• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

職業ドライバーって…。

職業ドライバーって…。 本日、バスに乗車中

少々、狭い道で

反対車線の乗用車と、

すれ違いが出来ないでいると

バス運転士が

『そんなとこで止まられたらバスの方がもっと通れないよ』

と聞こえるような声量で、呟き。

何言ってんだコイツ。と思ったものの

トロくさい乗用車には自分も辟易とした事が有るので

そんな事も有るよね。と静観してると

しばらくして、また、反対車線で乗用車で停止

すれ違えなくて、お見合い状態。

するとバス運転士

『何やってんだよ。もぅ運転やめちまえよ!』と怒鳴るような声量。

そこで私カチーン!

『あっちは少なくとも仕事で運転してないだろ、あんたは仕事だ。嫌ならやめちまえよ!』

すると運転士『スイマセン、心の声が出ちゃいました。』

そんな風に思ってる人間に仕事で運転して貰いたくないね。

と、言いかけましたが、激昂させて危険な状況になっても面倒なので

押し黙り、目的地にて降車しましたが、

職業ドライバーって意識まるで無し。

危なっかしいのが運転士してるもんなんだな。と改めて認識。

まぁ、私の運転も決して模範的では無いのですが

だからこそ人の命を預かる運転の仕事をしよう。

とは決して考えませんよ。

あんまし細けぇ事は気にしないようにしてますが

ちょっと残念な出来事でした…。駄目だこりゃ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 14:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レーシングシミュレーター用に
グローブとシューズを持って行かなきゃ。」
何シテル?   08/23 10:20
ロータリーエンジン一筋でしたが、違う世界も知っておきたいと、DUCATIを購入し、すっかりイタリアンにハマっております。ホームオーディオも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

F355、13Bターボ、DUCATIに、お乗りの方(または興味をお持ちの方)お友達になりましょう。ポルシェ増車に向けて精進中、宜しくお願いします。
111 人のお友達がいます
yasuda9yasuda9 * kkkazukkkazu *
まつり屋さぶりまつり屋さぶり kazHFkazHF
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
デザイン、エンジン音、素晴らしいです。 たまに少し乗るだけで満足出来ます。 眺めてよし ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
DUCATI 999R 04 xerox仕様。  盆栽ツーリング用 ヒラリヒラリと走る感 ...
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム バンドル 純正バッテリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.