• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

赤城道路

赤城道路 最近は休みが多いので、地方の病院にも出掛けています。昨日は北陸まで。たまには電車も良いものです。


今日は近場の赤城へ。赤城道路の北側は"赤城北面"と書かれます。以前も”お勧め”と書きましたね。南側はiniDのおかげで路面が凸凹です。更に昼は車が多くて楽しめません。いつも「ふれあいの森」辺りでタイヤのエアを抜きます。

今日は温間で2.3kで。温度で0.3-~04kくらい変わりますよ~。 ダート林道はタイヤの温度が上がらないので冷間時の設定でもOKです、私は。

「赤城神社」 奥の駐車場からは橋が見えて、境内も近いのです。しかし、初回は参道を歩く方が雰囲気が良くてお勧めです。


「赤城北面」 沼尻からゲート(タイトル画像)まで11kmくらい。最初はゆっくり走ります。標高1000mを超えた辺りの直線で"取締り"があるとブログで見ましたが、一度もお目にかかったことが無いです。でも、停車車両や路面は見ておかねば走れません。

下りの頂上側2-3kmは見通しも悪く、橋の段差もピロアッパーに毒です。登りはイケまする。志賀草津道路も好きですが、今は混むし雪解け中で駄目なのです。平日の赤城北面には、車がほとんどいません。3本目で初めて会ったくらい。

楽しいですね♪ 帰りは、ナビ任せにすると県251で沼田ICです。この道は、取締りがあるので嫌いです。薗原ダムを通ってR120に出て、そば屋に寄るパターンがデフォルトです。
「薗原湖」何度も通っていますが、ダムしか寄ったことがありませんでした。


雨で埋没するみたいです。

赤城SA 普通は「ネギ味噌ラーメン」800円くらいですが、今日はレストランの「限定20食ハンバーグ」1,300円にしました。菜の花が苦かった。フキのとうみたい。

早々に帰着して洗車です。ポツポツ降ってきました。

上が5/3撮影。

雨も降りましたが黄砂の跡は消えませんでした。全体に更にうっすら黄色くなっています。もう、限界です。

親水系のコーティングをしてみたいけど手洗いしませんからね。暇だし梅雨の時期だけWAXしてみようかな。
ブログ一覧 | 舗装林道 | 日記
Posted at 2017/05/17 02:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 11:35:05
赤城北面は3回に1度位の割合で取り締まりに遭遇しますね。
あとは、栗原川に行く時の大間々警察署の前も良く見かけます。
コメントへの返答
2017/05/17 11:54:02
県道も赤城道路も取締りがあるのね。平日は割りと無い方ですが、空いているので速度が出がちです。県道とか70km位ですし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黒河内林道到着。28日にopenしました。

何シテル?   04/29 09:40
そろそろ第二の人生開始です→2017年5月より開始しました♪ 車歴は、ブログの「過去の車歴」に記載しております。 元はオフロードライダーで、昭和55...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします
81 人のお友達がいます
JJF@群馬JJF@群馬 * 梅太梅太 *
隼77隼77 * 野良猫モッチー野良猫モッチー *
HI-ЯOHI-ЯO * なにわのツッチーなにわのツッチー

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
未舗装林道専用車。H22.7登録 H27.12購入 走行6600km 99万 日産KIX ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
峠のソロドライブが主用途です。H23年新車購入。内外装控えめなライトチューンです。初期仕 ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
買い物&雪道主体 4WDのFリミテッド H29/2/5契約で2/28登録。ユーロNCAP ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
登記上は営業車、稀に旅行も。H26.7月式H27年走行1600kmで購入。ドッカンターボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.