• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

D.D.R.レーシングシュミレーター

D.D.R.レーシングシュミレーター DDR 誰、でも、レーサー。

というショップが秋葉原に有るみたい。

画像のF1やってるのは私では有りません。

シュミレーターって高額な感じがして、

取っつき難い気がしてましたか

ココは10分1000円と、リーズナブルで安心です。

早速店舗に到着すると、賑わってます。

店員さんに説明を聞いて、サーキットと車種を選択するよう言われます。

国内外の主要サーキットや、袖ヶ浦、群サイまで 有る。

車種はS2000からFIAGT3、GT500、WEC、フォーミュラ等、多彩です。

初回なんで、S2000&TC2000を選択、

タイトなシートに座り、ペダル位置で

ポジションを調整し、スタート。

オルガンペダルが違和感…。加速は本物っぽい。

しかしブレーキ効かないなぁ。

サーボ無しレーシングマシンならともかく

ノーマルS2000で床が抜ける程、強く踏めばロックしまっせ。

そして曲がらない…。まぁ純正タイヤってこんなもんかな。

しかし30分走行で汗だくです。結構リアルだし面白い。

そして次は、シーケンシャルミッションを選択、

車両は997CUPカー。いつの日か乗るであろうポルシェと

シーケンシャルMTの組合せ。この為に練習しに来たんです。

さかのぼる事20年程前、いつかF355に乗るんだから

SEGAのF355チャレンジの3ペダルのゲームでトレーニングを積んだのが

懐かしく思います。

コースは菅生。CUPカーでSUGOを走る、なんて素晴らしい響きだ…。

ピットレーンを出ると、やはりパワーが、あんなぁ。

立ち上がりてオーバー連発。しばらく大人しく走り。

裏のストレートでアクセル踏みっぱでクラッチちょん踏みで全開!

うひょー気んもちえー!音もリアルやなぁ。

でブレーキ止まれず、ガチャーン。やっちまった…。

本物だったら再起不能ですよ。

タイムを出そうと無理すると危ない挙動になるので

7割程のペースで周回。S2000よりしっくりくるなぁ。

シーケンシャルな感じにも、なんとか対応。

30分、走行してバテました。

コレは、ハマる。GTのドライバーさんも来場されているようで

実戦にも充分対応されるって事なのでしょう。

ノルドシェライフェを走り込みたくなりました。

次は、997RSRでニュルに挑戦しようっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 00:24:52
袖ヶ浦あるんですか~?

F355チャレンジゲーム、懐かしいですね!
僕もよく通いました・・・w

コメントへの返答
2014/07/18 08:33:39
袖ヶ浦、リストに載ってました。
車種、コースのリストを後程
フォトギャラリーにUPしてみます。

F355チャレンジ、今でも
操作感は秀逸だと思います。
シフトゲートの感じは
良く再現されてました。
2014/08/25 23:21:24
SEGAのF355は小生もかなりハマりました。実物のF355を見て、記憶が蘇りました。

どのコースを走ろうか思案中です(笑)
やはり、レースが荒れやすい菅生ですかね・・・
マシンもまだ決まっていません。
コメントへの返答
2014/08/26 00:59:30
SEGAのは当時、本気で自宅に設置したい。
と本体価格を調べたら300万で諦めました…。
近場のゲーセンでは全てのコースで
トップタイムに君臨してましたよ。

シュミレーターは
最初はS2000が良いと思います
コースは筑波1000か2000
菅生はスピードが乗るので
慣れてからにしましょう。
かなり体力を消耗しますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひつまぶし、の名店を検索ちぅ。」
何シテル?   08/22 08:47
ロータリーエンジン一筋でしたが、違う世界も知っておきたいと、DUCATIを購入し、すっかりイタリアンにハマっております。ホームオーディオも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

F355、13Bターボ、DUCATIに、お乗りの方(または興味をお持ちの方)お友達になりましょう。ポルシェ増車に向けて精進中、宜しくお願いします。
111 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
yasuda9yasuda9 * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
DORYDORY * Bee♪Bee♪

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
デザイン、エンジン音、素晴らしいです。 たまに少し乗るだけで満足出来ます。 眺めてよし ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
DUCATI 999R 04 xerox仕様。  盆栽ツーリング用 ヒラリヒラリと走る感 ...
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム バンドル 純正バッテリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.