェイト氏
編集、私です。
Posted at 2016/11/15 22:45:50 | コメント(3) | 日記
2016年10月16日 イイね!
リフレクトアーゴールド。他。リフレクトアーゴールドは、

放熱アルミシートにファイバーグラス繊維を合わせた熱反射シートです。

連続的に850度の温度に耐え、エンジンルーム内での放射熱を

効果的に反射して遮断する効果があります。とのコピペ。

人工衛星やF1、ロードカーですと

マクラーレンF1のエンジンルームに施行されていて

最近はチューンドカーにも多々見られるようになっていました。

数年前に興味を持ち価格調査をすると、高いのぅ…。と見送ってましたが

ここんとこ安くなってきた感じなので、購入してみました。

と、いうのも、先日、風林火山FCの整備をしようとエンジンを掛け、クラッチを踏むと

スカっ…。と抜けた感じ…。エア抜きしても、なんか駄目な感じ。なのでクラッチマスター

レリーズを摘出。


漏れは無かったですがこれでは動きが渋くなる訳だ。
マスター、レリーズのシールを交換。


クラッチマスターをバラす途中のタービン遮熱板の耐熱布が結構ボロボロ。

なのでリフレクトアゴールドを貼ってみよう。となりました。

先ずはタービンのエキゾースト側



フロントパイプを覆う遮熱板も


組立て完成。



クラッチの重さは変わりませんが、明らかに動きがスムースに。作業成功。

エンジン始動してみると焦げてる感じはないので遮熱もいい感じのようです。



逆向きでエンジンルーム位置が揃う2台



リアキャリパーのOH、ブーストコントローラーの入れ替え等

まだまだ作業は続くのであります。
Posted at 2016/10/16 19:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
メーター考察。昔から挑んでみたい物として

ダッシュロガーが有るんです。

モーテック、スタックなど有りますが

私的にはAIM製に憧れてます。

http://www.aimsports.jp/products



基本セットで30万位、センサー、取り付けを入れると倍くらい掛かるみたい…。



最近はカラーの物が出て更に高額に…。

そもそもロガーなので走行データを記録してセットアップ等に活用する為のツールなのでしょうが

私的にはカッコええ。から欲しい。というミーハーな動機だったりします…。



回転数、速度、水温、油温、ギア(バイクとシーケンシャルMTの場合)位でロガー機能無しでいいんですが

そもそも取り付けしてくれるショップも少ないし、装着出来る気がしません…。

百万出すから、やってくれ。と言える甲斐性が備わっていないのが要因なのですが…。

いつか、やったるぞ。といった感じです。
Posted at 2016/09/10 00:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ALMS観戦。 http://cvw.jp/b/571493/38950690/
何シテル?   12/03 23:47
ロータリーエンジン一筋でしたが、違う世界も知っておきたいと、DUCATIを購入し、すっかりイタリアンにハマっております。ホームオーディオも大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
F355、13Bターボ、DUCATIに、お乗りの方(または興味をお持ちの方)お友達になりましょう。ポルシェ増車に向けて精進中、宜しくお願いします。
107 人のお友達がいます
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * ロッソFロッソF *
skdoskdo * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
masa!masa! コンフェイトコンフェイト
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
デザイン、エンジン音、素晴らしいです。 たまに少し乗るだけで満足出来ます。 眺めてよし ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
DUCATI 999R 04 xerox仕様。  盆栽ツーリング用 ヒラリヒラリと走る感 ...
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム バンドル 純正バッテリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.