• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今日はお勉強の一日

今日はお勉強の一日 自転車通勤で筋肉痛(爆)、るるる~です。
後でストレッチしておかないと、明日起きることができませんね~…トホホ。

自分のPCの椅子をチョコに奪われないようにジャケットをかけていたら、その中が気にいっちゃったようで籠城されてます(^^;
仕方がないので相方のPCを使用してます。






おととい、就職決定。
昨日、事業所の片づけ&掃除。
今日、お仕事のお勉強。

なんとせわしいこと(笑)

4人採用されて、私だけが完全な未経験者です。
午前中は4人そろって職場で使用する機器の使い方のレクチャーを受け、午後は私一人でPC端末の操作方法のレクチャーを受けてきました。

久しぶりにノート片手に沢山メモメモしてました。

7種類ある機械操作を覚えるのは難しいですが、基本操作はほとんど同じなので、慣れの問題かな~って思ってます。
「こんなん使いこなせるんかなぁ…心配やぁ」
と経験者が言っていたので、
「そんなん未経験者の前で言わないでくださいよぉ~(汗)」
と返事してしまいました。

でも機械操作そのものは面白かったです。
慣れるまでは時間がかかりそうですが、何とかなるでしょう!
誰だって最初は初心者です(^^)

PC端末の操作については…専用ソフトなので入力手順とファンクションキーの使い方さえ身につければ、とりあえず何とかなりそうです。
これに関しても覚えることはしこたまあるのですが、一覧表を作成してくれるそうなので、頑張って覚えるのみです。

レクチャーしてくれた社員さんから
「分からないことがあったら、本当に何でも聞いてくださいね!」
とのもったいないほどのお言葉をいただいたので、
「じゃ、額面通りに何でも聞きますから、よろしくお願いします!!」
とお返事させていただきました。
とはいえ分からないことを何も調べずに聞くわけにはいかないので、自習必須です。

久しぶりの新人気分です(まぁ、新人なのですが)。

とりあえずはPC操作含む事務を完璧にマスターすることが、今の私のミッションです。
これをマスターするだけでも、どこでも就職できそうな気がします。
給料をいただいて勉強させてもらえるのは、本当にありがたいことです。

無理しない程度に頑張ります。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

「 バブル時代の、スバル 」 ~
利根川の天然水さん

週末旅行
voxy@得さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:18:09
ふぁいと! じきに慣れますって。
がんばりすぎないくらいにがんばりましょ~。

チョコちゃん、かわいいですね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:51:18
励ましのコメントありがとうございます(^^)
ボチボチと頑張りま~す。

ありがとうございます。
我が家のアイドル猫です(親バカ:笑)
2011/02/25 20:18:56
こんばんわパート2(^_^)v

自転車はどのくらいの距離なんですか?
ストレッチ、頑張ってくださいね☆

PC、私は全く圏外なので、いろいろ出来るるるる~さんがうらやましいです(^_^)v

いろいろ覚えるまでは大変ですが、頑張ってくださいね☆
全て身になりますから…(^_^)v

そしてやっぱりほどほどが一番です(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:59:17
こんばんわ~(^^)

自転車で10分くらいの距離です。
でもゆる~くて長~い上り坂が延々と…。
楽しい週末のために、ストレッチ頑張ります☆

PCの知識は、就職先が限りなくセルフな会社だったので、色々と自分でやらざるを得なくて勝手に覚えました(笑)
商売柄、仕事道具でもありましたし。

覚えるまでが鍵ですね。
会社が長い目で見てくれているようなので、あせらず頑張ります♪

もちろん、ほどほどに(笑)
2011/02/25 20:49:42
こんばんは。

自転車通勤がんばってくださいね!
ストレッチは毎日続けたほうが
効果がでますよ~♪

PCは職場で使いますが
先日新しくなった我が家のPCには
いまだ慣れません…(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 23:03:09
こんばんわ。

応援ありがとうございます(^^)
毎日ストレッチ続けた方がいいんですね。
頑張ります♪

PCおニューですよね。
触り続けていたら慣れますよ~☆
2011/02/25 21:08:39
始めはノート片手にメモしますよね。
クロちゃんも出張中はメモとりましたよ!

なぜか、後で見たら意味不明でした冷や汗
コメントへの返答
2011/02/25 23:05:55
そうそう、何でもメモメモです!

メモしてるときはテンションが上がってるから、素にもどると「なんじゃこりゃ?」ってメモ、沢山あります。

私は帰宅してからメモ開いてません(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相方が新規にみんカラ登録しました。
今、友達リクエストを送ろうとしてますので、お友達だった方々、良ければお友達になってください。ε-(;ーωーA フゥ…
因みにログインIDとPW忘れです。」
何シテル?   03/08 22:39
2013年3月9日、無事BRZ納車されました。 助手席専門(20数年ペーパー。一応MT免許アリ)です。 世の為人の為、運転しないことをモットーにしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「 タダ洗 」 する心境が、ワカラナイ・・・ ?  クルマ好きの品格。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 22:38:08
祝12000キロ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 23:00:25
オリジナルランデュース 
カテゴリ:スバル車関係
2011/01/29 22:49:28
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2013年3月9日に納車されました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月4日に納車されました。 所有していたSUBARU車初のMT車です。
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
事故で大破したミトと入れ代わりです
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年2月21日納車されました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.